男心は難しい!本音や嘘、脈あり・脈なしサインを見抜くポイント

あなたは彼の気持ち、ちゃんとわかっていますか? 男性と女性ではやっぱり考え方って違いますよね。いくら話し合ってもわからないと思ったことがある方も多いのではないでしょうか。

『女心はわからない』などとよく言われますが、女性の立場では『男心こそわからない』といいたくなります。でも、お互いが歩みよらなければ、溝は深まるばかり。 今回は男性の心理を理解するポイントをまとめてご紹介していきます!

男心を理解するために知っておきたい4つの特徴

男性は面倒なことが苦手

男性は自分のペースを守って生活をしたいと考えています。

仕事の合間に何度もメールや電話がかかってくると「これにマメに返事しないといけないのか」と、うんざりしてしまいがち。相手に必要以上に依存してしまう女性は、「面倒くさい…」「重い…」などと思われてしまいます。

男性にはプライドがある

男性はプライドが高く、常に自分が一番でいたいものです。しかし、そうかと思えば繊細な部分もあります。

だから過去の恋愛話をしたり、元彼と比べたりするのは絶対にやめましょう。友人の彼と比べるのもいけません。とにかく比較はNGです。

男は頼りにされると嬉しい

男性は対外的な評価を気にします。

社会で生きているとやっぱり「自分の評価はどうなのか?」ということを気にするようです。

自分への評価が気になると同時に、支えにもなっています。つまり、女性から頼りにされて「あなたってスゴイ!」と認めてもらうことが、何よりの喜びとなるのです。「女性より強くありたい」という男性心理をよく理解しましょう。

男は惚れて追いかけたい

男性には誰でも狩猟本能があります。 それは草食男子と呼ばれる人でも同じこと。追いかけて狩りたいというハンターの本能が備わっているのです。

もちろん女性に対しても同じです。自分から攻めたい、追いかけたいという男心をうまく理解して、利用しましょう。

私に脈あり?脈なし?男性心理を徹底的に探る3つのテク

あなたは婚活をしているうえで、『男性の心理』を本当に考えたことはありますか?自分に脈があるのか、ないのか?この見極めがもっとも重要です。 男性心理をよく理解すれば、この見極めが自然とできるようになりますよ。

男性からのサインを見逃さないで

あなたと話している時、男性はどのようなしぐさをしていますか? 男性は正直です。あなたに好意を持っていた場合、特別なしぐさを必ずします。

たとえば手の動きに注目してみましょう。手のひらを広げていれば、あなたを好意的に思っていると考えられます。あなたの話をとても心地よく聞いているという状態で、あなたのことを受け入れるのも間近と考えられるでしょう。

逆にあからさまにこぶしを握っていたら、あなたに対して不快な感情が芽生えているかもしれません。さらに、指を組んだ状態は緊張している状態、腕を組んでいたら相手を拒絶しているという状態です。 これらのサインを見逃さずに、臨機応変に対応していきましょう。

効果的にメールを使ってみよう

婚活をするからには、メールももちろん戦略的に使いたいもの。メールで気持ちを伝えることの効果は2つあります。

第一に、メールなら相手に対する緊張がありません。素直な気持ちを恥ずかしがらずに表現できますね。同様に、相手の男性もきっと素直な気持ちを返してくれることでしょう。

もう一つは男性がメールをすること自体、特別だということです。そもそも男性ははっきりした目的がなければあまりメールをしないもの。もしも脈があるかないかを探っている段階で、メールのやり取りに成功すれば、その男性はあなたに好意を抱いているといえるのではないでしょうか。

メールの内容は、メール慣れしていない男性が返事をしやすいように、自然な感じで相手に質問を投げかける形が良いですね。

好意ははっきり伝える

人間、好意を持たれれば悪い気はしませんよね。意中の男性に対して、好意をはっきり示してみましょう。きっと相手もあなたのことを意識することでしょう。 もし脈があれば男性のほうからあなたに近づいてきますし、脈がなければ逆にあなたと距離を置こうとするかもしれません。

