2019.10.01 更新

結婚相談所で婚活を成功させるための必勝法

婚活女子が結婚相談所で幸せな結婚を叶える方法

結婚相談所で女性が幸せな結婚を手に入れるためにはどのようなことに気をつければよいのでしょうか。必勝法があるのであれば知りたいですよね!

ここでは誰でもすぐに実践できる内容ばかりをまとめています。結婚相談所で素敵な相手を見つけ出し、幸せな結婚生活を手に入れてください。

ポイント①笑顔

結婚相談所で素敵な相手と出会い結婚を手に入れるための必勝法として、まず挙げられるのは、「笑顔を大事にすること」です。

どれほど顔が美しくても笑顔がない女性は魅力的ではありません。 一方、どのような容姿でも笑顔が溢れている女性は周囲をも幸せにし元気を与えることができます。

結婚相談所に登録をしている男性は結婚相手を真剣に探し積極的に結婚したいと考えている人たちばかりです。笑顔溢れる女性となら今後の結婚生活も幸せに過ごすことができるだろうと感じることは間違いありません。

恥ずかしいからと言って強張った表情ばかりでは一向に好意を持ってもらうことは難しいでしょう。 まずは笑顔を自然に表現できるよう、トレーニングしてみることをおすすめします!

ポイント②身だしなみ

次に結婚相談所での婚活を成功させるための必勝法として「身だしなみを整えること」が挙げられます。

マナーの範囲内のメイクや髪形を清潔に保つことはもちろんのこと、洋服に染みやシワがないかを確認することはとても大事です。

その中で忘れがちなのが鞄の中身です。ドリンクがこぼれてしまったときに鞄の中から自然にティッシュやハンカチを出すことができると、男性は女性らしい姿に一気に惹かれます。 日常的にハンカチやティッシュを持ち歩いていることで、いざというときに自然に鞄の中から取り出すことができるものです。

パーティーのときだけなどではなく日頃から身だしなみを整えるよう気を付けることが必勝ポイントです!

婚活中の男性が結婚相談所で理想的なパートナーを見つける方法

次に、男性ができる簡単な必勝法について紹介をしています。

特に、どのように女性と関われば良いのか分からず困っている方や、人見知りでなかなか積極的に交流を楽しむことができないという方におすすめの必勝法です。

今後の婚活に役立ててください!

ポイント①身だしなみ

男性ができる簡単な必勝法は、まず女性と同じく「身だしなみを整える」ということです。

男性は女性に比べると身だしなみなどに無関心の方も多く、あまり気にしないという方がたくさんいます。 髪の毛ばかり触って気にしているナルシストのような男性は女性からは嫌がられますが、あまりに寝癖だらけで不潔な男性も同じように嫌がられます。

最低限の身だしなみとして、顔をしっかり洗い髪形を整えるこなどをしてからパーティーなどに参加するようにしましょう。また、爪が伸びすぎていたり髭が乱雑に伸びていたりすると一気に気持ちが冷めてしまう女性も少なくありません。そのため、最低限の身だしなみで構わないので、家を出る前は必ず鏡を確認し気を付けるようにすることをおすすめします。

ポイント②聞く姿勢

次に婚活を成功させるための必勝法として「女性の話を聞く」というものが挙げられます。

基本的に大半の女性はお喋りが大好きです。口下手でなかなか女性との会話を盛り上げることができずに悩んでいる男性も多いでしょうが、まずは女性の話をしっかりと聞くということを大切にしてみてください。

自分の話に対して時折相槌を打ちながら聞いてくれるだけで女性は満足感を得ることができます。

そのため、自分から話を盛り上げるのが苦手という人はまず相手の話を親身になって聞くことから始めてみましょう。


誰にでもすぐできる簡単なものばかり

結婚相談所で婚活を成功させるために大事な必勝ポイントはどれもいたって簡単なものばかりです。 少しの心がけで素敵な相手と出会うことができるので、ぜひ活用してくださいね。

まずはお試し!

