結婚相談所でもアリ?!婚活の同時進行って?

結婚相談所とは、「出会いのない人・結婚できそうにない人が利用するもの」といった偏ったイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか? 実際は、日常生活でも出会いを探しながら結婚相談所を同時進行で相手を探している方もいらっしゃいます。チャンスは多ければ多い方が良い。これはどういった場面でも同様だと言えます。

では、日常で出会いがあっても結婚相談所での活動を同時進行する方が多いのはどうしてなのでしょうか?

日常に結婚相談所の活用をプラスすることの効果とは…?

結婚相談所での出会いの特徴としては、「理想の相手・条件に合った相手との出会い」に限定してお相手を探すことができる点ではないでしょうか? 日常生活にも友人や知り合いからの紹介や合コンといったように出会いのチャンスは一見あるかのように思われます。しかし、実際に好みの異性と出会ったり交際に発展する確率を考えると限りなく低いのではないでしょうか。紹介や合コンは相手に『条件やこだわり』を限定することができません。実際に会った人がタイプであればラッキー、好みでなければその場をただ過ごす。それだけです。 これでは貴重な時間を無駄に使ってしまっていると思いませんか?

その点、結婚相談所は、相手に求める『理想』や『こだわり』に限定してお相手探しが可能なので、上記のようなことがありません。これが効果的だと言われる理由、結婚相談所を活動の場として日常生活での出会いと同時進行させる理由なのです。

結婚相談所での仮交際とは何…?

恋人と交際している間、他の異性と交際すること…。これは一般的に『浮気』という風に捉えられてしまうので避けるべきことではありますが、結婚相談所における仮交際時の『同時進行』とはその限りではありません。 もちろん交際に発展してからの同時進行はご法度です!ですが、交際に発展する前の仮交際なら可能とされています。

仮交際期間中とはまだお付き合いをしているわけではないので、他の人を見て本当にその人が自分に合っているのか見極める期間です。 交際相手を1人に絞るよりも、2~3人と同時進行で付き合う(仮という形ですが…)ことで、納得して相手を決められますね。 とはいえ、他の相手と自分が同時進行であるということを聞いてよい気持ちがする相手は少ないと思うので、こっそり心の中に秘めておくことをおすすめします!

結婚相談所の同時進行・掛け持ちはアリ?!

ここからは、いくつかの結婚相談所を同時進行させて婚活を行うことで得るメリットについてご紹介します! 結婚相談所の同時進行、すなわち掛け持ちということですが、結婚相談所の掛け持ちは珍しいことではありません。むしろ、短期間で結婚を掴みたい!と考えている方には有効な手段です。

いくつかの結婚相談所を同時進行させるメリットとは?

真剣に結婚相手を探している、できるだけ短い期間で相手を探したい!という方には、いくつかの結婚相談所を同時進行させる方法があります。 そこには初めに入会した結婚相談所が自分に合っていないので他の結婚相談所もみてみようという場合もありますし、活動内容の違った結婚相談所を同時進行させる場合もあります。 もしくは大手結婚相談所と地域に密着した小規模の結婚相談所を使い分けるといった方法もあり、その方法や理由はさまざまです。

一つ言えることは、結婚相談所によってその特徴や得意分野は異なるということです。いくつかの結婚相談所を同時進行させることは、費用がかかるというデメリットもありますが、それ以上に短期間で運命の出会いを掴むチャンスは確実に増えます!

今や結婚相談所の同時進行・掛け持ちは結婚したいと強く思っている方なら当たり前となっています。

婚活は就活と同じ?!

婚活は、就活と同じと良く言われます。その理由はより良いものを求めるためには選択肢を天秤にかけるか必要があるからです。 就活では良い会社に入るために何社も受けるのと同じように、婚活でもより良い相手と結婚するために何名かの方もしくは何社かの結婚相談所との同時進行をする方が多いのです。

婚活も短期決戦で集中的・効率的に行うことが成功のコツです。選択肢を広げ、素敵なお相手と出会えますように…。

人気が集まるのにはワケがある!よい結婚相談所の条件とは…?

あなたはどんな結婚相談所を利用したいですか?と聞かれたとき、きっと皆さん声を揃えて『よい結婚相談所』を上げるのではないでしょうか。

現在、日本国内には数多くの結婚相談所が存在していますが、そもそもよい結婚相談所とはどういった結婚相談所をさすのでしょうか?そしてよい結婚相談所の見分けるために必要なこととは?

