A型、B型、O型、AB型、結婚するなら?血液型で異なる男性の恋愛傾向!

結婚するならどの血液型の男性が結婚相手にふさわしいのでしょうか?

血液型占いの真偽は定かではありませんが、性格診断では納得のいく結果となることも多いとか。

血液型は両親から受け継ぐものですし、家庭・育ちからどんな性格になるのか傾向がみえることもあるのかもしれませんね。

血液型はやっぱり気になる!AB型男性の恋愛傾向を徹底分析

血液型占いによると、AB型はミステリアスな魅力で異性を引き寄せるとか。 AB型と言えば気まぐれ屋さんで、あまのじゃく…その非現実的な面から二面性と言われます。

そんなとらえどころのないAB型男性の恋愛傾向を徹底分析します。

キーワードは“感情”

さっきまで楽しそうにしていたかと思えば、今は物憂げな表情。AB型はほかの血液型と比べて、とても感情の振り幅が大きいところがあります。

頭の中でいろいろな思いを巡らせていることが多く、大人数で会話している場合でも頭の中では別のことを考えていることがあります。楽しい話題に変わっていてもそれに気づかずにいるため1人だけ真剣な表情をしている、なんてこともしばしば…。

こんな時はムリに会話へ引き込むことなく、そっとしておくことがAB型には効果的です。 頭の中だけでなく、めまぐるしい勢いで感情も移り変わっているので、本人のタイミングを待つのが良さそうですね。

1人の時間を大切にする

自分の聖域をしっかりと持っている人も多いAB型ですが、相手も同じように1人の時間を大切にしていると親近感が湧くようです。

1人は好きでもひとりぼっちは好まないからなのか、1人でいる時間で得た知識や経験をお互いが語り合えることに楽しみを見出すのかもしれません。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちをくんで、対等な関係を築き上げたいと思う気持ちが強いのではないでしょうか?

身を引きやすい

クールな印象をもたれやすいAB型ですが、元々はとても情熱的です。ただ、内に秘めた情熱を抑えこむだけの冷静さがあるため、気まぐれと思われがちですが、相手の気持ちを優先して身を引くこともしばしば。

もしあなたの中で結婚相手として考えているのであれば、はやばやと気持ちをストレートに伝えてしまったほうがいいかもしれません。

必見!AB型男性マニュアル~真正面から体当たり~

AB型と言えば「独特の感性」と「論理的思考」です。その「独特さ」ゆえに、つかみどころがなく、難しいと敬遠されてしまうことも。

今回はAB型男性について考えてみましょう。

ポイントは「本音でぶつかる」こと

非常に論理的なAB型です。また勘もいいため、「嘘」や「建前」は通用しません。「涙は女の武器」という言葉がありますが、AB型にはまず使えないと思ってください。それどころかかえって苛立たせる結果になることがあります。AB型の彼には本音をぶつけるのが一番だということを心に留めておいて下さいね。

自分は本心を見せない

他人の嘘や建前は嫌うものの、自分の本心はなかなか見せてくれません。内心ムカついていても笑顔でいることができるのです。(二重人格と言われる所以でしょうか。)

実際には興味がない話題であっても、あたかも興味があるかのように話を聞いたりすることもあります。

表情や態度だけでは測りきれない彼の本心を見極めることが、あなたの課題となるでしょう。

アーティスティックな感性が魅力

芸術的センスがあるため、映画やライブ、舞台などがデートにおススメです。彼の趣味をリサーチしてみましょう。

またその感性から、たまにびっくりするような行動をとってくれることがあります。初めは引いてしまうかもしれませんが、そんな彼の驚くべき行動を楽しむのも、AB型の彼とお付き合いする醍醐味かもしれませんね。

束縛や干渉はされたくない

独特の感性を持っているため、人に左右されることを嫌います。束縛・干渉、依存されたくないのです。

頼りにされるとプレッシャーを感じるという人も多いです。AB型の彼とは「細く長く」お付き合いするのがおススメです。

最後に

AB型の彼とお付き合いするための一番のポイントは「飾らないこと」ではないでしょうか。飾らない、ありのままのあなたを彼にぶつけることできっと楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

まずはお試し!

あなたに合う結婚相談所を診断

A型男性は結婚相手として最適!?

A型男性と言えば、責任感があり、誠実で真面目…と女性に好かれるイメージがありますが、果たして本当にそうなのでしょうか?

ここでは検証を交えつつ、A型男性の攻略法を伝授します!

A型男性が人気の理由は

A型男性の人気な理由ナンバー1と言えば、誠実さ、真面目さと言えるでしょう。 責任感が強く仕事や家庭に責任を持ち、「俺がやらねば!」とひたむきに頑張る姿が男らしく魅力的ですよね。

反面、そのことがプレッシャーとなり1人で悩みを抱え込んでしまう、なんてことも。 そんなA型男性とお付き合いしたいならば、彼の負担を理解しそっと支えてあげられるように心がけるといいでしょう。