これって脈ナシなの!?男性が出す脈なしサイン8つ

女性が勘違いしやすい脈ありっぽく見える脈ナシサインをご紹介します。

【1&2】ペースを合わせない、他の女性をよく見る

1つ目は、男性が女性にペースを合わせてくれない事が多いと脈ナシです。 男性は気がある女性と一緒にいる時は、ゆっくり歩いたり、また先にカフェで飲み物飲み終わったりしても待っていてくれます。理由もないのに一緒に歩くために歩くペースを落としてくれなかったり、カフェで先に置いて行かれた場合は脈ナシです。

2つ目は、他の女性をじっくりとみていることが多い場合です。 そもそも一緒に過ごしている女性がいるのに他の女性に目がいってしまうという事は、あなたに興味が無く、他にもっといい女性はいないかなと探しているということです。残念ながら、こんなことが続く場合は諦めましょう。

【3&4】常に携帯を気にする、デートに門限がある

3つ目は常に携帯を触っている男性です。 大事な電話が入る事になっているなど特別な場合を除いて、いつも携帯にくるメールが気になったり、電話の着信履歴が気になっている場合はあなたに隠し事をしている可能性もあります。もしくは、あなたと一緒にいてもつまらないというサインとも取れます。脈が無いと思いましょう。

4つ目は、デートする度に今日は20時までとデートする時間が決まっている場合は脈ナシです。 一人暮らしなら門限はありませんし、時間厳守があったとしても電車の終電くらいです。あなた以上に夢中になれる何かがあるとしか考えられないので、脈ナシと考えましょう。

【5&6】視線の先が胸ばかり、彼氏作ればと言う

5つ目は、彼の視線が胸ばかりに行ってしまう場合です。 胸が好きなのであってあなたを見ていない可能性があります。ですから、本当に自分を見てくれているのかが分かるまでは、脈ナシと判断しておきましょう。

6つ目は、「彼氏を作ったら?」と聞かれたら脈ナシの可能性もあります。 状況によっては、あなたの彼氏になりたいから言っているのかもしれませんし、逆にあなたは恋愛対象ではありませんと言っているようにも捉えることができます。しかし、多くはあなたの事を友達以上恋人未満としか思っていませんという方が多いです。相手の真剣度などで脈あり脈なしを見極めましょう。

【7&8】ムードが無い店に行く、時々メールが敬語

7つ目は、いつも誘われるお店がファミレスやファーストフードの場合です。高校生などだったら仕方ありませんが、大人になって気になる人とチェーン店しかいかないのは脈が無いからでしょう。どうしてもムードがある店には入れないなどの理由がない限りは、女性としてみられていないので諦めましょう。

最後は時々メールが敬語になって送られてくる場合です。 先輩後輩の中で敬語を使っていた仲でしたら気にする必要はありませんが、親しくメールしていたのにいきなり敬語でメールされたりする場合は、脈ナシと考えましょう。相手がどこかでまだ距離を取っていた表れでしょう。

脈ナシでも落ち込まないで!新しい最高の出会いで人生逆転しよう

3ヶ月以内に素敵な人と出会いたいなら結婚相談所がおすすめ

3ヶ月以内に素敵な男性と出会って結婚したい、と思う方には結婚相談所がおすすめです。

周囲に内緒で婚活でき、気軽に始められるリーズナブルなプランも多くあります。

まずはお試し!

あなたに合う結婚相談所を診断

意識されてる!? 男性の好意を見抜く4つの方法

婚活中に参加した合コンや飲み会で気になる男性がいた時、その男性があなたに好意を抱いているのか、そうでもないのかを見抜くことができたら、とっても楽しいですよね。

そこで今回は、数名の男性に「好きな女性の前で思わずやってしまうこと」をリサーチしてみましたのでご紹介します。

あなたもこれを押さえておけば、婚活をあっという間に終わらすことができるかもしれませんね。

(1)自虐してでも笑いをとろうとする

男性は、好意を抱いている女性に対して笑いをとろうとします。女性であれば、なんとなく理解できる部分もあるのではないでしょうか?

