憧れの国際結婚!外国人男性と出会うなら、語学学校の先生が狙い目?

語学学校にはいろいろな国の先生がいますよね。

例えばイギリス人。 自分がもし婚活中で、本物の英国紳士と知り合いたいと思っていてあわよくば結婚したい…。 そう思っていても、イギリス人男性と知り合える確率はとても低いもの。 外国人がよく集まるBARに行ったところで、同じようにパートナーを探しているイギリス人男性に出会えるとも限りません。

それでは、確実に理想の男性に出会うためにはどうしたらいいのでしょうか?

外国人の彼氏はいいことだらけ!?

外国の男性は日本人男性にはないレディファーストを発揮してくれたり、甘い言葉であなたを褒めちぎってくれたりします。 これはとても気分のいいもので、まるで自分がお姫様であるかのような感覚に浸ることができます。

また、彼と交流していくうちにどんどん英語も上達します。 外国人との交際は、誰もがひそかに持っている憧れのひとつなのではないでしょうか。

どこで外国人と出会えばいいの?

まず、英会話学校へ入学するという方法があります。

日本へ来る外国人は、ほとんどの人が日本が好きで日本人と知り合いたいと思っています。 英会話学校の講師をしている男性は、日本に滞在する費用を稼ぐためと日本人女性と知り合うためにその仕事に就いている場合が多いです。

ですから、外国人の男性とお付き合いしたい女性にとって、英会話学校が絶好の出会いの場!これを利用しない手はありませんよね。

ネットで出会う

また、ネットで知り合うという方法もあります。

外国人と日本人女性を結ぶ「Japan Cupid」というサイトがあります。ここには日本人女性と結婚したい外国人男性がたくさん登録しているんですよ。

お互いの写真やプロフィールを見ながら好みの相手を選び、さらにはメール交換ができるので確実に距離を近づけていくことができます。

街で出会う

街に出て外国人男性と知り合うという方法もあります。

日本のガイドブックには、六本木がいちばん出会える場所と書かれています。ちょっと勇気がいりますが、六本木の街へ出かけカフェなどで外国人男性と知り合ってみましょう。

外国人を対象にした婚活には勇気や積極性も必要です。

外国人と付き合うコツ

文化の違いを理解する 外国人とお付き合いするには、お互いの文化の違いを頭に入れておく必要があります。

外国人に対して何か伝えるときには、はっきり言わないと通じません。 嫌なことにNOと言うのは勇気がいることですが、言わないと通じない外国人相手では特に大切です。

また、日本では普通の行為でも彼の国ではタブーであることはよくあります。 彼を怒らせてしまうことのないよう、彼の国のタブーなどは事前に勉強しておくと良いでしょう。

そして外国人は、喧嘩になると物事をとてもはっきり言う人たちです。自分の主張を言い切るまで、相手の女性が泣いても大声で言い続けます。 そういったことも覚えておき、いざという時戸惑わないようにすると良いですね。

外国人狙いの婚活なら語学学校もあり!?

そこで、おすすめしたいのが語学学校へ通うことです。

英語であればイギリス人やアメリカ人、イタリア語コースのある語学学校なら、イタリア人の男性と出会うこともできますよね。 自分が気になっている国の言語を教えている語学学校に入学するのもひとつの手なのです。

相手の人格を見極めるのが大切

まずは相手を見極めてください。 語学学校の講師であれば、もちろん生徒に対して丁寧でやさしい接し方をしてくるでしょう。 特に欧米人の男性は、女性に対してそういう態度をとります。

しかし、それに対して浮かれてはいけません。相手が自分に対して優しいのは、あなたが恋愛対象として見られているからというわけではないのです。ただ生徒であり女性だからということを心に刻んでおいてください。

うわべだけの態度に惑わされない

講師と生徒といった立場の浅い付き合いだけでは、その人の本音や本当の人格は理解できません。 相手の人格を十分に見極めるまでは、軽々しく振舞わないことです。

これは日本人男性相手でも言えることですね。

外国人と結婚するにはリスクもある!?

