みんなの婚活体験談

みなさん気になる「他の人はどんな婚活をしているか」ここでちょっとだけご紹介します。

2015.07.30 更新

マンションと車と時計の話ばかり!経営者ホムパ

24歳
職業会社員
年収~500万
30代後半
職業経営者
年収1000万〜

湾岸エリアの高層マンションでホームパーティー

湾岸エリアの高層マンション在住の友達が、マンションのパーティールームでホームパーティーをしようと誘ってくれたので行くことにしました。

今人気の湾岸エリアの高層マンション。
パーティールームはかなり広くてキッチンもあり、眺めも抜群!ご飯やお酒も用意してくれて、10数人ほどが集まりわいわい飲みました。

男性はどんな人たちが来たの?

男性は経営者や外資の金融に勤める方など、見た目もとてもラフでサラリーマンではない感じの方々ばかりでした。

中にはかつてホストで働いていたという方がいたので、シャンパンコールをしてくれたりその頃のお話を聞いたり…。

マンションと車と時計の話ばかり!

みなさんお金をかなり持ってらっしゃるようで、むしろ使う先がないと言うほど(笑)使うとなると、マンション、車、時計のようでひたすらその話をしていて、女性陣はややついていけていませんでした。

マンションも住んでいるところ以外に投資用としても購入したりと、常に興味があるようで男性同士で盛り上がっていました(笑)

そんな男性陣が付き合う女性とは?

そんな男性陣はどんな女性がいいのか聞いていたところ、女性もお金目当ての子ばかりが近づいてくるので信用できないということでした。

個人的には、お金の話ばかりしているからそういう子が近づいてくるのでは?とも思ったりしましたが…(笑)「いつも彼女にバーキンねだられるんだよねー!」など、一般人とはちょっと次元が違いついていけず…。

進展はあったの?

その後、タクシーで家まで送ってくれたそのうちの一人と食事に行きましたが、お付き合いまでには至ることはなく…。

お金持ちの方はお金に興味があるんだなーと思いましたが、もう少し普通に話ができる人の方がいいなと思いました。
庶民にとっては、レベルが違いすぎたのかもしれません。

厳選大手17社からあなたの年代に合わせた
結婚相談所のデジタルパンフレットを無料でお届けします

※デジタルパンフレットに対応していない相談所の資料は、結婚相談所とわからないよう無記名封筒でお送りします

結婚相談所のパンフレット
親御様はこちらから

人気の婚活体験談

高級な婚活パーティーに参加した結果むなしさを感じる事に

27歳
職業会社員
年収~500万
30代後半
職業男性医師
年収〜1000万

初めて高級な婚活パーティーへ

今まで3回ほど婚活パーティーに参加してきたのですが、なかなか自分の希望する条件の男性と出会う事ができませんでした。年収も私より低い方が多いですし、そこで男性の年収を限定した婚活パーティーに参加してみることにしたんです。 そのパーティーでは、年収が800万円以上の男性ばかり。それが参加できる最低条件でした。女性の場合は20代までで、他には特に条件はありません。お金持ちと出会いたい女性と、若い女性と出会いたいお金持ち男性のためのパーティーという感じですね。

続きを読む


実は、結婚相談所に興味ナシ!でした。

27歳
職業その他
年収~250万
年齢 未回答
職業その他
年収 未回答

同僚が結婚相談所で出会った男性と結婚!

結婚相談所にはまったく興味のなかった私。 ところが、会社の同僚が結婚が決まったことで徐々に興味が湧いてきました。仕事のあとでお茶をしながらいろいろ聞いたところ、なんと出会いは結婚相談所だったんです!正直なところ、結婚相談所ってモテない男女が利用するところだと思っていたので、カワイイ同僚がまさか…というのが率直な感想でした。

続きを読む


東京の殿方ってスゴイ!

26歳
職業その他
年収~200万
40代前半
職業その他
年収 未回答

東京で開催される合コンに誘われる

京都に住みながらも大阪勤務、時々東京出張という仕事についていた私。東京の女友達に、京オンナに憧れを抱く東京の男性たちと合コンをして欲しい!と頼まれ、当時周りの結婚ラッシュも重なって結婚願望が高まっていたのもあって快諾しました。 東京に住みたいという願望もあり、どうせ結婚するなら東京のイケてるお金持ちの男性がいいという理想もあったので、東京出張が終わった後に合コンに合流することにしました。 東京に住む京都出身の女友達と私、最近上京したという女友達の友達と3人に対し、広告代理店勤務の男性、歯科医師、経営コンサルタントの男性3人というメンバー。名刺交換の時点で田舎者の私は鼻血が出そうでした。 合コン会場もパーティールームみたいなホテルのスイートルームのようなインテリア。今まで居酒屋か、ちょっとこじゃれたダイニングバーみたいな所で合コンをしていた私には夢心地な空間でした。

続きを読む


理想が高すぎる!そんな自分を叱ってくれた結婚相談所の担当者さん

32歳
職業IT関係女性
年収~400万
30代後半
職業男性公務員
年収〜600万

新しい担当者さんの態度にびっくり

最初はネットで出会いがないか探していた時期もあるのですが、結局結婚に繋がるような出会いはありませんでしたし、年齢的にもそろそろ焦ってくる頃だったので、本格的にやろうと結婚相談所を選びました。 最初の担当者さんはとにかく優しいタイプの人だったのですが、なかなか良い人は見つからず。 その方が退職して、次の担当者さんは全く逆のタイプでかなり厳しくいろいろと指摘されました。特に、相手に求める条件が高過ぎると怒られてしまったのです。

続きを読む


40代にして、弁護士と初婚を迎えることができました

40歳
職業女性 事務職
年収~400万
50代後半
職業男性弁護士
年収1000万〜

まさかの弁護士さんからの指名でした

私は自分自身とにかく地味だと思います。昔交際していた男性にもそれを指摘されたあげく、「もっと華やかな女性の方が良い」とふられた経験もあります。そのため男女関係に対してはとても臆病で、あまり恋愛をしてきませんでした。 そんな私も40になり、母親からいい加減将来のことを考えろといわれてしまい、とりあえず親を納得させなくてはという思いがあり、結婚相談所に入会を決めました。 どうせ結婚はできないだろうと思っていたので、入会して弁護士さんから指名があった時にはとても驚きました。

続きを読む