あなたに合う結婚相談所を診断

成婚できないのはなぜ?結婚相談所で素敵なパートナーを見つける条件

結婚相談所に入会すれば誰でも成婚できるというわけではありません。入会後すぐに成婚される方もいますし、入会後もしばらくご縁がない方もいらっしゃいます。 この2つの場合は一体なにが違うのでしょうか?たまたま相性の良いお相手がいたともいえますが、それだけではないようです。

今回は、成婚しやすい方の条件についてご紹介します。ぜひご覧ください。

結婚相談所で成婚しやすい人とは

素直な人

まず、素直であることが挙げられます。

カウンセラーのアドバイスを真摯に受け止め、改善していく姿勢がないといつまでも結果を残すことができないでしょう。自分にも非があることを認め、自分を変えていけるような素直さがないと結婚後も長続きしないのではないでしょうか。

前向きに捉えられる人

結果を残せない期間が長くなるほど、自信をなくしてしまうかもしれません。しかし、良くない結果が続くたびに落ち込んだり、自分はやっぱりだめなんだ…と思ってしまうこともありますよね。

無理に明るく振舞わなくてもいいですが、気持ちを切り替えることは大切です。前回のことをひきずっていては、良い結果も付いてきませんし、暗い顔をしていては魅力を引き出すこともできません。 結婚できる人は、婚活に対して前向きな方が多いようです。どんなことがあっても、ポジティブ思考で一つ一つに対して笑顔で臨んでいます。前向きに捉えているからこそ、笑顔が生まれ、自信にも満ちてきます。 反省点を活かして次に繋げられるように、前向きに捉える努力をしましょう。

諦めない人

活動期間が長くなってくると、諦めモードになってくる方がいます。良い出会いがないからと、活動を疎かにしては当然出会いはありません。

「次のお見合いで退会しよう」と臨んだお見合いで、運命の相手と出会いご成婚された方もいらっしゃいます。諦めたその次の出会いが良縁というパターンもある、と考えるとなんだかもったいない気がしませんか? うまくいかないと自信をなくしてしまうこともありますが、最後まで諦めないことも結婚相談所の活動では重要なのです。

条件に当てはまらなくても大丈夫!少しでも成婚に近づくために

早く成婚できる方の条件を紹介しましたが、全ての方がこの条件に当てはまっているわけではありませんよね。 諦めないということは実践できても、素直であることや前向きであることは内面のことなので、なかなかすぐに変えることは難しいのではないでしょうか。

成婚に近づくために必要なこと

写真にも気を遣うこと

プロフィールの内容や身だしなみなどに気を遣っても、写真がきまっていないと第一印象は台無しです。いくら条件に合った方でも、見た目の清潔感や表情が魅力的でなければ「会ってみよう」とは思いづらいのではないのでしょうか。

最初に判断する材料は写真なので、プロに撮影してもらったり、カウンセラーのアドバイスを受けて写真を撮りなおしましょう。写真を変えるだけで申し込みが増える場合もあります。外見が大切ということよりも、清潔感や表情、写真の質などで印象はがらりと変えることができます。 ぜひ一度見直してみてください。

初対面の印象が良いこと

写真での印象も大切ですが、実際にお会いしたときの印象も非常に重要です。写真のイメージと全く違うとなると、せっかくの好印象がマイナスになってしまいます。条件も良く、写真も素敵だったのに実際にお会いすると態度が良くない…ということもあります。

せっかく写真で出会いのチャンスを増やせても、その後につなげることができなければ意味がありません。初対面時はできるだけ慎重に相手に気を配ったり、表情を豊かにするなど気をつけるようにしましょう。

身の丈にあった条件で選ぶこと

結婚相手に条件やこだわりを持つのは良いことですが、その条件があまりにも高すぎてはいませんか? たとえば、年齢が自分よりも極端に若い方が希望だったり、年収が少数である超高収入の方を希望していたり…。そういった条件を持つのは悪いことではありませんが、成果か出ない状況になった場合はある程度譲ることも必要です。 成婚できない方の中には、自分の条件に全く譲歩できない方もいらっしゃるようです。カウンセラーのアドバイスは絶対ではありませんが、耳を傾けず自分本位名活動をしていては、いつまでたっても成婚退会することはできません。

条件にこだわりを持つのは大切なことです。しかし、その条件が結婚の邪魔をしている場合もあります。もし活動がうまくいかなくなってきたら、条件を見直してみると良いかもしれません。

ちょっとの工夫で魅力アップ!結婚相談所で美人に見られるテクニック

結婚相談所で美人に見られるためには~外見編~

女性であれば誰だって好きな人に美人だと思ってもらいたいものですよね。 特に、結婚を真剣に考えて婚活に励んでいる女性にとっては、その思いはより強いはずです。

では、一体どうすれば美人だと捉えてもらうことができるのでしょうか。

ここでは結婚相談所で異性から美人だと思ってもらうためのヒントをいくつか紹介していきます。自分になかなか自信が持てない方や、真剣に結婚相手を探したいという方は必見です!

ヘアメイクと髪型で印象は大きく変わる!

