後ろの男性にぐっとアピール!ヨガで出会いを手に入れる方法

健康志向の女性に大人気のヨガ。 ヨガ教室のメンバーはほとんどが女性と言っても過言ではありませんが、男性にも実はヨガファンはいるのです。

いつものヨガ教室、その中に珍しく男性が混ざっているとちょっと緊張しちゃいますよね。でももしその人が、あなた好みの男性だったら…?

ヨガ教室で出会った気になるあの人を落とす、ちょっとしたテクニックをご紹介します!

ヨガのポーズはセクシー

ヨガ教室は女性が多く、女の園といったイメージですよね。 その中に男性が混じるとなると、彼らはちょっと肩身が狭いので大抵端っこや後ろの方へ陣取ることが多いはず。

まずは彼の前のスペースを確保しましょう。 彼の目線に入ることが大事です。

そしてヨガウェアは身体のラインがはっきり出るし、ポーズも比較的大胆なものが多いですよね。 ちょっと恥ずかしい…なんて思わず、そこはなるべくヨガに集中しましょう。

彼の視線を意識しつつヨガで汗を流せば、上達も早いしスタイルアップ効果倍増も期待できるかもしれません。

健康的な女性らしさをアピール

気になる彼にアピールしたいからと言って、だらしない格好はNG。 下心丸出しでは、彼に敬遠されてしまいますよ。 ピンと伸びた背中や胸元に流れる健康的な汗が、実はすごく魅力的なのです。

女性らしく柔らかな美しいヨガポーズをきめて、健康的なスタイルを維持していること。それが彼にあなたを女性として意識させる一番の手段です。

男性がヨガでドキッとする女性の仕草とは

最近ヨガスクールに行くと女性だけでなく男性もよく見かけるようになりました。

今までは女性だけだった領域に男性がいるということは、ある意味女子高に男子が紛れ込んだようなもの。

この状況に女性側も多少なりとも意識するかもしれませんが、男性側はもっとドキドキしていること間違いありません。 そこで、思わず男性がドキッとしてしまう仕草についてまとめてみました。

女性的なラインを意識する

ヨガと言えば、ボディラインに沿ったぴったりとした服装で行いますが、ポーズをとる際に自然と表れる女性的な身体を男性は意識しているはず。

ポーズによっては鏡で見られることもあるので、美しく見えるように着るものにも気を払いたいものです。

意外な仕草が効果あり

女性からしてみればなんてことない行動ですが、「水を飲む」という仕草も効果的です。

ヨガをしたあと、汗をかいて水を飲む姿を思い出してみると、ひねりの加わったボディラインや汗をかくことで起きるアドレナリンの分泌の影響がドキドキを誘発させるのです。

結果的にはこのドキドキが、恋のドキドキと間違える効果に繋がっていくようです。

ギャップを感じる瞬間

いつの時代もどんな場面でも出てくる男性の好きな「髪を結ぶ」という仕草ですが、ヨガの場合は既にレッスンが始まる段階で多くの女性は髪を結び終わっていますよね。

しかし、残念がることはありません。ギャップという武器が残っていますから。

髪を結ぶ仕草はできなくても、「結んだ髪をほどく」仕草が残っています。 実はこの仕草こそが男性がドキッとする仕草なんです。いつも結んでいる姿しか見ていないのに、急に髪を下した姿を見るとその変化(ギャップ)に思わずときめくそうですよ。

「やわらかい」にドキッ

男性って女性の「やわらかさ」を好きだと思いませんか?

人は自分にないものに惹かれるもの。 女性に比べ、男性は身体の硬い人が多いです。体を柔らかくするために通う人もいるくらいなので、そのようなときに体の柔らかい女性を目の前にしたら、純粋に「すごい」と感じるでしょう。


習い事が婚活に繋がることもあるはず! いつかは結婚を…と考えている方は、意外なところが出会いに繋がるかもしれないという事も意識されているといいですね。

自分の婚活方法に限界を感じたら…

習い事やイベント、職場、お店などでの自然な出会いにこだわりすぎるあまり、意中の男性とうまくいかない、理想的な相手がいつになってもあらわれないという状況になり、婚期を逃す方は少なくありません。

もし自分のやり方に限界を感じたら、新しい出会いのシチュエーションを検討されてみるのもいいかもしれません。

年齢別モテやすい婚活方法

年齢によってモテやすい、ということがままありえます。 こちらではその目安をご紹介します。

もちろん、年齢を感じさせないほど魅力的な方であればこの限りではありませんので、あくまでご参考程度にご覧ください。

年代 婚活アプリ 婚活パーティー 結婚相談所
20代前半
20代後半
30代前半 ×
30代後半 × ×
40代前半 × ×
40代後半 × ×

3ヶ月以内に素敵な人と出会いたいなら結婚相談所がおすすめ

3ヶ月以内に素敵な男性と出会って結婚したい、と思う方には結婚相談所がおすすめです。

周囲に内緒で婚活でき、気軽に始められるリーズナブルなプランも多くあります。

まずはお試し!

あなたに合う結婚相談所を診断

結婚相談所選び、最初の一歩に迷ったら一括資料請求

どの結婚紹介所を選んだらいいのかわかないという方は、まずは結婚相談所の資料を取り寄せるところから始めてはいかがでしょうか。

年齢やご職業などからあなたに合う結婚相談所を自動でピックアップし、お取り寄せの手配をまとめて行えます。

資料のお取り寄せに費用はいっさいかかりませんので、お気軽にご利用ください。

本気の婚活はじめよう!

パンフレットをもらう 無料

特集ページ一覧に戻る