出会いはあなた次第!友人から男性を紹介される人の付き合い方

出会いを求めていてもなかなか、いい人に出会えないと悩んでいる女性は多いです。

出会いを求めているのに出会えないというのは、必ずどこか原因があります。「あの人はモテるから」「私は男性に縁がない」とか決めつけていませんか!?

出会いは、どこから突然やってくるものではなく、日常生活で自然と流れ込んでくるものです。例えば、知人や友人からの紹介などです。それには、あなたがいつもどんな風な人付き合いをしているかがとっても大切です。今回は、そんな友人から男性を紹介されるための方法をお伝えします。

紹介されやすい人とは?

男性を友人から紹介してもらうには、あなたが紹介されやすい人柄かたどうかが大切になります。

紹介されやすい人というのは存在します。あなたがどこか人に隠し事をするタイプだとすると、友人があなたに男性を紹介してくれるのは難しくなります。特に、何を考えているのかわからないと思われいたとするなら、友人も紹介しづらくなりますから、日頃から、積極的に友人とコミュニケーションをとることを心がけましょう。

何度もコミュニケーションをとるうちに、あなたの個性が友人に伝わり、男性の紹介率も高くなりますよ。

どんなコミュニケーションをとればいい?

友人から男性を紹介してもらうためには、あなた自身、友達付き合いをする必要があります。 人と人の付き合いは、コミュニケーションです。一方的に、あなたのことだけを話すのはコミュニケーションにはなりません。

特に、気をつけておきたいのは、ネガティブなことばかり発することです。

意外と女性に多いのですが、過去の出来事をずっと話している人がいます。最初は、親身に聞いていた友人も、だんだんと嫌気がさしますし、男性を紹介することへのためらいも出てきます。

基本的には、友人と楽しく過ごす時間を心がけて接してみましょう。

積極的に人に会うのも大切

友人に男性を紹介してもらうためには、紹介してもらえる友人が必要です。

積極的に人に会うようお勧めします。最初は気兼ねすると思いますが、交友関係を広げることは、あなた自身にとってもプラスになります。

まずは、誘われたらOKを出すように身軽に動いてみましょう。

アフターフォローで信頼感を得る

友人から男性を紹介されたら、必ずお礼の報告をしましょう。

なぜかというと、紹介してくれた友人はあなたとその男性がどんな感じになったのか気になっています。しかし、自分から聞くのは躊躇しますよね。そんな時に、あなたからさりげなくお礼の報告をするだけで、もし、今回の出会いが期待ハズレだったとしても、次の機会にまたあなたに紹介してくれる可能性がとても高いんです。

そして、報告することで友人はあなたの婚活を応援してくれるようになりますよ。


いかがでしたか?

友人から男性を紹介してもらうためには、相手から信頼されることが大切になります。紹介者としては、信頼できない相手を知人や友人に紹介する気にはなりません。

日頃、あなたがどんな風に人付き合いをするかで出会いの数は違ってきます。今、出会いがないとしたら、目の前にある人間関係を充実させることからスタートしてみましょう!

友人からの紹介でパートナーをつくる方法

婚活女子にとって、出会いの場を作る時、合コンや婚活パーティーを思い浮かべますよね。

ここで、もう一つ候補に入れて欲しいものがあります。それは「友人からの紹介」です。婚活中は、できるだけ受け身にならず自分が動く行動力が必要です。

友人にどうやって頼む?

友人に「誰か紹介して欲しい」と、頼むのは、ドキドキしますよね。 ただ、単純にお願いするだけでは、「本気」なのか、相手もわからずに、その場で聞き流されてしまう可能性もあります。

なので、本当に結婚をしたいことを知ってもらうためにも、「期限」を決めて伝えてみましょう。

例えば、「●●までに結婚をしたいと決めているので、誰かいい人がいたら紹介してください。」と、率直に伝えるのはいいですね。

細かな条件ではなく期限を設けることで、「本当に結婚したいんだな」と相手に伝わり、紹介されやすくなります。友人から紹介をしてもらうために、あなたが意識した方がいいことを伝えます。

①女性らしさを磨く

紹介の場合、初めての人と会うので、「外見」「印象」「雰囲気」が大切になります。初対面の場合、あなたの内面よりも、見た目の印象が判断基準になりますから、女性らしさを感じられる装いをすることをお勧めします。

紹介者からしても、堂々と相手に紹介できるように、普段から身なりに気をつけておきましょう。

②友人関係を大切に

友人関係を普段から大切にしておきましょう。いい人を紹介して欲しい時だけ、連絡せずに、何もなくても「気になったから」と、連絡するのもいいですね。

日々のコミュニケーションが、友人との心の絆になります。その分、友人もあなたを応援するはずですから、面倒くさがらずに関係を楽しんでください。

誰に紹介してもらうのがいい?

ここで、どんな人に紹介を頼めばいいのかお伝えします。

それは、「男友達」です。特に、既婚者やパートナーがいる人がお勧めです。

パートナーがいる友人の場合は、現実的な目線で紹介をしてくれますから、頼りになります。そして、あなたを全面に応援してくれるでしょうから思い切って頼んでみてください。

友人からの紹介は、パートナーを得られる率がかなり高めです。 合コンや婚活パーティーに出ずに、パートナーに出会える可能性もありますから、ぜひ友人にお願いしてみましょう。

自分の婚活方法に限界を感じたら…

もし自分のやり方に限界を感じたら、新しい出会いのシチュエーションを検討されてみるのもいいかもしれません。

年齢別モテやすい婚活方法

年齢によってモテやすい、ということがままありえます。 こちらではその目安をご紹介します。

もちろん、年齢を感じさせないほど魅力的な方であればこの限りではありませんので、あくまでご参考程度にご覧ください。

年代 婚活アプリ 婚活パーティー 結婚相談所
20代前半
20代後半
30代前半 ×
30代後半 × ×
40代前半 × ×
40代後半 × ×

3ヶ月以内に素敵な人と出会いたいなら結婚相談所がおすすめ

3ヶ月以内に素敵な男性と出会って結婚したい、と思う方には結婚相談所がおすすめです。

周囲に内緒で婚活でき、気軽に始められるリーズナブルなプランも多くあります。

まずはお試し!

あなたに合う結婚相談所を診断

結婚相談所選び、最初の一歩に迷ったら一括資料請求

どの結婚紹介所を選んだらいいのかわかないという方は、まずは結婚相談所の資料を取り寄せるところから始めてはいかがでしょうか。

年齢やご職業などからあなたに合う結婚相談所を自動でピックアップし、お取り寄せの手配をまとめて行えます。

資料のお取り寄せに費用はいっさいかかりませんので、お気軽にご利用ください。

本気の婚活はじめよう!

パンフレットをもらう 無料