実は語学学校の講師を勤める外国人は、かなりの数が生徒と結婚しています。 そうすることで日本国籍が得られるので、彼らにも大きなメリットがあるのですよ。

しかし、彼らの多くが離婚状態にあることも事実です。 子どもがおらず離婚してもいい状況なのに離婚しないのは、日本国籍が剥奪されるからです。ですから新たに別の日本人女性と結婚できそうになるまで、離婚しようとはしない人だっているでしょう。

まずチェックすべきは、相手が既婚者じゃないかどうかです。婚活だからと言って焦ってはいけません。

外国人と付き合うときは、より慎重に…

語学学校で先生をしている方は、基本的に日本人に対して悪い印象はもっていません。ですので、女性の生徒とお付き合いし、結婚まで至るということも決して珍しくはないのです。しかし、語学学校に勤める間にほかの魅力的な女性と出会ってしまうことだってもちろん考えられます。

相手が本当に誠実な方かどうか見極めるために英語力を伸ばす必要もあります。コミュニケーションをとるなかで、相手の人柄を感じ取っていきましょう。

語学を磨くことも大切

外国語の能力が低いと、相手と十分なコミュニケーションがとれません。 ですから、相手と普通にやりとりができる語学力も必要です。

焦らず、まずはしっかり相手とコミュニケーションをとります。その上で彼が信頼できる相手だと確信したうえで、婚活を始めましょう。

疑ってばかりの恋愛だけど…

「相手を見極めましょう」だったり「離婚歴を疑いましょう」だったり、いろいろ書きました。 しかし、全ての外国人講師がそういった人だとは限りません。

あくまで相手を見極めたり疑ったりするのは、ある程度親密な関係になってからです。 はじめから疑ったような態度をとると、もちろん親密になんてなれません。

それまでは清い心で、彼のことをすべて受け止めてあげる姿勢が大切です。

まずはお試し!

あなたに合う結婚相談所を診断

一石二鳥の恋!? 語学学校の先生(英会話講師)とお付き合い

今も昔も、不動の人気を誇るお稽古といえば英会話です。

もっと英語を上達させたい!という想いから、ネイティブな男性と恋人になりたいと考える方も少なくないでしょう。

ネイティブスピーカーとのお付き合いは、留学せず日本にいながらにして英語を一番上達させる方法ともいわれています。

しかし、それは英会話スクールである程度基礎力をつけてからではないと難しいといえます。 日常の英会話レベルを話せるようになるまでは、講師の好き嫌いに関わらず頑張って通う必要があります。

自分を選んでもらうために

ネイティブスピーカー、それでいて自分の好みの外国人男性に巡り合えたら、いよいよアタックです。 しかし、スクールには数多くの女性が通っています。

それでは、どうすればたくさんいる日本人女性の生徒の中から自分を気に入ってもらえるのでしょうか? 外国人の好みや傾向をおさえて、上手にお近づきになりましょう。

黒髪にする

おしとやかな印象を与えるようで、日本人らしいつやつやの黒髪はモテます。

外国人男性に日本人女性に魅力を聞けば、ほとんどが「黒い髪の毛」と答えるでしょう。特にヨーロッパの人の方が黒髪好きの確率は高いです。

明るいヘアカラーの人は、まず黒に戻しましょう。

時間外に質問しない

そして注意したいのが「質問」です。 日本の場合ですとレッスンの時間外に質問すると「おっ、熱心だなぁ」と思われて好印象を持たれそうですが、外国人に限っては間違いです。

多くの欧米人は時間外の仕事が嫌いです。あくまでレッスンの時間内に質問するようにしましょう。 そこから話すきっかけを作っていくのはOKです。

レッスンは一生懸命に

ものを教えている人は誰でも熱心に話を聞いてもらうと嬉しいものです。

レッスンを受ける時は、一生懸命に聞くようにしましょう。目をキラキラさせてレッスンに臨むあなたの姿は、きっと彼の目に止まるはずです。多くの女性の中から自分を選んでもらうには、とにかく目立つことが大事です。