男性の多くは漫才師のように笑いが取れるわけではないので、徐々に笑いをとれるエピソードが少なくなってくるはず。そんなときに自分を落として笑いを取ろうとしてくれているのなら、あなたに好印象をもっていること間違いなしです。 これは、少し自分のイメージが悪くなったとしてもあなたに笑ってほしいというアピールなんですよ。

(2)会話の途中に変な間ができてしまう

小学生や中学生のときであれば、好きな男の子と2人だけになったときに会話ができず沈黙が続く…ということがあったかもしれません。

男性は「いくつになっても男の子」なんて風にもいいますよね。つまり、小学生のころと同じように、好きな女の子とうまく話せないという男性だっているのです。 そんな男性と2人っきりになり、会話の最中に変な間ができたとしても「具合悪いの?」と聞いてしまってはいけません。もしかすると、緊張しているだけなのかもしれませんよ。

(3)自分の話を真剣に聞いてくれる

「聞き上手」はいつの時代も重宝されています。誰だって自分の話を聞いてくれると嬉しいですよね。そんな中、あなたの話を真剣に聞いてくれる男性は、あなたに好意を持っていることが多いです。

いまでは「相手の話をよく聞くとモテる」ということはよく知られているので、その手法を取り入れているのかもしれませんね。

(4)服装を確認される

2人っきり、もしくは大勢で居酒屋に飲みに行ったときにも、男性があなたに好意があるのかどうかを確かめることができます。

もしもあなたが露出の多い服装でいた場合、男性の目線の先がどこにあるのかを意識してみると面白いかもしれません。 あなたに興味があるのかどうか、最も分かりやすい目安になりえます。自分以外には見せたくないと思ってくれていたら嬉しいですよね。

男性が告白されたいと思っている時の4つのサイン

男性の中には、すぐにデートに誘ってくるような積極的な肉食系男子もいれば、なかなかデートに誘うことができない消極的な草食系男子の方もいます。

積極的な男性の場合はわざわざ女性から告白しなくても進展はありますが、消極的な彼の場合はどうでしょうか。ただ待つだけではその恋に進展はありません。そのため、そんな彼には女性から思い切って告白してみることも大事なのです。

ですが、ある程度の自信がないと告白する勇気は持てないですよね。 ここではそんな女性が少しでも告白しやすいように、男性が「告白されたい」と思っている時の言動パターンをまとめました。

1.おしゃべりが減り無口になる

いつもはお喋りしていた彼が突然無口になったら、もしかすると告白を待っているのかもしれません。「いつでも告白してきてくれていいよ」とアピールしてきているのです。

2.自分の失敗談で笑わせようとしてくる

告白してもらいたいと思っている男性は、女性の心を開かせようと必死です。でも、なかなかそれがうまくいかないため、失敗談を言って笑わせようとしてしまうのです。

3.いきなりおしゃれになる

今まではあまりファッションに興味がなかった彼が突然オシャレになっていたら、もしかすると告白してもらいたいというサインかもしれません。 おしゃれになってあなたの心をこちらに向けようとしているのです。

4.ボディタッチが増える

これは、消極的な男性にはなかなか見られないことかもしれませんが、ボディタッチがあるということは「俺はあなたのことを気に入っているんだよ」というアピール。そのアピールを通して「告白してこないかなぁ」と思っているのです。

