2020.11.11 更新

第一印象が肝心!男性に好印象な愛されファッションコーデ術

「綺麗になりたい!」「可愛くなりたい!」は、どんな女性でも望むことです。

男性にモテる女性は、ちゃんと男性から好かれるファッションを知っています。

もし、あなたが、女性ファッション誌を鵜呑みにして全身コーデをしているならお気をつけて。女性ファッション誌は、女性編集者が女性目線で作っている場合が多いのです。女性目線のファッションは女性にはモテますが、男性からは評判が悪いことだってあるんですよ。

自信がない女性がやりがちなファッション

女性ファッション誌を開くと、綺麗なモデルさん達がカッコよく、可愛く洋服を着こなしています。女性からすると、「私もあんな風になりたい!!」と、憧れを持つのは自然なことです。

特に、容姿に自信がないと、モデルさんへの憧れは強くなります。雑誌では、モテファッションなどのスタイルも提案していますよね!

雑誌の提案そのままのスタイルを合コンの席で着てしまった事によって、男性陣から大不評だったA子。不評の原因は、「私かわいいでしょ?」と言わんばかりのフリルづくしの服装でした。

過剰なアピールで失敗してしまうファッション

スタイルの良さに自信があったY子。男性からしてとても魅力的なボディですし、Y子もその事を知っていました。

そして合コンの時に、胸元が強調されたタイトなミニワンピースで登場。確かに男性陣は大喜びしました。ですが、蓋を開けてみると、大喜びをしていた男性は彼女持ち。フリーの男性からは、逆に「信用がない」と敬遠されてしまいました。

男性を本気にさせるモテファッションとは?

本気で男性にモテたいなら、間違いなくコンサバファッションをおすすめします。

何故かというと、シンプルだからです。シンプルな装いが一番その人の人柄や魅力、個性を引き出してくれています。逆で考えてみるとわかりやすいですよね。あなたは、第一印象でどんな男性に魅かれますか?

派手なファッションをしている男性よりも、スーツ姿やシンプルなファッションの男性の方に好感を持ちませんか?

男性からしても同じなんです。

合コンは初めて出会う場ですので、先入観が入らないコンサバファッションが正解です。

イメージがよくわからない方は、「CLASSY.」「Oggi」などのファッション雑誌を参考にしてみてください。さらに、女子アナファッションも男性からの好感を得やすいです。シンプルでいて清潔感のあるファッッションですので、お手本にしてみてください。

ネイルも、派手なネイルよりもフレンチネイルやベージュ系などの清潔感のあるネイルをしてみてください。かなりの確率で、高感度が上がります。

婚活で人気の「清楚系」ファッション~3つのポイント~

男性に人気の「清楚系」のファッション。どうすればよりよい婚活へと繋がるのか、より男性の目に留まることができるのか…そう悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

露出が多い女性は、一見男性にモテそうな気がしますが、実際は隙が多く結婚までは考えにくいようです。そのため、結婚したいなと思わせるようなキチンとした服装である「清楚系」が人気なのです。 しかし、多くの女性がこの「清楚系」を身につけている昨今。ほかの女性陣と同じような「清楚系」にならないための方法をご紹介していきますね。

1. トップスから下着が透けているのはNG

清楚系の代表格である白のブラウス。身につけるだけで一気に清楚度が増しますよね。ですが、せっかく白のブラウスを着ていても下着が透けてしまっていては台無し!あっという間に下品になってしまいます。

2.キャミソールは着ること

いくら胸に自信があって強調したくても、清楚系でいきたいなら胸元アピールは控え目でいくほうがベターです。 男性の目に留まることはあったとしても、そこしか見ない男性に注目されても嬉しくはないですよね。

3.ボーイッシュなポニーテールでアピール

清楚系の服装にばっちりの巻き髪…ではあまりにも完璧すぎて、男性は声かけにくいのが現状。 そこで清楚系の服装に合わせてボーイッシュなポニーテールはいかがでしょう?ただ女性的なだけではなく、アクティブな一面もあるのだという事をアピールすることができますよ。

婚活の場においてはパンツスタイルも魅力的!その理由は?

婚活と言えば、スカートが代表と思いがちではありませんか? ですが、フリフリのスカートスタイルではなく、パンツスタイルも男性には人気なのです。なぜボーイッシュなイメージのパンツスタイルが男性に人気なのでしょうか。

1. 白のパンツスタイルであれば清潔感アップ!

白いズボンをはくと下着が透けるという理由で、なかなか履かないという女性も多いのではないでしょうか。 しかし、白いパンツは上半身の色がどのようなものであっても合わせやすいので、あなたに合った色をコーディネートすることができます。

白いスカートだと可愛らしさばかり強調されてしまうので、少しアクティブな印象を持たせたいのであればパンツスタイルがおすすめです。

また、見た目の清潔感ももちろんグッと上がります。白色には清楚なイメージもありますし、好印象であることは間違いなしです。

2.落ち着いた印象がある

年代によってはふわふわスカートでも大変愛らしいですが、婚活という場においてはある程度の「落ち着き」も求められています。男性の求める女性像にもよりますが、結婚までを考えた場合には落ち着いた印象のある女性を好意的に感じます。

また、パンツスタイルには美脚効果もあるため、少しスタイルに自信のない方にもおすすめです。

ギャップをアピールしよう!~メガネの上手な使い方~

普段おしゃれでメガネをかけているけれど、合コンの時はナシかな?と思っているメガネ女子の皆さん、実はそうでもないのです。

メガネ=真面目そう、個性が強そう メガネをかけた人にこんなイメージ、ありますよね。

今回は、そのようなメガネについてお話します。

デートにメガネはNG?