まず美人だと思ってもらうために最も大切なのは身だしなみです。 女性にとって身だしなみは大変重要で、身だしなみが整っているかそうでないかで印象は大きく異なります。

まず簡単にできる身だしなみとしてはメイクと髪型です。 別に流行のメイクや髪形にしなければならないのではありません。派手で凝ったメイクや髪形が良いわけでもありません。

何より大切なのは、自分らしさを表現することです。

ナチュラルでも構わないのでファンデーションを塗り自分らしいメイクをすることで、表情は明るくなり印象もぐんと良くなります。髪形も、丁寧にブローをしたり清潔に整えたりしておけば好印象を与えることができます。

余裕があれば簡単なアレンジなどを加えると、より印象はアップするでしょう!

見落としがちの場所

メイクや髪形に気を付けるのと同時に、服装にも注意をしましょう。

スカートは短すぎないか、露出しすぎではないか、洋服にしみや汚れはないかなどは要確認です。

なかでも、パーティーに参加する際に最も気をつけたいのがハイヒールやパンプスのヒールです。自分では見えづらくなかなか確認しないので見落としがちの部分ですが、意外とこのような細かいところをチェックしている男性も少なくありません。 あまりにもヒールがすり減っていたり傷だらけだったりするだと、いくらオシャレな服装をしていても台無しです。

頭から足の先まで身だしなみを整えることで、美人だと思ってもらう確率が高まるでしょう。

結婚相談所で美人に見られるためには~性格編~

見た目で美人だと思ってもらえても、中身が美人でなければ女性はモテません。ましてや、結婚相談所に登録をしている男性は、外見の美人さよりも性格の美人さを重要視している場合が多いです。

そのため、結婚への近道として性格美人になることが挙げられます。

ここでは、結婚相談所で知り合った男性に性格美人に思ってもらうことができるようなコツについていくつか紹介をしています。 どれも簡単なものばかりなので、ぜひすぐに実践してみてください。きっと良い印象を与えることができますよ!

笑顔でいることがまず大事!

女性の笑顔が男性に与える影響はとても大きいです。 事あるごとに笑顔でいることで、男性は女性に対して少しずつ親近感を抱き徐々に好意を持ち始めます。

心を込めて笑顔で挨拶をしたり言葉を交わすことで女性の心の内は相手に伝わるものです。結婚相談所では短時間で相手と会話をしたり自分について知ってもらったりすることがあるので、笑顔で過ごすことで好印象になること間違いなしです。

さり気ない一言

次に重要なのは、ちょっとした気遣いやさり気ない一言を忘れないようにすることです。

もし相手の方が椅子に座る際にエスコートをしてくれたのであれば心を込めてお礼を述べたり、嬉しい気持ちを素直に伝えたりするようにしましょう。 もしも相手の方の髪型が前回と変わっていたのであれば声をかけると良いですね。 以前会った時に紹介してもらったお店に実際に足を運んだのであれば、お店の感想を丁寧に伝えてみましょう。

何気ない些細な一言でも、相手は自分のことを気にしてくれていると感じ嬉しいものです。 また、気のつく女性だと感じ中身の美人さに惹かれる男性も多いです。

外見と中身、両方美人になって素敵な結婚相手を結婚相談所で見つけてくださいね!

不細工だと卑下しない!結婚相談所で自分の魅力をアピールしよう

世の中には、様々な顔の人がいます。芸能人やモデルのように華やかで整った顔立ちをしている人もいれば、そうでない俗に言う「不細工」な人もいます。

どうしても人は顔を含む外見を第一印象として捉えがちです。そのため、不細工な人たちにとって自分の顔は大きなコンプレックスであり、不細工であることで自分に自信を持てなくなっていく人もいます。

不細工な人たちにとって大きな心配事の一つに、「自分は今後結婚できるのだろうか」というものがあります。「人は外見ではなく中身だといくら言っても、不細工だと結婚できないのではないだろうか」と思うのです。

では、実際はどうなのでしょうか。ここでは、そのような疑問について実際の声をまとめながら解決していきます。

不細工は結婚できない?!

