見た目が大切!?男性が恋に落ちる視覚的要素3点

男性は遡れば原始時代の頃から本能的に視覚で恋をしていたそうです。 その理由は、自分の遺伝子を託すという生物学的要素が関係している模様。

ウィドロー・ワイアットが言っていますが、「男は視覚で恋をする」生き物だそうです。

では、一言で「視覚」と言っても、実際見ているポイントはどこなのでしょうか。今回は男性の感じる視覚のポイントを知って、気になる男性に恋をさせましょう。

3つの視覚とは?

男性が恋する3つの視覚は以下の3点です。

1.雰囲気 2.体型 3.見た目(ルックス・化粧)

では、どういった点を見られているのでしょうか。

第一印象にもつながる雰囲気が勝負の分かれ目

第一印象は出逢った瞬間から約3秒から5秒で決まると言われています。 では、婚活の場で考えたらどうでしょう。結婚の相手として判断するのであれば、その選択肢は2つ。

「あり」か「なし」です。

大切なのは清潔感と性格を表すような明るい笑顔。清楚な装いと笑顔のコンビは男性が「素敵な女性だな」とジャッジする上でこの上ない武器となるでしょう。

なんだかんだで健康体が一番なんです

どんな体型が好きですか?と約1000人の男性に聞いて統計を出したところ こんな結果が得られました。各分野の1位は以下の通りです。

体型:普通 身長:普通 胸:やや大きい

そもそも性的欲求の究極的な目的は「子孫繁栄」にあります。 最近では健康体重よりも見た目が細い方が良いという女性が増えていますが、男性側からしてみるとそこは求めていないようです。 むしろ、自分の遺伝子を産み育ててくれるような、女性的な丸みのある健康体に惹かれるみたいです。

答えの定番 「ルックス」

やはり、どう足掻こうとこの答えは出てきてしまうようです。

それは、見た目。 ただし、これには化粧やケアなども含まれます。 例えば、素肌がとてもきれいな人や髪の毛がサラサラな人も男性に人気があります。顔は変えられなくても、思わず触りたくなるようなパーツを日ごろのケアで作り出すことは可能です。

見た目は変えられないと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、努力する姿が可愛らしいと感じる男性も多いはず。ほかの視点も活かしてこの3点で意中の男性に恋をさせてみましょう。

まずはお試し!

あなたに合う結婚相談所を診断