男らしい?頼りない?2面性アリ

優しく面倒見が良いので、友人や後輩から頼りにされていたり、彼女の願いならなんでも叶えようとするような男らしい面があるA型男性。

一方で面倒見が良すぎて頼まれたら断れない、優しすぎて優柔不断になりがち…などちょっぴり頼りないんじゃ?という面もあります。

でも「優しすぎる」なんてとても素敵なこと!A型男性のいい面に焦点を合わせることで良いお付き合いができますよ。

争いを好まず完璧主義

基本的に平和主義で争いを好まないのがA型男性です。派手な言い争いや喧嘩などには発展しにくいですが、だからと言って何をしても許してくれるというわけではありません。

A型男性との喧嘩は、基本冷戦モード。

お堅い完璧主義の面もあるので、不満や行き違いが解消されない限りずっと口数が少なかったり冷たい態度を続けたりします。

悪いところがあったらきちんと謝り、落ち着いた話し合いを心がけましょう。

A型男性の恋愛傾向

A型男性は恋愛に慎重です。 傾向としては徐々に熱が上がっていくタイプで、いきなりの一目惚れ!なんてことはありません。

ですので女性も焦りは禁物。 じわじわと気持ちと距離を詰めていくA型男性のペースに合わせて、こちらもじっくり腰を据えていきましょう。

より穏やかで安定した生活を望む女性に、A型男性は最適といえます

いかがでしたか? 「真面目でお堅い」イメージが真っ先に浮かぶA型男性。 細かい性格や優柔不断さに、少々イラッっとすることもあるかもしれません。

でも一途でマメなので、穏やかな落ち着いたお付き合いができる相手だと覚えておきましょう。 真面目で責任感が強いA型男性は、浮気の危険度も低いので結婚相手としても最適ですよ!

まずはお試し!

あなたに合う結婚相談所を診断

必見!B型男性マニュアル~いいところもたくさんあるんです~

B型と言えば「自己中心的」や「わがまま」などマイナスイメージが強いですよね。

しかし短所も見方によっては長所に早変わりします。B型男性のことをよく知っておくと対策もバッチリとることができ、素敵なお付き合いになりますよ。

本能のままに生きている

よく「自己中心的」と言われるB型です。何かしたいと思ったら、それは「今」なのです。常に本能のおもむくまま行動します。

そんな彼と一緒にいる女性はいつも振り回されて大変!と思われるかもしれませんが、要は放っておけばいいのです。興味が満たされたら、また戻ってきます。邪魔だけはしないように気を付けてくださいね。

また、そんな一面も「好奇心旺盛」や「行動力バツグン」という言葉に置き換えることができます。うまく興味を持たせてあなたの思い通りの方向へ誘導できればいうことナシです。

裏表のない発言

思ったことをそのまま口にするため、「わがまま」だとか「毒舌」だとか言われてしまいます。しかし、これは計算でもなんでもなく、本当に「思ったから」であり、まぎれもない本音であることがほとんどです。

よく言えば「純粋」ですよね。

思ったことは言う、思ってないことは言わないため、慣れてしまえば一緒にいてすごく楽です。お世辞や嘘が必要のない相手なのです。

あなたが、新しい服を着たときに「嘘でもいいから似合うって言って欲しい」というような性格であれば、B型男性はやめておいた方がいいかもしれません。

喧嘩は引きずらない

いつまでもネチネチ、というタイプではありません。喧嘩をしても一晩寝たら忘れてくれる、ありがたい性格です。ただし、思い立ったら「即行動!」のB型ですから、大きな喧嘩に発展させないように気を付けましょう。

最後に

B型男性と付き合うには、相手がほかのことに熱中しているときに一歩引いてみていられる、そんな余裕があると上手くいきます。女性が精神的に少し大人であるといいみたいですね。

必見!O型男性マニュアル~実はかなり積極的です~

「おおらかのO型」、「おおざっぱ」とよく言われますよね。

しかし、こと恋愛に関してはかなり積極的なんだとか。そのせいもあってか、気を付けていただきたい点もあります。今回はO型男性の恋愛傾向に迫ってみましょう。

行き詰まったら気分転換

なぜか根拠のない自信に満ち溢れているO型です。(この辺りに「おおらかさ」が関係しているのかもしれません。)物事が順調に進んでいるときはいいですが、行き詰ったときに自分の状況を受け入れられない可能性があります。そんなときには注意が必要です。

具体的には、彼のそんな様子を察知したら気分転換を促し、怒りの矛先があなたに向くことがないようにしてくださいね。

相手限定の甘えん坊

O型はいつもおおらかで悩みなんてない―そんなイメージはありませんか。

もちろん悩みくらいあります。ただ他人に見せたくないだけなのです。その姿を見せるのは本当に限られた人だけなので、O型男性が甘えてきたら、あなたに心を許している証拠です。大きな心で「疲れてるんだろうな」と存分に甘えさせてあげましょう。

思い立ったら…

あまり知られていませんが、行動派です。突然なので初めは戸惑うでしょうが、一緒に楽しめばOKです。

トラブルには要注意

上手くいっているときは、情熱的な愛情表現がとてもうれしく、「愛されている」という実感があります。

しかしその情熱は一歩間違うと、大きなトラブルにつながりかねません。

別れ話を切り出しても受け入れられず、ストーカー状態になってしまう恐れもあります。相手が「別れたくない」と言っているうちは終わりません。しっかり話し合い、納得してもらうことがポイントです。

最後に

血液型ですべてを判断するのは危険です。特にO型に関しては「ストーカー」という言葉の印象が強すぎますが、そこにばかりフォーカスしないようにしてください。

誰しも長所と短所があります。こちらは参考程度に、しっかりと目の前の相手を自分の目で確かめてくださいね。

まずはお試し!

あなたに合う結婚相談所を診断