「人は外見ではなく中身だ」とは言っても、やはり第一印象として外見もある程度重要になってきます。

合コンなどの短時間の場合では、なかなか自分の中身まで詳しく相手に伝えることができないので、どうしても外見の印象だけが相手には強く残りがちです。 あまりにも不細工だと、どうしても恋愛対象として相手に捉えてもらうことができなかったり結婚まで発展しなかったりということもあります。

そのため、合コンや地域主催の婚活パーティーなどに参加をしてもなかなか相手にしてもらうことができず、結婚が遠のいていくばかりでどんどん自信を失っていってしまうだけになってしまいます。

結婚相談所なら不細工でも結婚できる

しかし、結婚相談所では容姿がマイナスになりすぎるということはあまりありません。

結婚相談所には、結婚を前向きに考えている人ばかりが登録をしています。なかにはもちろん、外見にこだわり美男・美女を結婚相手に求める条件として掲げている会員の人もいます。

しかし、大半の会員の方は外見ではなく中身を重要視している方たちばかりです。そのため、見た目が不細工でも中身が誠実だったり優しかったりすればいくらでも結婚相手を見つけ、結婚することができるのです。

不細工な人と結婚相談所で出会ったら

結婚相手を探していく中で「不細工な人とは結婚したくない」と考える人も、なかにはいるでしょう。 もちろん結婚相手が誰もが羨むようなイケメンだったり美人だったりすれば、周囲には自慢もでき鼻高々です。

しかし、それは本当に自分の幸せに繋がるのでしょうか。

結婚とは

結婚相手を探していく中で「不細工な人とは結婚したくない」と考える人も、なかにはいるでしょう。 もちろん結婚相手が誰もが羨むようなイケメンだったり美人だったりすれば、周囲には自慢もでき鼻高々です。

しかし、それは本当に自分の幸せに繋がるのでしょうか。

本当に必要なのは中身の美しさ

結婚相手を探す際、どうしても見た目が気になるという方もいるでしょう。でも、本当に重要視しなければならないのは見た目の良さではなく中身なのです。 中身が不細工でないかをしっかりと見極めることが大切です。

いくら美男・美女の結婚相手を見つけることができたからと言って幸せが保障されているかと言えば決してそうではありません。結婚とはそんな簡単なものではないのです。

今から婚活を始めようとしている方も、今まさに婚活中という方も、結婚とはどのようなものなのかについてもう一度振り返って考えてみましょう。

まずはお試し!

あなたに合う結婚相談所を診断

確実に結婚するための結婚相談所の活用法

結婚相談所は、結婚したい男女にとってありがたい存在です。全国に存在する結婚相談所の会員数はかなりの人数です。

自分一人で探そうとしてもなかなか難しいですが、同じ望みを持つ人同士が集まった結婚相談所の存在はかなり心強いです。

しかし、結婚相談所を利用したことがない人、ちょっと怖いですよね。実際に、結婚相談所はどんな風に活用すればいいのかまとめてみました。

1.自ら動くことが一番大切

実は、結婚相談所に登録しても自分で積極的に動くことが一番大切なんです。では、結婚相談所での出会いの方法をご説明しますね。

①会員同士のコンピューターマッチング

マッチングによって自分と相性のいい人で選び、お互いに紹介するシステムが一般的です。その後に、実際に連絡を取り合い交際することになります。 相手のデータを見て、良さそうな人がいたら連絡を取ることが求められます。

②結婚相談所主催のイベント

結婚相談所では会員様に向けてのイベントを開催しています。不定期で行われていますので常にチェックして、気になるイベントに申し込む必要があります。 費用は別料金になりますが、積極的に参加してみることをお勧めします。

2.条件ばかり決めすぎない

上記で分かるように、結婚相談所はデータ基本になります。あまり条件を決めすぎると、せっかくの出会いのチャンスが少なくなります。

<会員は期間限定!?>

結婚相談所は、会員期間が設定されています。会員の期間を過ぎるとまた新たに婚活を始める必要がありますから、あまり条件をつけ過ぎて出会いを制限するよりも、条件は程々にしてたくさんの人に会ってみることをお勧めします。それから、選んでも損はしませんよね。

最初はある程度妥協してみて、自然な流れに身をまかせてみましょう。

3.相談を聞いてくれる人がいる

結婚相談所では、婚活についての相談にのってくれるカウンセラーがいます。

婚活をサポートするカウンセラーは、人生経験が豊富な人も多く、安心して相談することができます。婚活をしていると、なかなか上手くいかないこともあり、ストレスが溜まることもありますので、上手にカウンセラーに不安を聞いてもらってメンタルケアをしてもらいましょう。

そして、カウンセラーはただ相談にのるだけではなく、婚活中のマナーなども教えてくれます。男性と出会った時のマナーを知ることで、円滑に交際が進み結婚に発展するケースもあるので、こちらもしっかりと聞いておきましょう。

まずはお試し!