あとはじっくり待つ、そして

その後、脈があれば向こうからアクションを起こしてくるはず。 いつまで経っても声が掛からなければ、脈がなかったと諦めて次へ進むか、自分からさりげなくアクションを起こしてしまうのも手です。

そして少しでもお近づきになれれば、あとは彼のリードに任せてお付き合いへのステップを踏むだけです。

一石二鳥の恋

英語が堪能になり、さらに素敵なお付き合いができれば一石二鳥。 意識の高い女性なら、この可能性を見逃す手はありません。

まずは第一歩を踏み出しましょう。 英会話教室の門を叩けば、素晴らしい未来が待っているかもしれませんよ。

外国人男性と出会うなら結婚相談所もおすすめ!

誰もが結婚できる時代は終わり、今や自分の手で幸せを掴む時代となっています。時代の流れとともに以前よりも結婚相談所の需要は高まり、活動内容やサービスも以前とは変わってきています。そんな中、最近の結婚相談所では日本人だけでなく、外国人の方も多く活動していることをご存じでしょうか?

国際結婚に憧れるなら!結婚相談所がオススメな理由

近年、日本人と外国人の国際結婚はそれほど珍しくなくなってきています。ある調査によると、1965年の国際結婚は230組に1組でしたが、2013年には30組に1組の割合となっているようです。 女性の中には国際結婚に憧れている方もいらっしゃるのではないでしょうか?外国人男性はレディーファーストの印象もあり、海外生活も素敵なイメージがありますよね。

しかし、外国人と出会うのはそう簡単なことではありません。今回は国際結婚への近道と気をつけることについてご紹介していきます。

国際結婚を目指すなら結婚相談所

国際結婚をするためには、まず外国人と出会うチャンスを増やさないといけませんよね。外国人との出会いを増やしたいなら、結婚相談所がおすすめです。

国際結婚専門の結婚相談所なら、外国人がたくさん登録しています。日ごろの生活では、外国人と接する機会は少ないですよね。そもそもの出会いの数が好くない場合、当然国際結婚も難しくなってきます。

出会いの数を増やすためには、結婚相談所への登録が効率的です。しかも身元が保証されているので、安心してさまざまな外国人と出会うことができます。

結婚する意思がある

しかも、結婚相談所に登録している方は結婚の意思がある人たちばかりです。プライベートで知り合った場合は、結婚の意思があるかどうかは判断しづらいです。お付き合いすることができたとしても、相手に結婚の意思がなければ国際結婚は叶いません。

しかし、結婚相談所なら結婚の意思がある方がほとんどなので、結婚を前提としたお付き合いが可能です。出会いの段階から、国際結婚を意識したお相手を探すことができるのです。

国際結婚で女性が気をつけること

国際結婚は一見華やかで幸せそうなイメージですが、そればかりではありません。国が違うと文化や習慣も当然違ってくるので、二人の間に問題が起こることもあります。生活の基盤を日本にするか海外にするかなども、負担になることもあるでしょう。 国際結婚には、国が違うからこそのトラブルが起こることも想定した心の準備が必要です!ここからは、国際結婚をする前に、日本人女性が気をつけることをご紹介します。

日本を離れる覚悟

国によって異なりますが、欧米人は家族を大切にするイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。しかし、結婚後は両親とは独立した家庭を築いていく傾向にあります。もし、海外に移住する場合、日本に帰国する機会はほとんどなくなるかもしれません。

基本的に(特にアメリカ人)、両親の家庭と自分の家庭は切り離して考えます。日本にいる家族に頻繁に会いに行くことは、ふたりが離れて暮らすことになるので良く思わない方も多いようです。 なので、日本にいる両親と離れられない方や日本での繋がりを重視したい方の場合、パートナーと衝突する原因になってしまうかもしれません。 日本を離れても大丈夫な覚悟や、場合によっては両親とも国際結婚について十分に話し合っておく必要があるでしょう。

専業主婦希望は注意!

