2019.10.01 更新

男性にも女性にも人気の習い事7選

周りには好みの男性がいない、ちょっといいなと思った人にはもう彼女がいる…。 そんな女性にオススメするのが、男性に人気の習い事を始めてみること。

今回は、真面目で努力家のあなたにぴったりの習い事を7つご紹介します。

知識や経験を身につけながら出会いもゲットして、見事婚活を終了させてしまいましょう!

1.ゴルフ

男性は社会人になると上司や取引先などの付き合いでなにかと必要になるゴルフ。 仕事絡みで始めた人でもすっかりハマって、熱心にレッスンへ通う男性も多いようです。

ゴルフのグループレッスンに通えばそんな男性と知り合いになるチャンスもあり、2人で練習したりラウンドできたりするようになれば仲が深まること間違いなし。

2.スポーツジム

社会人になると身体を動かす機会が減り、体力の衰えや体型のくずれを気にしてジム通いをする男性が急増中。

会社帰りの決まった時間、スタジオレッスンなどで定期的に顔を合わせる中に、運命の男性が見つかるかもしれません。

3.英会話スクール

大手企業で英語が公用語となることも珍しくなく、会社で日々戦う男性にとって英語はもはや必須ですよね。そのため、英会話スクールにはそんな男性が続々入会しています。

最近は男性の比率が高まっているようなので、紅一点になるチャンスもあり!

4.簿記スクール

ビジネスマンならば簿記2級は必須、という考え方があるようです。 そのためTACやLEC、大原といった会計系の予備校は日々人気が高まっています。

毎日決まった時間に授業があるので、知らず知らずのうちに顔見知りになれることも!学生時代に戻った気分で、気になる男性に苦手な問題を相談してみるのもいいですね。

5.料理教室

ここ数年、男性にも料理好きが増えています。 婚活の一環として料理合コンなるものもあるぐらい、男女の出会いに料理教室はうってつけなんです。

一緒に協力して作業したり、あれこれ手順を相談したり…。 お互い素の性格が見えるから、無理せず自然と付き合える男性がみつかるかもしれません。

6.ファイナンシャルプランナーのスクール

ファイナンシャルプランナーの資格を活かして働く、というばかりでなく、自分の保険やライフプランをうまく運用していくために勉強するという男性が増えています。

将来設計がしっかりしている男性ならば、結婚相手として安心ですよね。 こちらも簿記スクール同様決まった時間に授業があるので、気になる男性にはさりげなく声をかけてみるのがオススメ!

7.テニススクール

錦織選手の影響で、さらに人気が高まっているテニス。 スクールも例外なく大盛況しているようです。

同じスポーツで一緒に汗を流せば、自然と距離も縮まるはず。ハードなスポーツなので、スクールの後に自然とご飯や飲みへと移行するなんてこともありそうです!


いかがでしたか? 出会いを求めることを前面に出すのは、ほかのメンバーに迷惑がかかるのでやめましょう。

まずは知識を増やしたい、違う経験をしたいという気持ちで気楽に始めてみる方が、結果的によりよい出会いへの近道かもしれません。

趣味サークルで叶う最高の婚活!

自然な出会いを大切にしたい、という婚活女性は多いですよね。 ですが、「気の合う男性と知り合うチャンスが無い」「どうやって出会いを増やせばいいのかわからない」 そんな出会い迷子に陥っている女性にオススメなのが、趣味サークルです。

同じ趣味を持つ男性となら、初対面でも話しやすくて話題も広がりますよね。その中で素敵なお相手と巡り合えたら、これこそ最高の婚活と言えるのではないでしょうか?

自然に近い形で出会える

いくつもの選択肢が用意されていると、その中から一つ、これぞ!と選ぶことが難しくなった経験はありませんか? 婚活も同様で、大手の結婚相談所などでは何千何万もの男女が登録している中、自分に合う相手を見つけ出すのはとっても大変。

いろんな人を見ているうちに、自分の判断基準を見失ったり、婚活そのものに嫌気がさしてまう可能性も…。 そうなっては本末転倒。

小さなグループで多くても学校の1クラス程度の人数から相手を探すほうが、出会いとして自然ないい形と言えるでしょう。

得意分野を武器にして

男性と出会うことだけを目的に趣味サークルを探すのはNG。

やはり自分の好きなことや得意分野を活かせるようなサークルの方が、あなたの良さをアピールするチャンスも広がりますし、意気投合できる男性が見つかる可能性も高まるでしょう。

さあサークル入会!そのあとは?