あなたに合う結婚相談所を診断

本当は人に知られたくない婚活成功者の秘訣、コッソリ教えます

恋愛や結婚などの婚活に関する情報は数えきれないほど溢れています。しかし、実際に婚活成功者となった人たちは、あまり知られてないだけで、その情報以上のとびっきりの秘訣をゲットしているのです。 婚活事情のノウハウ、興味ありますよね?

本当はどうなの!?~婚活テクニックを駆使した結果~

「婚活を始めてすぐに結婚しました!」ってそんなにたくさん聞きませんよね。

恋の駆け引き上手な小悪魔女子を目指して、モテるためのさまざまなテクニックを学んだ人もいることでしょう。しかし、恋の駆け引きをしすぎると、「男性慣れしてるのかな?」「遊ばれてるのかな?」と変な誤解を与えてしまうことがあります。 女性でも、マメでエスコートが上手すぎる男性には、警戒心を持ちやすいのと同じです。

もっと掘り下げていくと、例えばボディタッチのようなあからさまな駆け引きで、すぐに結婚まで漕ぎ着けるような事態は滅多になく、テクニックを駆使した女性でさえ、簡単にお付き合いに発展する男性は信頼できないと思ってしまう現状もあるでしょう。

では、婚活成功者の秘訣って一体どういうものなのでしょうか?

“人間力アップ”が成功のカギ☆

テクニックも使いようによれば効果的な場合もあります。しかし、それだけでは誤解が生じることもあり、結婚までは結びつかない傾向があります。 婚活成功者のとびっきりの秘訣は、心の訓練です。何気ない普段の努力や、ちょっとした意識を変えることで、人間力がグググッとアップするのです。

男女といえど人間ですから、最終的には相手に人間的な魅力がなければ、ひとときの恋で終わってしまうでしょう。

では、具体的にどうすれば良いのでしょうか?それは意外に簡単な方法なんです。 毎日、次の3つのことを自分に問いかけてみてください。

①自分の意思をはっきり言えますか?

チャンスはいつでも転がっているものではありませんよね。判断する強い心と選ぶ勇気を出して相手に伝えることが大切な一歩です。そのためには、自分の好き嫌いを普段からしっかり把握しておくと、いざという時の判断能力が磨かれますよ。

②小さなことに幸せを感じることができますか?

「毎日つまらないし、全然良いことなんてない」なんて愚痴を言っている人とずっと一緒にいたいとは思いませんよね。日々の習慣の積み重ねが、表情や態度に表れてくるものです。 小さなことでも、思いっきり笑顔になれる笑顔美人は誰からも愛されるでしょう。

③今日、ありがとうって何回言いましたか?

日々、感謝を忘れない女性は、おおらかで心が広く、きちんとした印象を持たれます。誰でも、お礼を言われると、また親切にしたくなるものです。お目当ての男性だけではなく、男女年齢問わず、誰にでも同じように接することが大切です。


いかがでしたか? 普段の生活から自分の生き方を見直し、努力し続けている人たちだからこそ、幸せな結婚につながっているのかもしれませんね。

変な女って思われてない?結婚相談所で婚活を成功させる秘訣

結婚相談所に入会したもののなぜか上手くいかない、こんな状況に陥っていませんか?

もしかしたら、あなたの方にも原因があるのかもしれません。そこで、結婚相談所で「変な女」って思われる女性の特徴をご紹介します。少しでも当てはまるところがあれば、改善して素敵な女性を目指しましょう。

笑顔がなく雰囲気が暗い

女性にとって「笑顔」は最大の武器になります。笑顔がない女性の第一印象は男性にとっても非常に悪いです。

例え、顔立ちがそこまで整っていないとしても、笑顔があればかわいく見えるものです。反対に、とっても綺麗な人でも笑顔がないと冷たい印象を受けてしまいます。

笑顔が嫌いな男性はいません。女性の笑顔は男性に「気さくさ」を感じさせ、心を開きやすくさせます。「笑顔美人」を目指して「明るくかわいらしい女性」を目指しましょう。

男性を見下し上から目線

近年女性の社会進出が進んでいる背景もあり、自信に満ち溢れた女性がたくさんいます。それはとても素晴らしいことなのですが、中には男性を見下したかをくくっている女性がいます。

そういった女性は男性を不快にさせてしまうことがあります。結婚相談所でもお見合いまでいくことはあっても、その先は男性の方から断るケースが見られます。

謙虚になりすぎる必要はありませんが、相手の気持ちを考えて行動してみてください。男性を立てることができる女性になって「できる女性」になりましょう。

卑屈で、常に受身

男性が何でもするのが当たり前だと勘違いしている女性は、男性によく思われません。自分から行動せずに、それを男性のせいにしてしまっては、上手くいくはずがないのです。

男性は女性のことをお姫様のように扱ってくれる思い込み、男性を振りまわしている女性は男性から避けられます。上手くお付き合いをしていくには、2人で協力し助け合っていくことこそ大切なのです。