国際結婚を望む女性の中には、海外へ移住して専業主婦として生活することを夢見ている方もいらっしゃるようです。しかし、結婚後の生活で女性にも社会に出て活躍してほしいと望んでいる外国人男性は多いです。特に、欧米人男性は自立した女性を好む傾向にあります。 仕事だけではなく、大学などの学校に通うなど自分を高めることができる女性を求めていることが多いので、専業主婦希望だとそもそも結婚の対象からはずされてしまうということも…。

中にはそうでない外国人男性もいらっしゃいますが、専業主婦希望の女性はなかなか条件どおりの国際結婚は難しいかもしれません。国際結婚を希望するなら、自立した面をアピールするのが良いようです。

国際結婚に対応!結婚相談所での活動

日本には多くの結婚相談所が存在しています。それだけ結婚したいと思う人・良い出会いがないと考えている人が増加していることが分かりますよね。

そしてその中には、『国際結婚相談所』という国際結婚を目的とした活動を行っている結婚相談所もあるほどです。 国際結婚相談所での活動は、日本人同士の活動と大きな違いはありません。

基本的な個人情報に加え、写真入りのプロフィールの提出がほとんどなので、安心して活動することができます。 活動方法としてはインターネットを利用したデータ上での出会いや、外国人男性に限定したお見合いパーティーなどです。この点に関しても、通常の結婚相談所と変わりはありません。対象が外国人男性であるということ以外は、一般的な結婚相談所と同じなので気軽に婚活することができますよ。

まずはお試し!

あなたに合う結婚相談所を診断

結婚相談所で外国人と出会うことができたら

結婚相談所で外国人と出会うことができたら、ぜひそのまま恋愛へと発展させ結婚へと繋げていきたいものですよね。

ここからは、外国人と成婚するヒントについてご紹介していきます。

国際結婚を成功させる秘訣①

まず国際結婚を真剣にしたいというのであれば、結婚後日本に住むことにこだわらないようにしましょう。

国によっては日本人以上に家族を大事に思い、家族との時間を大切にする風習を持つ場合もあります。そのため、今は仕事などで日本にいても、いずれは母国に帰りたいと考えている外国人ももちろんいます。

国際結婚がしたいのであれば、相手の母国に住んでも良いという覚悟を持っておくと出会いの幅を広げることができ、より多くの選択肢を持つことができます。

国際結婚を成功させる秘訣②

次に、夫婦共働きをすることに前向きになりましょう。

外国では今の日本以上に専業主婦が少なく、多くの家庭で夫婦共働きを行っています。 そのため、夫婦共働きに意欲的でない場合、相手が描いている結婚後の生活スタイルとの間にズレが生じる可能性があります。 理想のライフスタイルを近づけることも婚活には大切です。成婚を目標とするならば、広い視野を持つようにしましょう。

国際結婚を成功させる秘訣③

最後に、国籍だけにこだわらないようにすることです。

いくら外国人だからと言っても相手は自分と同じ人間です。外国人であることにこだわり、内面の相性をおろそかにしていては結婚生活も長続きしません。相手の中身をまず何よりも大切にし、相手を心の底から愛するようにしましょう。

以上の秘訣を踏まえて、素敵な外国人のお相手を探してください。

まずはお試し!

あなたに合う結婚相談所を診断

外国人の彼氏が欲しい!恋愛成就の秘訣

近年はグローバルな社会になって、日本に居ながらにして外国人と接する機会も多くなっています。 そして今や、恋愛対象が日本人だけなんて言っている人がいたら「遅れてる!」と言われてしまうかもしれません。

実際に、国際結婚で幸せになっている方もどんどん増えています。 あなたも、もっと視野を広げた婚活にチャレンジしてみてはいかがですか?

