結婚相談所には肉食系の人と草食系の人どっちの方が多い?

草食系の人と肉食系の人に人間を分けるとしたら、あなたはどちらにあてはまるでしょうか?

何事にも受け身の草食系の人と、何事にも積極的な肉食系の人とでは考え方はもちろん価値観や行動力など大きく様々な性質が異なってきます。

これから結婚をしたいと考えている人たちにとって、結婚相談所には草食系の人と肉食系の人どちらの方がたくさん登録をしているのか気になるところですよね。

ここではどちらの性質の人が多いのかについて詳しく見ていきます。

結婚相談所にいる肉食系の人と草食系の人

結婚相談所には様々な年齢や職業、性格の人がたくさん登録をしています。その中にはもちろん、肉食系の人もいれば草食系の人もいます。

一見すると分からないかもしれませんが、少し会話を楽しんでみたり交流を深めていったりすると相手がどちらのタイプなのか少しずつ分かってくるでしょう。

結婚相談所には肉食系の人がたくさん登録をしている!

では、一体結婚相談所には草食系の人と肉食系の人どちらのタイプの人の方が多いのでしょうか。 もちろん人見知りで婚活がしたいけどなかなか積極的になれないという草食系の人もたくさんいます。

しかし、やはり結婚相談所に登録をしている会員は、結婚がしたいと思い結婚相談所に入会をしている人たちばかりなので結婚に対しても前向きで積極的な人ばかりです。

そのため、結婚相談所には草食系の人よりも肉食系の人がたくさん登録をしていると言えるでしょう。

結婚相談所で結婚相手を見つけるなら肉食系の人?草食系の人?

結婚相談所には肉食系の人も草食系の人もいるということが分かりました。 では、一体どちらのタイプの人と結婚をすれば幸せな結婚生活を手に入れることができるのでしょうか。

ここでは草食系と肉食系の両方の特徴などについて整理をしています。 自分にはどちらのタイプの相手が向いているのかを検討ししっかりと見極めることがとても大切です。記事を読んで、今後の婚活に活かしていってください!

草食系の人と結婚をしたらどんな生活が待っているのか

草食系の人は基本的に争い事やもめ事などを好まず、できるだけ毎日穏便に過ごしていきたいと思っているタイプの人が多いです。

そのため、結婚相談所で草食系の人と出会って結婚をすると、その後の生活は穏やかで平和な結婚生活を送ることができるでしょう。また、物欲なども薄いと言われているため、散財したり浪費したりする心配も少なく、経済面においてもとても安心です。

しかし、決断力などには欠ける場合もあるのでここぞという場面ではもう1人がしっかりと判断し決断する必要があります。

肉食系の人と結婚をしたらどんな生活が待っているのか

一方、肉食系の人は自分の考えや価値観というものがしっかりとありその意見や意志を相手に伝えることができます。そのため、結婚後に困ったことやトラブルが起きた時はとても頼りがいがあり心強いです。 また、肉食系の人は何事にも積極的なため結婚後も一緒に色んな事に挑戦し、アクティブに様々なことに取り組むことができるので充実した毎日を過ごすことができるでしょう。

しかし、出世欲などがとても強いため時には家庭を顧みず仕事に没頭をしたりする場合もあるかもしれません。


このように両者共に長所・短所があります。自分に合った相手はどちらのタイプなのか、自分の好みのタイプはどちらなのかをしっかりと見極め、相手探しの際の参考にするようにしましょう。

結婚は結婚した相手によって大きく今後の人生を左右させます!悔いのない結婚相談所での婚活にしてください。

結婚相談所で出会った草食系の人と結婚をするためには

人類には大きく分けて2種類の人がいると言われています。 何事にも受け身であり温厚なタイプの「草食系の人」と、何事にも意欲的で感情に波がある「肉食系の人」です。

結婚相談所にもこのような2タイプの人はいますが、草食系の人と結婚がしたいなと感じた場合は一体どのようにアプローチをすれば成婚に辿り着くことができるのでしょうか。

ここでは、結婚相談所で出会った草食系の人と上手くいくためにはどうすればよいのかについて紹介をしています。草食系の人が好みだなと感じている方はぜひ参考にして、今後の婚活に活かしていってください!