しかし、男性には頼られたいと思っている人が多いので、頼る際には当たり前だと思うのではなくかわいらしくおねだりをしてみましょう。もちろん感謝の気持ちを相手にしっかりと伝えて「甘え上手な女性」になりましょう。

脱・変な女!魅力的な女性になるために

結婚相談所でお見合いを成功させるには、男性にとって魅力的な女性にならなければいけません。

一体どんな女性が男性を惹きつけるのでしょうか?男性にプロポーズされる女性の特徴をまとめました。これを参考に素敵な女性を目指してみてはいかがでしょうか。

笑顔が素敵な女性

変な女だと思われないためにも、まずは笑顔の素敵な女性になりましょう。笑顔の絶えない女性はそれだけで好感度が高いんです。女性の笑顔で男性も気分が明るくなり、その笑顔に癒されます。

結婚相談所を利用している人は結婚を前提としたお付き合いを望んでいる人ばかりですので、一緒に明るい家庭をきずいていける女性を求めています。 笑顔の素敵な女性に男性は癒しと安心感を感じることができるので、とても魅力的に写るんです。

男性を立てることのできる女性

男性は気の強い女性に対して苦手意識を持っている人がたくさんいます。逆に控えめで男性を立てるタイプの女性は男性に結婚したいと感じさせるようです。

しかし、控えめすぎても男性は困ってしまうこともありますので、主張するところはしっかりと相手に伝え、居心地のよい関係をきずくことが大切です。

思いやりのある女性

相手の気持ちを考え思いやることのできる優しい女性はとても魅力的です。しかし、優しさというのは、なんでも首を縦に振って都合の良い女になることではありません。

優しく思いやりのある女性とは、自分がされたら嬉しいと思うことを相手にさりげなくしてあげることができる女性なんです。 「ありがとう」の一言がきちんと言える、人を傷つける言い方をしない、これらを気をつけるだけでも相手との良好な関係をきずくことができます。

婚活前に自分自身を見直して

婚活を成功させるためにも、まずは自分を見直してみてください。 男性が結婚したいと思える女性を目指すことが婚活を成功させる秘訣です。

コンプレックスを共有すると婚活は上手くいく?

イギリス人研究者ロブ・バリス氏らによって“美人すぎるパートナーを持つ男性は破局する可能性が高い”という事実が明らかになりました。

美人であるがゆえに「男性を選ぶ側にある」という自負と、交際が上手くいかなくても新たな男性をすぐに見つけられる自信があるため、短期間の交際を好む傾向があるそうです。モテることは羨ましい限りですが、結婚となれば末永く一生寄り添っていきたいと思いませんか?

女性であれば美人であることにうらやましく思うこともしばしばありますが、実は意外なことを共有しあうことで婚活をスムーズに運んでくれるケースがあるようです。

コンプレックスを共有する

とある研究によると、自分と共通点がある人に対して人は好意を抱くそうです。 相手との間に趣味や星座、またはコンプレックスでもお互いの共通点ということであれば、そのことをきっかけに上手くいく傾向があるとのこと。

確かに容姿端麗で完璧な人に憧れを持つことはあっても、高嶺の花のような存在に思えて近寄りがたいですよね。自分の中にあるコンプレックスを相手も同じように持っていたら、一気に距離が近づきそうな気がします。 昔の写真を見せ合う 相手の方とだんだん打ち解けてきたら、昔の写真をお互いに見せ合ってはいかがでしょうか?

現在の素敵なアナタからは想像できないような、天真爛漫な姿が相手にとって魅力に映るかもしれませんし、逆に立派な大人に成長した相手の青春時代を見せてもらうのは気づいてない一面を発見するきっかけになるかもしれません。

また、男性は過去の自分の姿を懐かしむ方も多いので、昔話にじっくり耳をかたむけてあげることで、より親密なコミュニケーションをはかれるのではないでしょうか?

結婚相談所には婚活が上手くいくためのサポート内容がたくさん!

結婚相談所に登録をすると、様々なサポートを受けることができます。

合コンや街コンなどでなかなか良い相手に出会うことができずに悩んでいるのであれば、一度結婚相談所に入会してみることをおすすめします。

婚活が上手くいくための様々なサポート内容が充実しているので、きっと素敵な出会いを手に入れることができます!