男性が告白しないのは理由がある

男性は相手より優位に立ちたい生き物

男性は人間関係で、相手よりも優位に立ちたいと思っています。男性は小さい頃から、周りの大人たちに「男の子らしさ」を期待されて育ってきています。

ここでいう「男の子らしさ」とは、と競争では一番を獲らなければいけない、自転車で転んで泣いてはいけないというような両親の期待を指します。「本当は競争なんてしたくないよ」という優しい性格の男の子でも、両親の期待に応えるために、必死で勝ち抜こうと戦ってきたのです。

男性は失敗をおそれている

それでは、「いつまで経っても告白してこない男性の心理」とはどのようなものでしょうか?答えはシンプルです。その男性は「あなたに負けられない」と思っているのです。男性は意外と失敗をおそれてしまうもの。あなたに告白して振られてしまう…、すなわちそれは「負け」を意味します。

競争意識が強い男性はもちろん、 競争が好きではない男性も両親の期待に応えようと競争で頑張っていた体験が定着しているため、「負け」を恐れているのです。

男性に対しての効果的なふるまいとは

このような男性の心理をよく考えれば、あなたがどうふるまえば良いかもうわかりますね。そうです、表面上であなたが折れてあげたらいいのです。

「損して得取れ」ということわざがありますが、先にあなたが折れた態度を示してみましょう。その結果、彼は安心して警戒していた心をあなたに開いてくれることでしょう。

彼を受け入れよう

あなたが彼の弱さも含めて彼を受け入れてあげれば、彼はあなたから離れようとしないはずです。自分の弱さを受け入れてくれる人を嫌いになれるはずがありません。 2人の関係を好転させるには、彼の弱さをやさしく受け入れること。これができればお互いの距離がもっともっと近づきますよ。

婚活中の男性のウソ、見抜けてますか?

「婚活」となると、ついつい自分をよく見せてしまうのが人間でしょう。これはもうお互い様かもしれませんが、今回は男性がついてしまいがちなウソを集めてみました。 正直に言いすぎるのも考えものですが、フタを開けてみたら「聞いてないよー!」とならないために、代表的なウソをご紹介したいと思います。

よくある嘘「お金も女性トラブルも心配なし」

やっぱり気になるのはお金の問題ですよね! 女性が結婚に一番求めるものは“安定と安心”です。男性もそれをよくわかっているのでしょうね。

まず、つきがちなウソの代表は「貯金、借金、仕事」です。 貯金額を聞けない女性は多いですし、男性も聞かれた時の答えをある程度は準備しているでしょう。聞きやすい仕事の話から聞いて、趣味や嗜好品、ギャンブルなどのお金の使い道をチェックしながら、推定貯金額を計算する女性もいるのではないでしょうか。

特に借金の問題は後々やっかいですので、聞きづらいことだからこそ、早めに確認しておくことが大切ですね。

女性トラブルはないけれど…

“安心”をクリアするには、女性問題はタブーですよね。今までの元カノとの別れた経緯を聞きたい女性もいますよね。 ただ、「夜のお店に行ったことはないです!」というのは、100%信じるのはちょっと待った方が良さそうです。キレイでセクシーな女性がいるキラキラした世界に興味がない男性は、おそらくいないと思います。もちろん仕事上のお付き合いで行くこともあるでしょう。

行ったことがあるかどうかよりも、ハマっていないか、お付き合い後も行きそうかどうかを、しっかり見定める方が賢明でしょう。

「どうしても無理!」という女性は、全く行かない貴重な人もいるでしょうから、そんな男性にターゲットを絞るほかありません。

昔のオレはすごかった…

ケンカ、力自慢などの武勇伝は男性なら一つは持っておきたい話のネタですよね。

女性も一度は、誰かの武勇伝を聞いたことがあるのではないでしょうか。

そもそも、本物の武勇伝がある人は、聞かれない限り自分からは話さない気もしますが…。

昔のことを質問してみて、挙動不審になったり口数が急に増えたりしたら怪しさ満点ですが、 「私にカッコいいと思われたいのかな? カワイイじゃない!」と思えたら、笑顔で聞き流せると思いますよ。

今のところ、親との同居の意思はありません?

