結婚相談所ならバツイチでも大丈夫!~出会いの確率を上げる方法~

近年、結婚相談所の知名度が上がったということもあって、多くの未婚の方が結婚相談所に登録をし婚活に励んでいます。普段異性との出会いがなかなかない方にとても有効な結婚相談所。結婚がしたい未婚者にとっては、大変心強い味方です。

そこで気になるのが、利用することができるのは未婚者だけなのかというところです。一度結婚を経験したことのあるバツイチの方も結婚相談所に登録をし再婚相手を探すことができるのでしょうか?

バツイチの方の婚活状況などについても紹介をしていきますので、バツイチで再婚をお考えの方はぜひご覧ください。

バツイチの方の婚活状況

過去に一度結婚をしたことがあるバツイチの方の婚活は、日常生活においてなかなか難しいものがあるのが現状のようです。

これから結婚を初めてしようとしている方にとって、出会った相手がバツイチだと「どうして前回の結婚相手と離婚をせざる得なかったのだろう」という疑問が頭に湧き、なかなか結婚への一歩がそこから進まなくなってしまうのです。

そのため、結婚未経験の方との出会いにおいて再婚が叶うことは、比較的少ないのが悲しい現実です。

バツイチの方が結婚相手を見つけるための婚活パーティー活用方法

結婚したいけど相手がいない人にとって、婚活パーティーは興味のあるイベントです。

でも、初めての場合どんな人が婚活パーティーに参加しているのか気になりますよね?婚活パーティーに参加する人の年齢は、20〜65歳までと幅広いんです。

婚活パーティーに参加される方は、理想のパートナーを求めて参加していますから、あまり年齢を気にしないという人がたくさんいます。過去に結婚していたとしても、あまり気にならないという人が多いのも特徴です。現在、フリーであれば何の問題もありません。

ただし、婚活パーティーによっては「初婚限定」といった条件付きのパーティーも存在します。 それと同時に、バツイチ限定パーティーなどもあります。バツイチ限定パーティーの場合、一度結婚している経験もあって、相手に対してもオープンでフラットな付き合いができるようです。

自分に合った婚活パーティーを見つける

自分の年齢が気になって参加をためらっている人は、年齢設定がある婚活パーティーに参加してみましょう。

年齢制限がある場合は同じ年代同士が集まるので、話題が近く親近感を得やすい傾向にあります。年齢が近い分、自然な会話を楽しめます。

一人で参加するのに抵抗感がある方は、お友達と一緒に参加してみましょう。

カジュアルな婚活パーティーなどは、友達同士での参加もかなり多いです。友達と一緒なら気軽な気持ちで参加できますよね。 そしてその際に一つ注意しておきたいことは、あくまでも目的は出会いなので、友達同士で固まらないことです。パーティーの時間は、意識的に別行動をするようにしてみてください。

気になる男性に興味を持ってもらうには?

婚活パーティーで気になる男性がいたら、まずは、興味を持ってもらわないといけません。その際に、さりげなく自分をアピールする必要があります。

ポイントは、相手に好印象を与えるアピールをすること。

一番大切なのは、「笑顔」です。笑顔は、相手に安心感を与えますから、会話がぎこちなくても笑顔だけは絶やさずにいましょう。

相手の反応があまり良くない場合も笑顔でいることを心がけるだけで、自然と相手も心を許してくれます。後で印象に残る場合もあるので、あなたらしい素敵な笑顔を心がけてください。

男性がドキッとする仕草とは?

男性は、自分にはない女性らしさを感じた時にドキッとします。

では、それはどんな仕草でしょうか? 答えは、「控えめ」です。

例えば、話す時や反応を示した時、食事の時などで豪快な動きよりもどこか守ってあげたくなるおしとやかな一面を感じると、ドキッとします。パーティーの際中は男性に見られている意識は忘れずに、普段よりも少し穏やかな感じで振舞ってみてください。

男性は、女性の包み込むような優しさや柔らかさに好感を持ちます。

結婚相談所ではバツイチは手厚いサポートを受けられる!

婚活パーティーの他に、結婚相談所を利用しての婚活もバツイチの方にはおすすめです。

その最大の魅力は、離婚暦のある方だけでなく初婚の方とも十分にお付き合いできる可能性があること。

また、大半の結婚相談所ではバツイチ(再婚希望者)を応援している会社も多く、サポート内容も大変充実しています。

結婚相談所ではあらかじめ自分のプロフィールを提示してあるので、出会ったそのときからバツイチである事実は相手に伝えることができます。

そのため、お付き合いしていく中でバツイチであることをなかなか切り出せずに困るといったことなどもなく、お互い安心してお付き合いを進めることができます。

バツイチの方が結婚相談所で再婚を成功させる秘訣!

現在、バツイチだからといって結婚相談所が入会を断ることはほとんどありません。 男女問わずバツイチで再婚を求めていれば、結婚相談所に入会をすることでより早く運命の相手を探すことができるのです!

