2019.10.01 更新

理系男子の結婚事情について~理系男性には結婚相談所がおすすめ~

理系職種の男性は、職場で女性との出会いが少ない上、独身の同僚が多いため独身でいることに違和感なども感じることなく仕事に没頭している人が多いようです。気づけばあっという間に40代…という方も中にはいるようです。 でも、そのままで本当に良いのでしょうか?

確かに研究や実験、仕事が軌道に乗り楽しみながら働くことができるのはとても良いことです。 しかし、晩婚化が進んでいる日本でも現在30歳の婚姻率は50%となっており社会を見渡せば8割近くの人が結婚を経験しています。

ここでは理系の男性でも結婚するためにはどうすればよいのかなどについて紹介をしていきます!

理系男子の特徴

理系職種の方に多い特徴が「いつでも冷静で、落ち着いた判断力・行動力を備わえている」です。 仕事においてはもちろん日常生活でもその力は発揮させるので、自分の結婚相手さえも冷静に見極め、自分の結婚相手にふさわしいのかと客観的に判断しがちです。

しかし、元々出会うチャンスが少ないのにそんなことをしていてはなかなか良い相手には巡り合うことができません。そこでおすすめなのが結婚相談所の利用なのです!

理系男子におすすめなのが結婚相談所!

理系職種の職場には、男性が多く女性と出会うことはなかなか難しいというのが悲しい現状です。 学生時代からの知り合いや友人に良い相手がいれば良いのですが、なかなかそういう訳にもいかないですよね。

そのような方にぴったりなのがやはり結婚相談所です。

結婚相談所に登録をすると、自分にピッタリ合った相手をプロのコーディネーターが見つけ出してくれ紹介をしてくれます。

登録者の性格や好みをしっかり把握した上で相手探しを行ってくれるので、とても効率的です。

結婚相談所では仕事や研究で忙しい理系職種の方でも、効率よく自分に合った相手に出会うことができるので大変おすすめです。

理系男性が結婚相談所でモテるって本当?!

実際に結婚相談所に登録しても、女性から敬遠されては出会いのチャンスも減ってしまいますよね。

職場でもなかなか女性と関わることの少ない理系男性にとって、女性との交流は終始ドキドキしてしまうもの。中には、自分に自信がなかなか持てないため、最初の一歩を踏み出す勇気がでないという方もいるかもしれません。

でも、安心して下さい。結婚相談所で理系男性はとってもモテるのです!口下手で真面目で理論っぽい理系男性が何故モテるのでしょうか?詳しくみていきましょう。

女性慣れをしていない理系男性

理系男性がモテる1番の理由は、「理系男性は女性慣れをしていない」というところです。

女性に慣れていないため、頻繁にメールの返信をしたり器用に何でもこなすこというとは難しいでしょう。でも、理系男性は好きな相手ができると自分なりの表現方法で心を込めながらアプローチをします。

女性はどんなときでも自分だけが特別な存在でありたい!と常に思っているので、そんな理系男性の姿に心惹かれるのです。

理系であることは結婚するにあたって大きな武器!

次に結婚相談所で理系男性がモテる理由に収入の多さが挙げられます。

理系男性の収入は、年齢や仕事内容によっても異なりますが基本的には高収入です。また、能力によって収入差もみられます。

結婚相談所では年収や職業などについても公表をします。 そのため、高収入や高学歴を好み結婚したいという女性は多く理系男性はそのような女性から大変人気なのです!

せっかく理系男性ならそれを武器にして、素敵な結婚相手を探してみてはいかがでしょうか。

結婚相談所選び、最初の一歩に迷ったら一括資料請求

どの結婚紹介所を選んだらいいのかわかないという方は、まずは結婚相談所の資料を取り寄せるところから始めてはいかがでしょうか。

年齢やご職業などからあなたに合う結婚相談所を自動でピックアップし、お取り寄せの手配をまとめて行えます。

資料のお取り寄せに費用はいっさいかかりませんので、お気軽にご利用ください。

本気の婚活はじめよう!

パンフレットをもらう 無料