最近また、昔流行したアラレちゃんメガネが流行ってますよね。 おしゃれアイテムとして、大きな黒縁のメガネをかけてるおしゃれ女子も良く見かけます。

ところが…街を歩いているカップルを良く見てみると、デート中の女子でメガネをかけている子は意外と少ないと思いませんか?

実はコレ、合コンでもよく見かける光景。 おしゃれな女の子たちも、デートの時にはちょっと真面目そうなイメージをもたれるのを避けているようです。

顔のバランスでモテ方が変わるって本当?

メガネと顔の魅力との関係ですが、脳科学においては「左右均一の整っているバランスの顔」が美しいと証明されたそうなんです。

そこでメガネというアイテムを使うことで、顔のバランスを無理やりにでも整えることができるようです。 確かに、男性を見るとき、容姿があまり整っていない男性でも、おしゃれメガネの効果で顔の印象が一気に変わることがありますよね。

すっぴんを隠すためだけではなく、このような心理要素も補ってくれるのであれば、使わない手はありません

ギャップをアピールする

モデルさんのInstagram投稿などでも、オフの時にメガネをかけていると「かわいい!」「おしゃれ!」「イメージが違う」と普段と異なる印象を与えてくれます。

この方法を自分たちで活用するには、合コンなどの二次会前提の場がおすすめです。 まずはコンタクトで素顔を見せつつ、二次会ではおしゃれ女子をアピール!

「コンタクトつけてたんだけど、目が痛くなっちゃって…普段はメガネだから合わなかったのかな。」というと、自分たちとの合コンにちょっと背伸びしてきたのかなと感じられる言葉に、男性は「嬉しいな、可愛いな」と思ってくれるはずです。


日常的にメガネをかけている女性の場合は、外した時との違いにドキッとしてくれるかもしれません。 できるだけ見せたくなかったかもしれないメガネ姿。上手に活用して、婚活を成功させてくださいね!

自分の婚活方法に限界を感じたら…

もし自分のやり方に限界を感じたら、新しい出会いのシチュエーションを検討されてみるのもいいかもしれません。

年齢別モテやすい婚活方法

年齢によってモテやすい、ということがままありえます。 こちらではその目安をご紹介します。

もちろん、年齢を感じさせないほど魅力的な方であればこの限りではありませんので、あくまでご参考程度にご覧ください。

年代 婚活アプリ 婚活パーティー 結婚相談所
20代前半
20代後半
30代前半 ×
30代後半 × ×
40代前半 × ×
40代後半 × ×

3ヶ月以内に素敵な人と出会いたいなら結婚相談所がおすすめ

3ヶ月以内に素敵な男性と出会って結婚したい、と思う方には結婚相談所がおすすめです。

周囲に内緒で婚活でき、気軽に始められるリーズナブルなプランも多くあります。

まずはお試し!

あなたに合う結婚相談所を診断

結婚相談所選び、最初の一歩に迷ったら一括資料請求

どの結婚紹介所を選んだらいいのかわかないという方は、まずは結婚相談所の資料を取り寄せるところから始めてはいかがでしょうか。

年齢やご職業などからあなたに合う結婚相談所を自動でピックアップし、お取り寄せの手配をまとめて行えます。

資料のお取り寄せに費用はいっさいかかりませんので、お気軽にご利用ください。

厳選大手17社からあなたの年代に合わせた
結婚相談所のパンフを無料でお届けします

※結婚相談所と分からないよう無記名封筒でお送りします

結婚相談所のパンフレット
親御様はこちらから

2021年冬の最新キャンペーン

2021/01/17まで
ツヴァイ

婚活スタートキャンペーン

入会初期費用20,000円OFF お見合い申込数2倍!

お得な費用で婚活を始められる、1月17日(日)までの限定キャンペーンです。
初期費用が20,000円割引きされ、お見合い申込数も2倍に増える特典があります。

★入会初期費用20,000円OFF★
★お見合い申込数2倍★

費用 婚活スタートキャンペーン
入会初期費用 78,000円
(通常98,000円)

※上記は全て税抜き金額です。

キャンペーン対象
年齢
20歳以上
性別
共通
地域
全国
詳しく見る
閉じる
2021/01/31まで
一般社団法人仲人協会連合会

婚活お年玉キャンペーン

入会金20,000円→0円 入会月の月会費6,000円→0円!

お得な費用で婚活を始められる1月限定のキャンペーンです。
入会金・入会月の月会費が無料、登録料のみで入会できます。

★入会金20,000円→0円★
★入会月の月会費6,000円→0円★

費用 婚活お年玉キャンペーン
入会金 0円
(通常20,000円)
登録料 6,000円
(通常6,000円)
月会費 0円
(通常6,000円)

※上記は全て税抜き金額です。
※入会後、6ヶ月以上の活動の継続が必要です。
※入会月の月会費は無料、翌月から6,000円のお支払いとなります。

キャンペーン対象
年齢
20歳以上
性別
共通
地域
全国
詳しく見る
閉じる
サンマリエ

ミドル割

ミドル世代の婚活をバックアップ!

ミドル世代向けの割引プランです。
50歳以上の方が対象で、お得に婚活を始めることができます。
詳細はお問い合わせください。

※カジュアルプランは除く。

キャンペーン対象
年齢
50歳以上
性別
共通
地域
全国
その他
シニアのみ
詳しく見る
閉じる