外国人が多い飲食店へ行ってみる!

外国人の男性と出会う方法のひとつは、外国人が多く出入りする飲食店に行ってみることです。

飲食店のなかにはカフェ兼用で外国語講座やダンス講座を開いているところもあるのです。あまり気負わずに、気軽な気持ちで参加してみるのも楽しいかもしれません。 常連になると気の合う外国人の知り合いも徐々に増えていき、行くたびに新鮮な出会いができそうですよね。

外国人は一般的にフレンドリーで友達を作るのが好きなので、友人になればあとはより仲良くなるだけです。 踏み出す勇気が大切です。

ネットを通じて外国人と知り合う!

いまはとても便利な時代なので、ネットを通じて外国人と知り合うことだってできます。 国を越えて、顔を見ながら会話をすることができるのは今の時代ならではです。外国人を相手にした婚活サイトもあるので、「外国人と付き合いたい!」という希望がある方は使ってみるのも良い手です。

英語力をもっと磨こう

外国人と仲良くしたいと思っているのならば、日本語だけを話しているようではいけません。相手に合わせた言語で話せば、もっと距離は近くなるはずです。

まずは英語がいいでしょう。英語は世界語と言われるくらい世界中どこでも通用する言語ですよね。もともと英語に自信がある方もさらに語学を磨くようにすれば、ちょっとおしゃれな言い回しで相手を落とす近道になるかもしれません。

ホームパーティーを利用しよう!

家族や友人たちと楽しむホームパーティーが大好き!外国の方にそういうイメージはありませんか?

実際、外国の方はパーティーが好きなので、素敵な外国人の相手にめぐり合ったら、友人も誘ってホームパーティーを開いてみましょう。 一気に距離も縮まって、ますます親密度がアップすること間違いなしです。

憧れの国際結婚をめざして

あなたが外国人に対して抵抗もなく、むしろ外国人って素敵!と思っているのであれば、婚活対象を外国人に広げてみるのもひとつの手です。

世界には数十億の男性がいるのですから、その中のひとりがあなたにとって最高の男性かもしれません。 婚活は行動あるのみです。視野を広げて婚活するのも良いかもしれませんね。

外国人男性と出会いたい!そのための婚活テクは?

婚活中の女性の中には、外国人男性と結婚したいと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 最近では、テレビタレントやモデルさんなどもハーフの方が増え、グローバルな社会になっているようにも感じられます。 国際結婚が浸透してきている今、外国人男性と結婚するのもまったく変わったことではありません。 むしろハンサムな外国人男性と結婚することは、だれでも憧れたことがありますよね!

外国人を対象にした婚活について

それでは、どうしたら外国人男性と出会えるのでしょうか?

日本人ではなく外国人を対象にした場合、出会い方も独特になってきます。また、この婚活には楽しいことだけでなく、大きな障害もつきものなのが特徴です。

今回はそんな外国人男性との出会いについて考えていきましょう。

外国人男性と出会うためには?

外国人男性と出会うための第一歩。それは、BARに行くことです。

最近は英国風のBARも増えてきていますので、そこには外国人客も数多くいます。 はじめは少し抵抗があるかもしれませんが、そこは勇気を出してみましょう。行ってみると、はじめに緊張していたのがばかばかしくなるくらい、楽しい時間を過ごせるはず!

そういったBARにいる外国人男性は、日本人女性に対して好印象なことも多いのでぜひ顔を出してみましょう。

もし、外国人男性と付き合えたら!