結婚相談所に入会をすれば手厚いサポートをバツイチの方は受けることができるのですが、一体どのようなサービスを受けることができるのでしょうか。

ここでは、バツイチの方が再婚を成功させるためのヒントや、結婚相談所が実際行っているサポートがどのような内容なのかについて詳しく紹介をしていきます。

結婚相談所の行っているバツイチの方対象のサポート内容

結婚相談所には、様々な年齢や職業の方が入会をしています。一人ひとりに合ったサービスやサポートを行っているのが結婚相談所なのですが、バツイチの方には一体どのようなサポートを行っているのでしょうか。

まずよく行われているのが、バツイチの方同士が知り合うことのできるパーティーの開催です。 パーティーへの参加条件はバツイチであることのみなので、パーティーに参加している方は全員バツイチの方ばかり。そのため、お互い変な気を遣う必要もなくリラックスをした状態でパーティーに参加することができます!

また、男性全員バツイチや女性全員バツイチのパーティーなどを開催している会社もあります。バツイチの方とあえて結婚をしたいという方向けのパーティーなので、バツイチへの理解もあり、気軽に相手との出会いを楽しむことができます!

結婚相談所で再婚の夢を叶える!

結婚相談所ではバツイチの方が再婚を希望している場合、まず大切にしなければならないのは前回の結婚での失敗点について改めることです。

前回の失敗を反省し気をつけることで同じようなことは起きずに、再婚を成功させることができるでしょう。

まずはお試し!

あなたに合う結婚相談所を診断

ハードルが高い?バツイチ子持ちの結婚相談所利用

バツイチ子持ちの方が再婚したいと考えた時、結婚相談所が思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか。 バツイチ子持ちとなると、日常の生活の中ではなかなか再婚相手を見つけることは難しく夢が叶わない場合も多いです。

しかし、結婚相談所であれば再婚が叶う可能性が高まります!

ここでは、一見ハードルが高そうに感じる「バツイチ子持ち」の方の再婚にスポットを当ててまとめていきます。 バツイチ子持ちだから再婚を諦めていたという方は参考になるはずなので、ゆっくりとご覧ください!

バツイチ子持ちの方の再婚は難しい

日常生活においてバツイチ子持ちの方の再婚はなかなか難しいのが悲しい現状です。

せっかく好きになれる相手が見つかっても自分の過去についてなかなか相手に伝えることができなかったり、意を決して正直に事実を言ったのに相手に驚かれてしまい理解を得ることができずぎくしゃくしてしまったり…なかなか難しいのです。

ましてや子持ちとなると、理解を得るのは簡単ではありません。子どもへの理解がないために再婚を諦めざるを得なかったという方もたくさんいます。

バツイチ子持ちの方でも再婚は夢ではない!

しかし、バツイチで子どもを育てていくことは経済的にも肉体的にも精神的にも大変なことがたくさんあります。そのため、多くのバツイチ子持ちの方が再婚を希望しています。

その再婚を成功させるにあたって強い味方になってくれるのが、結婚相談所です! 結婚相談所では、バツイチの方はもちろんのことバツイチ子持ちの方でも婚活を行うことができます。

プロのアドバイザーによる様々な助言や各結婚相談所によって異なる充実したサポート内容によって、バツイチ子持ちの方でも再婚の夢を叶えることができるのです!

バツイチ子持ちにとって心強い存在!結婚相談所

バツイチ子持ちの方にとって結婚相談所は大変心強い存在です。

再婚への夢を叶えるために、結婚相談所では様々なサポートを行っています。 一体どのようなサポート内容が揃っているのか確認をしていきましょう。

これを読めば、今まで再婚を諦めていたバツイチ子持ちの方も結婚相談所に入会したくなるかもしれません。

結婚相談所でのサポート内容①

結婚相談所には様々なプランやサポート内容があります。その中には、もちろんバツイチ子持ちの方に優しいサポート内容も各社多く取り揃えています。 その中でもバツイチ子持ちの方に最も人気なのは、バツイチ子持ちの方向けの料金設定がされている結婚相談所です。

結婚相談所に登録をすると、入会費はもちろん月会費などが必要になる上、オプションに応じて追加料金が発生します。バツイチ子持ちのため経済的に余裕がない方でも、安心して婚活に励むことができるのはとても嬉しいポイントですよね!

結婚相談所でのサポート内容②

バツイチ子持ちの方の中には、まだ子どもが小さく毎日子育てに忙しいという方もいるでしょう。

せっかく結婚相談所に入会して再婚希望者のパーティーに参加しようと思っても、子どもが小さい内は子どもを預けて積極的に参加するというのがなかなか難しいものです。 もう少し子どもが大きくなるまで諦めようと思っている方も多いでしょう。

ですが、近年の結婚相談所ではインターネットを使って婚活ができるように体制を整えています。 自宅にいながら、再婚相手をゆっくりと探すことができるのです。

もちろん間にはプロのアドバイザーが入ってくれるので、面倒なやりとりなどもなくスムーズに自分の理想の相手を探すことができます!

なかなか時間が取れないことを理由に婚活を諦めていたバツイチ子持ちの方にとって、結婚相談所はとても心強い味方なので、ぜひ有効に活用してみてくださいね。

まずはお試し!

あなたに合う結婚相談所を診断