婚活支援金プレゼント!当サイト経由で3ヶ月以内に入会した方全員に30,000円

2022.09.13 更新

学生も婚活する時代!?学生でも結婚相談所に入会することは可能?

学生も婚活する時代!?学生でも結婚相談所に入会することは可能?

誰だって、いつかは自分も素敵な理想の相手と結婚をし、温かく笑顔溢れる家庭を築きたい…そんな風に考えるのではないでしょうか。
それは学生の方だって同じ!学生の方でも早く結婚がしたいという方も少なくないです。

結婚がしたいと考えたときに、まず頼りになるのが結婚相談所です。しかし、結婚相談所とは30代から40代くらいの年齢層の方が多いイメージがありますよね。
まだ20代前半である学生でも、結婚相談所に入会することが可能なのでしょうか。

結婚相談所は限られた人しか入会することができない

現在、結婚相談所の数は多く、それぞれのサポート内容に違いもありいろいろな種類があります。

結婚相談所に入会するためには入会条件というものがあり、どの結婚相談所も入会条件を満たした人しか入会することができません。
誰でも簡単に入会できるわけではないのです。

では一体、入会条件とはどういった内容なのでしょうか。

結婚相談所の入会条件

男性の場合、大半の結婚相談所で職業に就いていることが必須となっています。そのため、職に就いていない学生は無職とみなされるため入会が難しくなるでしょう。

一方女性の場合は、職業に就いていることは絶対条件ではなく家事手伝いなどでも構わない場合が多いので、学生であっても入会できるところはあるようです。

その他に、入会できる年齢制限が設けられている場合が大半ので、その年齢制限をクリアしていれば学生であっても入会をすることができます。

学生の結婚相談所の入会についてのポイント

学生の方でも入会条件を満たしていれば結婚相談所を利用できることがわかりました。

では、どのような学生の方が結婚相談所の利用に向いているのでしょうか。結婚相談所に入会したことによってどのような方と出会えるのでしょうか。
また、人生に一度しかない学生時代を今後の婚活に向けて有意義に過ごすためにはどうすればよいのかについても紹介をしていきます。

婚活に前向きで結婚相談所の利用を検討している学生の方は必見です!

どんな学生が結婚相談所に向いている?

学生でも条件さえクリアしていれば、結婚相談所に入会することはできます。そのため、どうしても早急に結婚相手を見つけたいという方は、入会を検討するのも良いでしょう。
結婚相談所に登録をすると、プロのコーディネーターが自分に合った相手を紹介してくれるので、理想に近い相手と出会う確率が高まります。

また、結婚相談所は30代から40代くらいの方が多く登録をしています。そのため、普段の生活ではなかなか出会うことのできない年齢の方に出会うことができます。
20代の学生にとって相手の方との年齢差は、中には10歳以上の場合もあるでしょう。
そのため、年齢の差がある方と結婚がしたいという学生の方に結婚相談所の利用は、大変おすすめです!

学生のうちにしか経験できないことは存分楽しもう!

ただし、学生の間は大学などの授業などはもちろんのこと、サークルやアルバイトなどプライベートも充実出会いのチャンスもたくさんあります。
せっかくのそんなチャンスを見逃すのではなく、上手に結婚相談所も利用しながらそれぞれを両立させて婚活を進めることが大切です。婚活に熱が入りすぎて、本業である学業がおろそかになってしまっては魅力も半減しかねません。

学生のうちにたくさん恋愛を経験をして、そのあとから婚活を始めるのでも決して遅くはありません。入会には費用もかかるので、学生の間に費用を貯めるというのも一つの手です。
学生で結婚相談所の入会を検討するのは、周囲の環境や予算、将来設計などを考える良いきっかけにもなります。この機会に調べてみるのもいいかもしれませんね。

まずはお試し!

あなたに合う結婚相談所を診断

結婚相談所選び、最初の一歩に迷ったら一括資料請求

どの結婚紹介所を選んだらいいのかわかないという方は、まずは結婚相談所の資料を取り寄せるところから始めてはいかがでしょうか。

年齢やご職業などからあなたに合う結婚相談所を自動でピックアップし、お取り寄せの手配をまとめて行えます。

資料のお取り寄せに費用はいっさいかかりませんので、お気軽にご利用ください。

厳選大手17社からあなたの年代に合わせた
結婚相談所のパンフを無料でお届けします

※結婚相談所と分からないよう無記名封筒でお送りします

結婚相談所のパンフレット
親御様はこちらから

2024年春の最新キャンペーン

2024/05/06まで
マリッジクラブ ウィッシュ

春の婚活キャンペーン

写真撮影費プレゼント!

\フルメイク付き!/
メインプロフィール写真撮影費
最大25,000円相当プレゼント!

※5/6(月)迄にご入会された方対象。
※その他割引と併用できません。
※ご入会コースによって、特典の金額が変わります。

キャンペーン対象
年齢
20歳以上
性別
共通
地域
全国
詳しく見る
閉じる
2024/03/31まで
パートナーエージェント

婚活応援キャンペーン

他社からお乗り換えの方 登録料無料!!

3月限定でお得に婚活が始められる、特典付きのキャンペーンです。

【来店特典】
・他社からお乗り換えの方 登録料無料!
・お乗り換え以外の方:登録料11,000円OFF!

他社からの乗り換えで入会する場合は、登録料33,000円が無料になるお得なキャンペーンです。

★他社からの乗り換えで登録料無料★

※他割引との併用不可
※本キャンペーンは予告なく変更または終了することがございますので、あらかじめご了承ください。

キャンペーン対象
年齢
20歳以上
性別
共通
地域
全国
詳しく見る
閉じる
ツヴァイ

20代割プラン

初期費用60,500円OFF 月会費3,520円OFF!

20代女性の婚活を応援するプランです。
初期費用の割引により、気軽に婚活を始められます。

★初期費用60,500円OFF★
★月会費3,520円OFF★

費用20代割引コース
入会料金55,000円
(通常115,500円)
月会費12,100円
(通常15,950円)
成婚料0円

※上記は全て税込み金額です。

キャンペーン対象
年齢
20〜29歳まで
性別
共通
地域
全国
詳しく見る
閉じる

都道府県から結婚相談所を探す

結婚相談所一覧から結婚相談所を探す