お金の問題も大切ですが、結婚後に多いトラブルの代表が同居問題です。

「今のところはないけど、将来はどうなるかわからない」というのが、男性の本音ではないでしょうか。

両親を大切に想いやれるのはステキなことですが、どうしても同居がイヤな人や、合わないなーと感じているのであれば、先手を打って同居の意思はないことを伝えておいた方が安心ですね。同居でも別居でもお互いの両親を大切にすることはいくらでもできますから。

男性のウソが分かるようになる!?女の勘の磨き方

相手にやましいことがあった時、すぐに気付く人もいれば、白状されない限りまったく気が付かない人もいます。結婚を前にして、できる限りやましいこととは無縁でいたいものですが、自分は気付かないかもしれないと思い当たる方も多いのでは?

そこで今回は男性のウソを見破るテクニックである女の勘の磨き方について触れてご紹介します。

女の勘の的中率

女性が「何だか、おかしい…」と思う時、不思議なことに大抵その勘は当たるもの。女性の勘の科学的根拠はありませんが、肌で感じる不自然さは女性特有の才能ではないでしょうか。

男性はウソが下手?

男性がウソをつく時は、自分が想定できる範囲でのシュミレーションを行うそうです。相手の女性からどう問い詰められても完璧な答えを用意するようですが、ここに男性の落とし穴が。

男性の視点で考えたことよりも、多角的に女性は思いを巡らせます。ですから、男性が用意していたQ&Aには含まれない意表をついた疑問を投げかけられると、すぐに態度に表れてしまうのです。

勘が鋭い人とそうでない人の違いは、この時の男性の動揺を見抜けるかどうかにあるのです。

ウソをついている男性は自分では気付かないところで、不信な行動をとっているものです。頻繁に顔周りに手をやったり、会話のスピードが普段とは違っていたり…。

自分のしぐさがいつもと違うとは、きっと想定外なのでしょう。

女の勘の磨き方

勘を鋭く働かせるには、先程触れた男性の不自然さにどれだけ早く気付けるようになるのかが、鍵になってきます。

男性のことに限らないとしても、早く気付けるという人は普段から色んなことに気がつく人なのではないでしょうか?

気配り上手な人は、よく気がつく方が多いのです。周りから気配り上手と思われつつ、男性のウソを早期に発見できる「女の勘」は磨いておいて損はないかもしれませんね。

なぜ、男性はパートナーの存在を隠そうとするの?

いいなと思う男性に出会えたら、気になるのはパートナーの存在…。

単刀直入に聞けたらいいのですが、上手く聞き出せないものです。いざ勇気を出して聞いてみたものの、相手は何だかハッキリと答えてくれない。

そこで今回は、男性がパートナーの存在を隠す理由について検証してみたいと思います。

わざわざ話す必要がない

もともと男性同士の間でも恋愛話はしないもの。ですから隠すというよりも、「ただ言うのが面倒くさい」や、「そこまで仲良くないので話す必要がない」という理由が考えられます。

仕事関係で知り合った場合、社内に話が広まってしまう場合を恐れてという計算高さを見せる方もチラホラ。

こちらとしては恋人(または奥さん)の存在のありなしで今後のプランが変わってきますから、ありのままを教えて欲しいところですが…。

女性から好かれたい

よこしまな考えにも思えますが、本音をさらけ出すと心の中では「モテたい!」という思いがあってもおかしくはありませんね。 彼女がいたとしてもそう考える男性がいるので困ったものです。

こんな少数意見も…

たまたま恋人とケンカをしているので話題に出したくないという理由や、お付き合いしている相手のことを公にできないといった理由もありました。

その他には、「恋人のことをいろいろと詮索されたくないから話したくない」という意見も。


いかがでしたか?気になる男性に付き合っている人がいるのかいないのかということは、婚活中の女性にとってはとても大事なポイントですよね。それなのにハッキリとパートナーの存在を教えてもらえないのは困りものです。

以上のように理由はさまざまですが、もしパートナーの存在について相手に聞けた場合に「いない」と答えたら、いない理由についても聞いてみましょう。

婚活タイムは有効に使いたいもの。自分の望むような結果が期待できないとわかったら、早々に気持ちを切り替えることが、幸せな結婚への近道ではないでしょうか?