俗に言う「草食系の人」って一体どんな人?

"まずは、草食系の人がどのようなタイプの人間なのかを整理していきましょう。

草食系の人は、恋愛においても基本的に受け身です。どちらかと言うと自分からアプロ―チをすることはせず、相手から声をかけてもらえるのを待つタイプです。

また、物欲に対しても肉食系の人に比べると薄く他人のことを羨ましく思ったり妬ましく思ったりすることもありません。そのため、結婚相手にするのに草食系の人はとてもおすすめなのです!

さらに、性格は穏やかで温厚な人が多いのが草食系の人の特徴です。

そのため、結婚相談所で草食系の人に出会うことができれば何とかして恋愛に発展させいずれかは結婚へと進んでいきたいものですよね。

草食系の人にアプローチをするときのポイント

草食系の人に結婚相談所で出会うことができたら、まずはアプローチをしたいところ。

しかし、あまりにガツガツと積極的にアプローチしすぎると草食系の人は思わず引いてしまうという場合もよくあります。 そのため、相手が草食系の人の場合はまずは控えめにある程度の距離を保ちながら少し声をかけてみる程度にしてください。嫌でなければ草食系の人は快く受け答えをしてくれるので、まずは少し会話や交流を楽しむようにしましょう。

その後、相手の趣味や好みを考慮しながらデートに誘い、上手く回を重ねることができたらお付き合いの申し込みをするようにしましょう。

草食系の人はある程度の段階をしっかりと踏んでから次のステップに進んでいきたいタイプの人です。相手との距離が徐々に近づいて行っていることを確認しながら、決して急ぐことなくアプローチをすることで成功させることができるのです!

結婚相談所で草食系の人が婚活を成功させるためには

もし自分自身が草食系のタイプだなと感じたとき、どうやって婚活を進めれば成功するのか気になる所ですよね。

特に結婚に前向きな人たちばかりが集まっている結婚相談所の会員の中で、草食系の人が婚活を成功させるためにはある程度の努力が必要になってきます。

ここでは、草食系の人が結婚相談所で婚活を成功させるためのポイントについて紹介をしていきます。 草食系であることで自分に自信がなかなか持てずに婚活が上手くできていなかったという方は必見です!

草食系の人の悲しい現実

草食系の人には自分からはあまり積極的に物事に挑戦できず、恋愛においても受け身な方が比較的多いです。

一方、結婚相談所には今すぐ結婚がしたいと思っているような人たちがたくさん登録をしているので、草食系の方とは真逆の肉食系の方が多く入会をしていて婚活に励んでいます。

そのため、草食系の人が肉食系の人の中に埋もれてしまいがちなのは悲しいですが現状です。

草食系の人でも婚活を成功させることができる!

しかし、そのような肉食系の人たちの中で埋もれないために草食系の人たちはいくつか気をつけておくポイントがあります。

その中でも最も大切なのは、自分から積極的にアプローチができなくてもいいので、もしアプローチを受けたのでは積極的にその好意に応えるようにすることです! せっかく声を掛けてくれたのに、恥かしいからと断ってしまったり遠慮してしまったりしてはせっかくのチャンスを逃してしまっているだけなのです。

はじめの一歩を踏み出そう

草食系の人が結婚相談所に入会をするということは、きっととても大きな勇気が必要になるでしょう。でも、その最初の一歩を踏み出すことで素敵なよい出会いに繋がります!

まずはお試し!

あなたに合う結婚相談所を診断

なかなか進展しない草食系男子との恋愛には待つ姿勢も大切!

なんとなく好意を持たれているのは感じるけれど、そこから何も進まない。ずっと待ち続けているのに、もどかしい毎日が過ぎていくだけ。彼からのあと一歩のアクションを待っているのに…。

そんな切ない毎日をすごしているあなた!草食男子には2つのタイプがあるのです。 さっそく傾向を踏まえて、彼にあった対策をうちましょう。

タイプ1 女性慣れしていない彼

分析

今まで女性と付き合うどころか、接したこともあまりない彼。たとえ好きな人ができたとしても、「自分なんかが告白したら迷惑かも…」と想いを伝えることをしない。男性としての自信を失っているパターンです。