幸運にも、ハンサムな外国人男性とお付き合いすることができたら…。 浮かれているばかりではいけません。実は、ここからが大変なのです。

大前提として、あなたと彼とは母国言語も故郷も違います。つまり、宗教に代表されるような文化の違いもあるということです。 また、彼にとっては当たり前だと思っているマナーもあなたには異常だと感じてしまうことがあるはずです。 もちろん、その逆も然り。

その際も初めから相手を否定するのではなく、まずは自分からその文化について勉強したりすることが大切です。

そして、結婚を考えるほどになったら… 付き合い始めてしばらく経ち、様々な問題を乗り越えたら結婚を考え始める時期かもしれませんね。

実は、外国人との婚活で一番苦労するのはこのタイミング。 そもそも結婚観が日本人とは違う可能性があるからです。

外国人は、黙っていてもこちらの意思を汲み取ってくれるということはまずありません。あなたが結婚したいと思っているならば、はっきりとそれを伝えるようにしましょう。

これは別に、あなたからプロポーズをしろと言っているわけではないのです。 「こちらは結婚するつもりがあるけど、あなたはどう?」と質問を投げかけるだけ。 彼にも結婚する気があれば、自然に彼からプロポーズをしてくれることでしょう。

外国人との結婚は大変

思っている以上に、外国人男性との結婚は大変なものです。 それでも外国人男性と結婚したいと思う方は、ぜひ今から外国のことを勉強してみてはいかがでしょうか。

どんなに大変でも相手のことが好きなら、互いに理解する努力が必要ですし、またそれが自然にできるはずです。

そのためには、自分の言いたいことや想いをはっきり主張すること。幸せな国際結婚を目指して、頑張ってみてください。

外国人男性と、素敵な恋をするための恋愛テク!

外国人とお付き合いしたい! そう思っても、現在あなたのお住まいが外国人が多く住む地域だったり、あなたのお勤め先が外国人が多く集まるお店だったりしない限りはなかなか普段の生活で外国人と知り合う機会はありません。

婚活で外国人と出会いたいと考える女性は、出会いを待つだけではいけません。自ら積極的に行動して、出会いを見つけにいく必要があります。

とはいえ、どうしたらいいの?と不安に思っているあなた。ご心配なく。 ちょっとしたコツを押さえておくことで、今よりもっと積極的になれるのです。

外国人なら誰でもOKというわけではない

かといって、外国人なら誰でもいいというわけではないですよね。 日本人を対象とした婚活でも、男性なら誰でもいいというわけではないのと同様です。

さらに最近は外国人が絡んだ事件も多く、その人が持つ背景が日本人よりも見えにくいのも確かです。

態度ではなく言葉で伝える!

婚活で、「この人だ!」と思う素敵な外国人が見つかったら、今度は彼にとって特別な存在になりたいと思うはずです。 交際をスタートさせるためには、自分の気持ちを積極的にアピールしないといけません。

日本人同士の恋愛と同じ感覚では、相手にこちらの真意が伝わることはありません。 「私のこの態度を見れば、好きだと言う気持ちを汲み取ってくれるだろう」という考えは外国人には通用しない場合がほとんどです。

態度で語ってはいけません。 好意を一生懸命アピールしているつもりでも黙っているだけでは伝わらず、逆に彼には何の関心も持っていないと勘違いされてしまう恐れもあります。

外国人であることを忘れない

日本人でも個人によって性格や考え方、育ってきた環境などが違いますよね。 国籍が違えばなおさら2人の間に大きな違いが出てくることでしょう。

例えば自分にとって良いマナーと認識していることでも、相手には無作法と映ることもあります。逆に相手の常識がこちらの非常識なんてことは、国際恋愛カップルならよくあることです。 まずはその違いを認めましょう。 どちらか片方ではなく、お互いが努力して距離を埋めていくことが大切です。埋められない部分は一方を責めたてるのではなく、それを尊重しあうことで徐々にお付き合いという方向に意識が向いていくのではないでしょうか。

外国人と恋愛したい人へ

外国人とお付き合いしてみたいという気持ちは、誰でも少しは持っているものです。

強くたくましいイメージ、レディファーストで女性を尊重してくれそうなイメージがあり、まるでお姫様にでもなったかのように扱われてみたい女性は多くいます。 また、今までにお付き合いしてきた日本人男性とどのように違うのかという好奇心もあります。

初めは何もかも新鮮で、彼の良いところばかりが目に付くかもしれません。 しかし、外国人だという「ブランド」だけで彼と付き合っていると、良い関係が長く続かないのは当たり前。 大切なのは外国人である彼の姿ではなく、彼個人の人間としての魅力を感じることです。

喧嘩しても我慢しないほうがいい!?