よい結婚相談所を知り、しっかりと納得した上で幸せな結婚を掴みましょう!

重要!適切・明朗な料金設定

結婚相談所を利用するにあたり、やはり『料金面』は気になるところ。 その費用は決して安い金額ではありません。だからこそ、その費用に見合ったサービス・サポートを受けたいと思うのは当然のことでしょう。

よい結婚相談所の条件の一つとして、料金設定が適切ということを挙げることができます。 具体的には料金に見合ったサービス・サポートを提供している相談所のことです。また、分かりやすく記載しているかどうかも大切です。

各結婚相談所により費用は異なるので、平均的な相場を知った上で過剰な料金でないかを見極めることが必要となります。 自分自身が結婚に対してどのくらい本気なのか?どのくらいの金額なら妥当か?を良く考えお財布と相談して決断してください。

よいカウンセラーとの出会いがゴールに繋がるカギ

結婚相談所での活動において、あなたのパートナーとしてサポートをしてくれる存在、それがカウンセラーです。 カウンセラーからのアドバイスで活動がスムーズに進んだり、お付き合いの中で発生するさまざまなトラブルにも柔軟に対応してくれる心強い存在です。

思うように交際できない悩みや、結婚に繋がらない理由など通常であれば一人で抱え込まな得ればならないことも共に悩み、適切なアドバイスもくれます。 誰でも自分を客観的にみるのは難しいもの。第三者であるカウンセラーの目線から冷静に状況を見て伝えてくれることは大変貴重なことなのです。 だからこそ、よいカウンセラーとの出会いはあなたの婚活に大きな影響を与えてくれるのです。

出会えるチャンスが多ければ多いほどチャンスは増える!

結婚相談所はその需要の高まりに伴い、変化を見せています。インターネットの普及により、大手相談所でなくても同じ、もしくはそれ以上のサービスを提供できるようになりました。これにより、より多くの会員の中から自分に合ったお相手を選ぶことができます。

会員数が多いと、それだけ出会いのチャンスが広がります。多くの異性と出会い、視野を広げることができる。これは非常に魅力的です。出会う数は多ければ多い方がよいと思うのは当然ですよね。

よい結婚相談所と言われる理由は、その徹底した情報力と出会いのチャンスの多さにもあるのです。

充実したサポート内容がよい結婚相談所と言われる理由

結婚相談所の変化は会員数だけではありません。 近年増加傾向にあるのが、『サポート内容の充実』を掲げた結婚相談所です。

自分磨きの一環として、着こなしの改善点やヘアスタイルやメイクなど、より魅力的にみえるようアドバイスなどを行う結婚相談所が増えています。また、交際へとつなげるためのメールや電話の内容、デートの場所といったコミュニティーサポートなどを行っている結婚相談所も多いようです。中には、プロのヘアメイクやアドバイザーと提携している結婚相談所もあり、サポート環境はとても整っています。

恋愛経験が少ない方や、自分に自信がない方にも自信を持ってご成婚という形に繋げたいという結婚相談所やカウンセラーの想いが、このようなサービスに繋がっているようです。利用者としてもとても頼もしいサポートですよね。

結婚相談所選びが需要なカギ

誰にとっても、結婚とは人生を左右する大切な選択です。よい結婚相談所と出会い、運命のお相手と見事ゴールイン!こんな夢のようなサクセスストーリーが待っているかもしれません。

今回ご紹介したことを参考に、よい結婚相談所を選んで素敵な婚活をしてください!

3ヶ月以内に素敵な人と出会いたいなら結婚相談所がおすすめ

3ヶ月以内に素敵な男性と出会って結婚したい、と思う方には結婚相談所がおすすめです。

周囲に内緒で婚活でき、気軽に始められるリーズナブルなプランも多くあります。

まずはお試し!

あなたに合う結婚相談所を診断

結婚相談所選び、最初の一歩に迷ったら一括資料請求

どの結婚紹介所を選んだらいいのかわかないという方は、まずは結婚相談所の資料を取り寄せるところから始めてはいかがでしょうか。

年齢やご職業などからあなたに合う結婚相談所を自動でピックアップし、お取り寄せの手配をまとめて行えます。

資料のお取り寄せに費用はいっさいかかりませんので、お気軽にご利用ください。

本気の婚活はじめよう!

パンフレットをもらう 無料