結婚相談所の法人会員にはどんなメリットがあるの?

法人会員とは企業や学校、団体や組織として契約する場合のことを言います。 結婚相談所に企業が入会するというもので、会社の福利厚生の一環として結婚相談所と連携し、社員の方に出会いのチャンスを提供しているのです。

法人会員として結婚相談所を利用する場合には様々なメリットがあり、法人会員限定のサービスを受けることができます。では、具体的にどんなサービスやメリットがあるのかをご紹介していきます。

結婚相談所の法人会員のメリット

法人会員割引があるので料金が安い

結婚相談所を法人会員として利用する場合には割引のサービスを受けることができます。

結婚相談所と聞くとお金がかかるといった印象をお持ちの方も多いのではないでしょうか。しかし、料金が安すぎる結婚相談所では、少し不安だと感じている人もいらっしゃると思います。

法人会員の方であれば結婚相談所の割引システムを利用することができるので、料金を抑えることができます。中には無料のといった特別待遇を受けることもできますので、ぜひ利用してみてください。

身元がしっかり保証されているから安心

結婚相談所の法人会員は、入会条件が厳しく設定されていますので安心して利用することができます。

上場企業や地方公務員、一流企業などのエリート企業が法人会員になっている結婚相談所もありますので、質の高い結婚相手を探すことができるのもメリットの一つです。

また、入会者が安心して利用できるように、勤務先に入会に関わる情報が公開されることはありません。

従業員だけでなく、その家族も利用できる

法人会員として登録している企業の社員の方だけでなくそのご家族も特典の対象者になります。2親等以内となっておりますので、お子さま・お孫さま・親御さま・ご兄弟姉妹・祖父母さままで幅広い方が利用することができます。

そのため、登録しているのは企業の社員だけでなく、社員や退職者のお嬢さまが多いという特徴もあります。

結婚相談所の法人会員が増えているわけとは?

近年、結婚相談所の法人会員というものが増えてきています。上場企業や一流企業まで様々な企業が福利厚生の一環として結婚相談所に登録しています。

では、どのような背景から企業は結婚相談所の法人会員になっているのでしょうか。結婚相談所の魅力と共にご紹介していきます。

未婚化や晩婚化の影響

近年の日本は少子化問題が大きく取り上げられています。その原因として、未婚化や晩婚化も原因の一つとして考えられています。 また、働く女性が増えたことにより、男女ともに「忙しくて出会いがない」という悩みを持っている方が多く、その対策として法人会員制度を導入している結婚相談所が増えてきているのです。

さまざまな「出会い」を提供する結婚相談所

様々な職場環境から、「出会い」がないという悩みを抱えている人がたくさんいらっしゃいます。

◆職場の環境から男女のバランスが偏っている ◆勤務時間が不規則 ◆長時間勤務 ◆出張や転勤が多い

このような悩みを解決するために、結婚相談所が社員の方に「出会い」を提供しています。 法人会員の結婚相談所では、企業などの職種にとらわれることなく様々な方と出会うことができるのも魅力の一つです。

また、企業側としても社員の方に心豊かな人生を送り社会に貢献してもらいたいという考えから、結婚相談所に法人会員として登録しているのです。

法人会員には様々なメリットがあります

結婚相談所の法人会員になれば、さまざまなサービスやメリットがあることをご理解いただけましたか?

お勤め先の企業が結婚相談所の法人会員としてご登録している場合には、ぜひ結婚相談所を利用してみてください。きっと結婚相談所で素敵な「出会い」が見つかります。

まずはお試し!

あなたに合う結婚相談所を診断

特集ページ一覧に戻る