しばらくお付き合いしていると、いずれ喧嘩してしまうこともあるでしょう。

そんなとき大切なのは、あなたが我慢してしまわないことです。

いつも彼の母国語で交流している2人なら、喧嘩になれば彼女の不利になります。日本語なら一気にまくし立てることができるのに、ほかの言語になるとそれができない。

そんな時は、日本語でも良いので自分の言いたいことを吐き出してしまいましょう。 少しはすっきりするはずですし、相手にも「自分は怒っているんだ!」ということを伝える手段にもなります。

もちろん、相手が分からないと思って何でも言って良いわけではありません。 あくまで喧嘩は、お互いを理解しあうための過程なのですから。

外国人男性にとって日本人女性の魅力とは?

外国人男性にとって、日本人女性と結婚することはどういったメリットがあるのでしょうか? 実際に日本人女性と結婚した方が、「結婚して良かったと思ったこと」についてご紹介します。

  • 子どもの育て方が良い
  • メイクやファッションを含む、外見が良い
  • 今まで知らなかった日本独自の文化を知ることができる
  • 奥ゆかしく、男性をたててくれる

という点で、外国人男性は日本人女性との結婚にメリットを感じるようです。

そして多くの外国人男性は、結婚相談所での活動中から今まで、日本人女性の良さは変わらないとも答えています。 日本人女性にとっては、日本人男性にはない外国人男性のオープンな愛情表現や自分を大切に思ってくれる姿勢が何よりも嬉しく、自慢なようですよ!

外国人男性が求める理想の女性像とは…?

ここからは、外国人男性と付き合うためのヒントとなる部分について触れていきます。 外国人男性が求める理想の日本人女性像とはどのような女性なのでしょうか?日本人男性との違いと一緒にご紹介します。

常に向上心を持ち、自分を高めていける女性

結婚相談所でわかった日本人男性と外国人男性の違いのひとつに、『結婚相手に専業主婦を望まない』ということが挙げられます。

近年の日本では夫婦共働きの形がスタンダードになりつつありますが、少し前までは女性は結婚後、仕事を辞めて家に入るという形が一般的でした。そのため、今でも日本人女性の中には『結婚後は専業主婦になりたい』と考えている方もいらっしゃいます。

ところが、外国人男性は「給料の多少に関わらず、外に出て働いて欲しい」と考えている方が多いようです。 仕事だけでなく学校や、ボランティアや社会活動など…。結婚後も自分を高めていける女性を望む傾向にあるのです。

場所に関わらず、自分達の暮らしを第一に考えられる女性

自分達の生活を中心に考えている女性であることも、結婚相談所で活動している外国人男性にとっては必須です。 その理由として、日本では外国人が他国と比べても就職を見つけにくい環境にあることが挙げられます。

結婚相談所で活動している外国人男性は、外資系などで日本に支社がある、何か特別なコネクションがある…などを除くと『英語などの言語』に関わる仕事についている場合がほとんどです。

言語に関わる仕事を続けていきたいと思っている外国人男性の場合は別として、違った仕事に就きたいと考えている男性の場合は自国に帰って就職したいと考える人もいるかもしれません。

外国人男性との結婚を視野に入れる方は、結婚相談所で外国人男性と出会った時から夫婦・家族の形として日本以外の外国で暮らすことも考えておく必要があります。 外国人男性は、日本人男性と比べて愛情表現が豊かで、結婚へと一直線!ということもあるので、突然海外移住ということもあるかもしれません。急な環境の変化を想定して心の準備をしておくことも大切です!

まずはお試し!