いざサークルに入会したら、できるだけ積極的に集まりには参加して、多くの男性と接しましょう。 慣れてきたら、あなたが現在フリーでお相手募集中ということを、控えめにアピールするのもオススメです。

例え同じサークル内ではいい人が見つからなかったとしても、サークル仲間が素敵なお相手を紹介してくれるなんてパターンもあるかもしれません。

イキイキしたあなたを知ってもらおう

出会いを増やすためには、2つくらいサークルに入会しておくといいかもしれません。

自分の好きな分野のサークルなら心から楽しめますし、夢中になれることがある女性はとても魅力的ですよね。 イキイキしたあなたを知ってもらうことで、きっと素敵な出会いが見つかるはずですよ!

自分の婚活方法に限界を感じたら…

もし自分のやり方に限界を感じたら、新しい出会いのシチュエーションを検討されてみるのもいいかもしれません。

年齢別モテやすい婚活方法

年齢によってモテやすい、ということがままありえます。 こちらではその目安をご紹介します。

もちろん、年齢を感じさせないほど魅力的な方であればこの限りではありませんので、あくまでご参考程度にご覧ください。

年代 婚活アプリ 婚活パーティー 結婚相談所
20代前半
20代後半
30代前半 ×
30代後半 × ×
40代前半 × ×
40代後半 × ×

3ヶ月以内に素敵な人と出会いたいなら結婚相談所がおすすめ

3ヶ月以内に素敵な男性と出会って結婚したい、と思う方には結婚相談所がおすすめです。

周囲に内緒で婚活でき、気軽に始められるリーズナブルなプランも多くあります。

まずはお試し!

あなたに合う結婚相談所を診断

結婚相談所選び、最初の一歩に迷ったら一括資料請求

どの結婚紹介所を選んだらいいのかわかないという方は、まずは結婚相談所の資料を取り寄せるところから始めてはいかがでしょうか。

年齢やご職業などからあなたに合う結婚相談所を自動でピックアップし、お取り寄せの手配をまとめて行えます。

資料のお取り寄せに費用はいっさいかかりませんので、お気軽にご利用ください。

あなたの年代に合わせた
結婚相談所のパンフを無料でお届けします

大手おすすめ13社からピックアップ!

オーネット ツヴァイ ノッツェ. パートナーエージェント etc...
親御様はこちらから

2020年秋の最新キャンペーン

2020/09/30まで
一般社団法人仲人協会連合会

婚活応援キャンペーン

入会金20,000円→0円!

お得な費用で婚活を始められる8月限定キャンペーンです。
入会金が無料となり、登録費6,000円のみという特別料金で利用できます。

★入会金20,000円→0円★

費用 夏の婚活応援キャンペーン
入会金 0円
(通常20,000円)
登録料 6,000円
(通常6,000円)
月会費 6,000円
(通常6,000円)

※上記は全て税抜き金額です。
※入会後、6ヶ月以上の活動の継続が必要です。

キャンペーン対象
年齢
20歳以上
性別
共通
地域
全国
詳しく見る
閉じる
オーネット

20代女子プラン

活動初期費用56,000円OFF 月会費3,600円OFF!

20代女性向けの婚活プランです。
初期費用・月会費を抑え、20代でも婚活を始めやすくなっています。
お互いの希望に合ったお相手候補の紹介は毎月2名(年間24名)。プロフィール検索は通常プランと同じく毎月8名(年間96名)に申し込みが可能で、お相手候補からの申し込み数には制限がありません。

★活動初期費用56,000円OFF★ ★月会費3,600円OFF★

費用 20代女子プラン
入会金 30,000円
(通常30,000円)
活動初期費用 20,000円
(通常76,000円)
月会費 10,300円
(通常13,900円)

※上記は全て税抜き金額です。

キャンペーン対象
年齢
20〜29歳まで
性別
女性
地域
全国
詳しく見る
閉じる
サンマリエ

シニア割

シニアの婚活をバックアップ!

シニア向けの割引プランです。
60歳以上の男性、56歳以上の女性が対象で、お得に婚活を始めることができます。
詳細はお問い合わせください。

※カジュアルプランは除く。

キャンペーン対象
年齢
56歳以上
性別
共通
地域
全国
その他
シニアのみ
詳しく見る
閉じる