プロのアドバイザーはとっても心強い味方

結婚相談所で受けることのできるサポート内容の中で、特におすすめしたいのがプロのアドバイザーによる助言についてです。

大半の結婚相談所にプロのアドバイザーは常駐していて、会員の方たちが成婚できるように様々なアドバイスを行っています。

理想の相手を探し出してきてくれることはもちろん、男女の間に入ってデートの場所や日時の調節をしてくれたりお互いの魅力を紹介してくれたり、婚活を進めていく中でとても頼りがいのある存在となってくれます。

結婚したいけど内気でなかなか恋愛に発展できないと悩んでいる方にプロのアドバイザーによるサポートはとっても心強いです。信頼できるアドバイザーに出会い、一緒に素敵な相手を探してみてはいかがでしょうか。

インターネットがあれば24時間どこからでも理想の相手を検索できる!

近年、インターネットの普及もあり以前に比べるとより気軽に婚活をすることができるようになりました。

結婚相談所でもインターネットは活用されていて、理想の結婚相手をインターネット上からも探すことができるようになりました。

仕事などを理由になかなか結婚相談所に足を運ぶことが難しい方でも、インターネットを利用すれば24時間どこからでも使い慣れたタブレットやスマートフォーンやパソコンから、理想の結婚相手を探すことができます。

このようなサポートは現代社会においてとても便利で、人気を集めています。 上手に時間とサポート内容を活用して、より充実した婚活を行ってください!

結婚相談所で上手にサポート内容を受けるためには

結婚相談所には実に多くのサポート内容が揃っており、様々なサポートを常に受けることができます。サポートによって料金設定も異なり、自分に合ったサポート内容が揃っている結婚相談所に入会したいものです。

しかし、あまりにもサポートの内容がありすぎて自分はどのサポートを受ければ良いのか混乱してしまう方も中にはいるかもしれません。

そこで、この記事を読んで自分に必要なサポートは一体どのようなものなのかを整理し、自分に合ったサポートを受けることができるようにしてください!

婚活を成功させるためのサポート内容は、一人ひとり違う

結婚相談所には様々なサポート内容があります。同時に、会員の方も色々な人がいます。

誰とでもすぐに打ち解けることができ、実際に交流をしながら自分自身で理想の相手を見つけたいという人にはパーティーの開催が充実している結婚相談所がおすすすめです。 一方、初対面の人とは緊張してなかなか上手く打ち解けることができないという人は、プロのアドバイザーによるサポートが充実している結婚相談所が良いでしょう。

このように、会員一人ひとりの個性によって受けるべきサポートは異なっているのです。

各会社で異なるサポート内容

結婚相談所には婚活を成功させるためのサポートが様々あります。 会社によってサポート内容はそれぞれ異なるので、どのサポートを受けたいのかをしっかりと検討した上で入会先を決めると良いでしょう。

サポート内容については各会社のホームページや案内資料に細かく記載されています。

納得のいく充実したサポート受け、理想の結婚相手を見つけ出し幸せな結婚生活を送ってください!

まずはお試し!

あなたに合う結婚相談所を診断

結婚相談所入会の決め手ランキング!

結婚相談所に人気が集まっている理由、つまり入会の決め手となった理由をランキング形式でご紹介します!

1位 出会いが豊富だから

結婚相談所の魅力と言えば、何と言ってもその『出会いのチャンスの豊富さ』ではないでしょうか。

入会後すぐにお相手と出会い、みごとご成婚!という方の多くは日常生活で相手が見つからず悩んでいたという方がほとんどです。結婚できなかった理由、そこにはゆずれないこだわりや相手に求める条件の高さがあることも…。

結婚相談所のメリットとして、お相手に求める条件やこだわりに合った方をメインに出会えるということがあります。 全く好みではない方や条件に合わない!という方とはそもそも接点を持ちません。思っていた通りのお相手を探す時間に使うことができるので、貴重な時間を有効に使えるという訳です。

2位 カウンセラーによるサポートが充実しているから

結婚相談所の強みは、やはり『カウンセラーの存在』ではないでしょうか。交際から結婚に関する豊富な知識力や第三者目線からのアドバイスなど結婚相談所での活動になくてはならない存在です。 「異性と話をすることが苦手」や「自分をもっと魅力的に見せたい!」まで、あらゆる悩みを一人で抱え込む必要のない心強さが結婚相談所にはあるのです!

