本のアイコンみんなの婚活体験談

みなさん気になる「他の人はどんな婚活をしているか」ここでちょっとだけご紹介します。

2015.09.03 更新

業界最大級の会員数に惹かれて

女性
30歳
職業女性美容師
年収~350万
男性
40代前半
職業男性研究職
年収〜800万

成婚脱会者数も多いところにも惹かれて

本音を言うのならば、20代で出産をしたかったのですが、いつの間にか30代に突入してしまい、彼氏も居ない事に正直焦りを感じ始めました。

合コンのお誘いもめっきり減ってきたし、学生時代の友人も家庭に入ったか、キャリアウーマンへ一直線かで、かなりはっきりしてきました。私はと言うととても中途半端で、キャリアウーマンというキャラではなく、家庭に入りたい、だけど彼氏や男友達さえもいないという感じでした。

それならば何かの力を借りたいと身内や知人に紹介を頼みましたが、候補にあがるような人は誰もおらず…。
そんな時にネットでオーネットのことを知りました。

調べたら業界最大の会員数。成婚脱会者数多し。もうここしかないと思いました。

職業柄出会いが多いと思われがちですが

美容師という職業柄、周りからは出会いが多いと思われがちですが、私が勤める美容室は値段が安いことから、学生さんや若いOLさんのお客様が多いので、はっきり言って出会いなどありません。ですので、結婚適齢期の男性とお話をすることもありませんし、男性との会話などは慣れていません。オーネットに入会してすぐに男性と会うことになったらどうしようと、ややドキドキ感を持ちながらの入会でした。

しかし、詳しく説明を聞いて、システムが分かってくるにつれて私のようなタイプの人間でも大丈夫だと思えてきました。

私が気に入ったのは写真検索

オーネットのシステムで私が最も気に入ったのは、写真検索のオーネットパスです。
相手のお写真とプロフィールが見られるのはありがたかったです。どんなにプロフィールが気に入っても、結局見た目がちょっと…ということになってしまったら時間がもったいないですもんね。

こちらが気に入ってアプローチをして、相手も興味を示してくれるとお話掲示板というものを通じてお話ができるようになります。
いきなりお会いするのではなくて、ここでしばらく文章での会話ができるのが私はすごく気に入りました。

プラモデルの事で盛り上がる

そんなある日、ある男性からアプローチがきました。40歳、研究員。
趣味はプラモデルやパズルと書いてありましたが、私のプロフィールの趣味、プラモデル造りがすごく気になりアプローチをしてきたそうです(笑)まさかプラモデルの事で盛り上がれるだなんて夢にも思っていなかったので、正直びっくりと嬉しさと両方でした。

しばらくお話掲示板で会話した後に始めてお会いしました。正直、あまり顔はタイプではありませんが、真面目さと生活力がありそうなので惹かれる部分も多いです。まだお付き合いして半年くらいなので、しばらくこのまま前向きにお付き合いしていくつもりでいます。

厳選大手17社からあなたの年代に合わせた
結婚相談所のデジタルパンフレットを無料でお届けします

※デジタルパンフレットに対応していない相談所の資料は、結婚相談所とわからないよう無記名封筒でお送りします

結婚相談所のパンフレット
親御様はこちらから

金色の本のアイコン人気の婚活体験談

高級な婚活パーティーに参加した結果むなしさを感じる事に

女性
27歳
職業会社員
年収~500万
男性
30代後半
職業男性医師
年収〜1000万

初めて高級な婚活パーティーへ

今まで3回ほど婚活パーティーに参加してきたのですが、なかなか自分の希望する条件の男性と出会う事ができませんでした。年収も私より低い方が多いですし、そこで男性の年収を限定した婚活パーティーに参加してみることにしたんです。そのパーティーでは、年収が800万円以上の男性ばかり。それが参加できる最低条件でした。女性の場合は20代までで、他には特に条件はありません。お金持ちと出会いたい女性と、若い女性と出会いたいお金持ち男性のためのパーティーという感じですね。

続きを読む


実は、結婚相談所に興味ナシ!でした。

女性
27歳
職業その他
年収~250万
男性
年齢 未回答
職業その他
年収 未回答

同僚が結婚相談所で出会った男性と結婚!

結婚相談所にはまったく興味のなかった私。ところが、会社の同僚が結婚が決まったことで徐々に興味が湧いてきました。仕事のあとでお茶をしながらいろいろ聞いたところ、なんと出会いは結婚相談所だったんです!正直なところ、結婚相談所ってモテない男女が利用するところだと思っていたので、カワイイ同僚がまさか…というのが率直な感想でした。

続きを読む


奇跡の1ヶ月婚への道のり

女性
38歳
職業OL
年収~550万
男性
30代後半
職業男性公務員
年収〜650万

私のガチ婚活は婚活パーティーから

長く付き合った彼と別れて、ちょっとこれは結婚できないかもしれない、と焦った私は新聞に載っていた婚活パーティーに参加をすることにしました。とはいえ当時37歳も終わりがけ、これで出会いはあるのか心配にはなりましたが、30歳の頃に行った婚活パーティーでは常に人気上位だったし、それにいまもわりとイケてない?と自分を自分で励まし参加をすることにしました。そこでまずはいくつか婚活パーティーがある中でふたつに参加することに決めました。

続きを読む


理想が高すぎる!そんな自分を叱ってくれた結婚相談所の担当者さん

女性
32歳
職業IT関係女性
年収~400万
男性
30代後半
職業男性公務員
年収〜600万

新しい担当者さんの態度にびっくり

最初はネットで出会いがないか探していた時期もあるのですが、結局結婚に繋がるような出会いはありませんでしたし、年齢的にもそろそろ焦ってくる頃だったので、本格的にやろうと結婚相談所を選びました。最初の担当者さんはとにかく優しいタイプの人だったのですが、なかなか良い人は見つからず。その方が退職して、次の担当者さんは全く逆のタイプでかなり厳しくいろいろと指摘されました。特に、相手に求める条件が高過ぎると怒られてしまったのです。

続きを読む


40代にして、弁護士と初婚を迎えることができました

女性
40歳
職業女性事務職
年収~400万
男性
50代後半
職業男性弁護士
年収1000万〜

まさかの弁護士さんからの指名でした

私は自分自身とにかく地味だと思います。昔交際していた男性にもそれを指摘されたあげく、「もっと華やかな女性の方が良い」とふられた経験もあります。そのため男女関係に対してはとても臆病で、あまり恋愛をしてきませんでした。そんな私も40になり、母親からいい加減将来のことを考えろといわれてしまい、とりあえず親を納得させなくてはという思いがあり、結婚相談所に入会を決めました。どうせ結婚はできないだろうと思っていたので、入会して弁護士さんから指名があった時にはとても驚きました。

続きを読む