あなたに合う結婚相談所を診断

外国人女性との結婚を望むなら結婚相談所が効率的

国際化が進む現代の日本において、『外国人との結婚』は以前と比べると、違和感を感じないという方も増加しつつあります。 最近の結婚相談所でも、外国人女性と国際結婚を遂げるケースが増えています。「結婚したいが相手が見つからない」と悩んでいた男性たちが、なぜ外国人女性と出会うことができたのでしょうか。

今回は外国人女性と出会いたい方のために、結婚相談所での活動や国際結婚するための成婚のコツについてご紹介します!

出会いのコツとは、幅広く目を向けること!

『結婚したい、でも相手が見つからない』といった気持ちから、多くの方は結婚相談所での利用をスタートさせています。結婚を考えている男性方、選択肢の一つとしてパートナーに外国人女性を考えたことはあるでしょうか?

実は今、結婚相談所では外国人の方を対象としたサービスも行っています。 もちろんお相手の国籍に関わらず、活動に際して生じる悩みや迷い・各種手続きの不安等に関しては各結婚相談所のスタッフが充実した情報力と確かなサポート力で支えてくれるので、安心して出会いのチャンスを求めて活動することができますよ。

いまや、国際結婚=特殊という考え方はナンセンスです!結婚したい・相手を探しているあなた、国籍の違うパートナーまで幅広く考えてみるのも一つの手ではないでしょうか。

外国人女性と出会う方法とは…?

留学や海外でお仕事・生活の経験がある方は現地で出会うこともあるでしょう。ですが、普段の何気ない日常で、外国人女性と出会うチャンスは滅多にないでしょう。 では、どこで出会えるのでしょうか?

最も早く・スムーズに出会いたいなら『結婚相談所』がおすすめです。 あまり知られてはいませんが、日本人だけでなく、外国人も登録可能な結婚相談所は数多く存在します。その活動内容は、インターネットを利用したサービスから外国人女性に限定した婚活パーティーやイベントまで、幅広く行われています。 それぞれの活動内容について以下にまとめてみました。両方をうまく使い分けて、出会いの幅を広げていくのがいいでしょう。

インターネット婚活

国籍・年齢・職業から自由に選択が可能な点が魅力。活動は主にメールのやり取りとなるので、相手が外国人女性であっても距離が関係なく自分の生活スタイルで活動できます。インターネット社会だからこそ利用しやすいサービスです。

外国人女性限定のパーティー・イベント

普段接する機会の少ない外国人女性と気軽に会話を交わすことができます。実際に顔を見て話すことで、データ上ではわからない細かい情報が得られるのはパーティーならでは。多くの外国人女性と出会える貴重な機会にもなります。

外国人女性とうまくつきあっていく秘訣

上記で結婚相談所で外国人女性と出会う方法についてお話しましたが、ここからは、外国人女性と交際を経て結婚に結びつけるための秘訣についてご紹介します。

外国人女性と結婚するために必要なこと①

外国人女性と付き合っていくために必要なことは、大きくまとめると2つあります。

まず一つ目は、『とにかく何でも話すこと』です。 生まれ育った環境が違うのだからこそ、何でも話し合うことが必要です。会話を重ねていく中で気持ち・意志を確認し、お互いの理解を深めていくことができます。育った環境や家族のことなどを知るだけでも、ぐっと距離は縮まるはずです。

外国人女性と結婚するために必要なこと②

次に、『お互いの価値観や考え方を認め、尊重すること』。 相手のバックグラウンドについて知り、価値観に違いがあることを柔軟に認める姿勢が大切です。お互いに自分の価値観を押し付け、相手のことを否定していては長続きしません。時には受け入れることも必要ですよね。特に外国人女性とのお付き合いでは、相手を思いやることが大切です。

①と②どちらも交際を続けていくためには必要なことです。なかなか実践するのは難しいかもしれませんが、外国人女性との『結婚』に正面から向き合うには、避けては通れないことだと言えるでしょう。

まずはお試し!

あなたに合う結婚相談所を診断