攻略方法

「一緒にいて楽しい」「○○してもらって嬉しい」「今日は一緒に帰れて良かったな」などと彼に対して好意があることを具体的に伝えましょう。相手に男性としての自信をもたせるのです。

告白方法

とにかく少しずつ、彼との距離を近づけていく。彼に好意があることをアピールしつづけ、彼の自信がつくのを待ちましょう。そのうち、彼から告白があるかもしれません。

タイプ2 仕事や趣味が一番という彼

分析

とにかく自分のやりたいことが一番。仕事や趣味を追求し、恋なんてどうでもいい。こういうタイプの彼は、小悪魔やかけひきが苦手です。猛アピールする女性が自分のテリトリーに侵入してくることに嫌悪感すら抱く場合も…。

攻略方法

居心地の良さを重視するので、「あなたの大切にしているものは、私も大切にするね」というスタンスで接するのが鉄則。距離感に注意しましょう。

告白方法

彼との信頼関係が築けたという手応えがあれば、自分から告白を。すんなりOKをもらえるはずです。

草食男子と幸せになるためには

草食男子とは言っても彼らも恋のときめきを感じたいものです。気になる彼がどちらのタイプなのか、傾向が分かれば、攻略法も自ずとみえてきます。あとは彼の反応をよくチェックしながらよりよい方法を見つけていきましょう。

草食男子が相手なら、ただ待つだけでは永遠に恋ははじまりません。彼のタイプをよく見極めて、あなたから賢く行動を起こしましょう!

「和風草食男子」書道家へのアプローチはレトロな恋文で

最近女性の間で密かな人気となっている「和風男子」をご存知の方はいらっしゃいますか?

さらに体つきが筋肉質な酒屋さんなどを「和風肉食男子」、線の細い僧侶や住職などは「和風草食男子」なんて呼ばれているんです。

この「和風草食男子」には、作務衣や着物などを着る伝統芸能系の職人や芸術家も含まれます。

普段着とは違った着物姿が魅力的なのはもちろん、鋭い眼光や凛とした横顔で作品に向かう姿は、女子のココロを鷲づかみされてしまいます。

「そんな人と出会える機会がない…」なんてあきらめるのはまだ早いですよ。

そう、書道教室に入会してみるのはいかがでしょう?

書道教室に入会しよう

書道教室なんて聞くと、「先生はだいたい年配の人でしょ?」というイメージが強いかもしれません。

いえいえ、イマドキの書道は進化しているんです。 往来の形にとらわれず、インテリアとして飾れるような書道を教える若い書道家もたくさんいます。

これは!というお気に入りの書道家を見つけたら、早速その教室に入会しましょう。わからないことは積極的に質問して、先生の作品や腕をさりげなく褒めましょう。

有名な先生ならばなおさら、専門的な批評にさらされながら日々筆を取っていると思います。 そんな中であなたの素直な称賛は、きっと彼の心に残るはず。

レトロな恋文をしたためる

先生に顔と名前を覚えてもらいながら、熱心に受講しましょう。ある程度上達したところで、オススメなのが恋文を書いてみること。

ぜひ先生に教わって上達した書道で、源氏物語や百人一首に出てくるような恋の歌を書いてみるのはいかがでしょうか。

自由課題で提出して、まずは先生の反応を見てみましょう。 「もしかしてこれは、僕にあてた歌なのかも?」と、あなたのほのかな気持ちを少しでも感じさせることができればOK! 添削で何か素敵な返信があるかもしれませんよ。

「和風草食男子」にアプローチするなら一気に距離を詰めようとせず、ゆったりペースで焦らず優雅をモットーに行きましょう。

万に一つの運命を信じて習い事をはじめるのはちょっと…という方には結婚相談所がおすすめ

こういう職業の人がいい!という憧れが強いなら、自分の手で一生懸命探し回るより、結婚相談所などで探すほうが効率的!

お見合い形式の出会いも提供している結婚相談所の場合、専任アドバイザーが仲人のような立ち回りをしてくれ、「和風男子」「書道の先生のような…」と抽象的な希望を述べるだけで、ぴったりな相手を見つけてくれますよ!

まずはお試し!

あなたに合う結婚相談所を診断