人気のあるカウンセラーは経験からくる誇りと自信を持ってサポート業務にあたっています。逆にまだ新しい結婚相談所のカウンセラーは、経験はないものの何事にも一所懸命に対応してくれます。その一所懸命さが婚活には嬉しいこともあります。 相性の良いカウンセラーと出会うこと。これは幸せなゴールに繋がるカギだと言えます。

3位 活動スタイルが豊富だから

昔の結婚と言えば、恋愛もしくはお見合いの2パターンしかありませんでした。ですが、昨今の婚活をみると、情報はデータ化され、イベントやパーティーといった参加型の活動方法もあり今や婚活は自分らしく楽しみながら行うものへと変化をみせています。

それは、結婚が適齢期になればしなければならないというものから、自分のペースで、自分の求めるこだわりに合った人と…。という時代の流れに伴っているということがわかります。 特に人気結婚相談所ランキング上位の結婚相談所では、パーティーやイベントの内容に趣向をこらしたものが多く、価値観を共有できる相手を探したいという利用者かの人気が高いようです。 同じ参加するなら楽しめた方が良いと思いませんか?

結婚相談所のこれから

いまどきの婚活、いかがでしたでしょうか? 堅苦しいイメージがあって敬遠されていた結婚相談所が変化を遂げ、成功率・充実度に気づき始めた独身の方が殺到しています!

ランキングからもわかるように、結婚相談所の一番の魅力は出会いの豊富さです。 普段の生活で出会いがないと悩んでいるなら、ぜひ結婚相談所の利用を考えてみてください。結婚相談所について実際に調べてみると、イメージも大きく変わるはずですよ。 あなたがあなたらしくいられる結婚相談所との出会いが、幸せな結婚へと導いてくれますように…。

3ヶ月以内に素敵な人と出会いたいなら結婚相談所がおすすめ

3ヶ月以内に素敵な男性と出会って結婚したい、と思う方には結婚相談所がおすすめです。

周囲に内緒で婚活でき、気軽に始められるリーズナブルなプランも多くあります。

まずはお試し!

あなたに合う結婚相談所を診断

結婚相談所選び、最初の一歩に迷ったら一括資料請求

どの結婚紹介所を選んだらいいのかわかないという方は、まずは結婚相談所の資料を取り寄せるところから始めてはいかがでしょうか。

年齢やご職業などからあなたに合う結婚相談所を自動でピックアップし、お取り寄せの手配をまとめて行えます。

資料のお取り寄せに費用はいっさいかかりませんので、お気軽にご利用ください。

あなたの年代に合わせた
結婚相談所のパンフを無料でお届けします

大手おすすめ13社からピックアップ!

オーネット ツヴァイ ノッツェ. パートナーエージェント etc...
親御様はこちらから

2020年秋の最新キャンペーン

2020/09/30まで
一般社団法人仲人協会連合会

婚活応援キャンペーン

入会金20,000円→0円!

お得な費用で婚活を始められる8月限定キャンペーンです。
入会金が無料となり、登録費6,000円のみという特別料金で利用できます。

★入会金20,000円→0円★

費用 夏の婚活応援キャンペーン
入会金 0円
(通常20,000円)
登録料 6,000円
(通常6,000円)
月会費 6,000円
(通常6,000円)

※上記は全て税抜き金額です。
※入会後、6ヶ月以上の活動の継続が必要です。

キャンペーン対象
年齢
20歳以上
性別
共通
地域
全国
詳しく見る
閉じる
オーネット

20代女子プラン

活動初期費用56,000円OFF 月会費3,600円OFF!

20代女性向けの婚活プランです。
初期費用・月会費を抑え、20代でも婚活を始めやすくなっています。
お互いの希望に合ったお相手候補の紹介は毎月2名(年間24名)。プロフィール検索は通常プランと同じく毎月8名(年間96名)に申し込みが可能で、お相手候補からの申し込み数には制限がありません。

★活動初期費用56,000円OFF★ ★月会費3,600円OFF★

費用 20代女子プラン
入会金 30,000円
(通常30,000円)
活動初期費用 20,000円
(通常76,000円)
月会費 10,300円
(通常13,900円)

※上記は全て税抜き金額です。

キャンペーン対象
年齢
20〜29歳まで
性別
女性
地域
全国
詳しく見る
閉じる
サンマリエ

シニア割

シニアの婚活をバックアップ!

シニア向けの割引プランです。
60歳以上の男性、56歳以上の女性が対象で、お得に婚活を始めることができます。
詳細はお問い合わせください。

※カジュアルプランは除く。

キャンペーン対象
年齢
56歳以上
性別
共通
地域
全国
その他
シニアのみ
詳しく見る
閉じる