注意!夫にしてはいけない男性の4つのポイント

いいなと思う人が現れたら、少しでも早く結婚したいと誰もが思うもの。ですが、結婚することへの気持ちが先走り過ぎると、受け入れてはいけない男性の一面を許してしまうことがあります。

そこで今回は、夫にしてはいけない男性の4つのポイントをご紹介します。

①お酒を飲むとトラブルを起こす

普段はしっかりしていても、お酒が入ると人柄が変わってしまう方がいます。楽しく盛り上げてくれるのであればいいのですが、悪酔いするタイプでは困りもの。このような人は、普段の生活でも性格が豹変しやすいので気をつけなくてはいけません。

また、毎回酔いつぶれてしまうのも考えものです。お酒を飲んでも朗らかで、楽しい雰囲気を常に持ち続けられる人を選ぶようにしましょう。

②ギャンブル癖

お酒と同様に、ギャンブルにも中毒性があります。そのような中毒性には男性ホルモンが影響していると言われており、自制するのはなかなか難しいものです。

「独身の時と家庭を持った時では、変わってくれるハズ」という期待は持たないほうが賢明でしょう。

③浮気性

浮気性に関しても、男性ホルモンが関わってきます。男性ホルモンが強いとどうしても性欲が抑えきれなくなり、浮気に走るという傾向があります。ですが、人間には理性が備わっていますからコントロールできなければいけません。結婚生活において、その点が抑止できるかどうかがとても重要です。

また、浮気をしやすい男性の特徴として、マメな性格であることが広く知られています。 たくさんの女性を一度にお相手できる器用さがあっては、結婚生活に安らぎを得ることができません。

④優柔不断

結婚生活は選択の連続です。決断力に乏しいというのは、相手選びをする中で見落としがちですが、大変重要なポイントです。

優柔不断な面は仕事の評価にも関わる問題でもあります。何事においても決められず無頓着なことが、夫としての失望につながり、夫婦関係に亀裂が入るということもありえます。

男性の本音のホンネ知りたくないですか? ~男性有名人の名言集~

男性の本音を知りたくても、本心を理解するのは女性にとって永遠の課題です。数々の名言の中に、女性が知りたいヒントが隠されているかもしれません。

『忘れたい恋は、絶対に忘れられないんです。』ー村上春樹(作家)

“忘れられない恋愛はありますか?”と聞かれたら、“はい”と答える人が多いのではないでしょうか。次の恋愛切り替えスイッチが入っても、男性は過去を振り返ってしまうのかもしれませんね。 “忘れたい!とか、忘れたくない!”と思っている間は先に進めないもので、“忘れてもいい” と思える頃には新しい出逢いが始まっているものです。

『愛することにかけては、女性こそ専門家で、男性は永遠に素人である。』ー三島由紀夫

男性は理想を追い続け、女性は現実を見ている…。永遠に埋まらない差なんですね。

『男が本当に好きなものは2つ、危険と遊びである。そしてまた男は女を愛するが、それは遊びの中で最も危険なものであるからだ。』ーニーチェ

男性に最も支持されている名言です。

恋愛に“安定・安心”を求めている女性にとって、男性は真逆のものを求めているのかもしれません。

結婚をしたがらない男性の本音とは

男性が結婚に躊躇する理由はいくつかあります。婚活している女性はよくその理由を見極めなければなりません。

恋人として一緒にいるのは楽しくても、一生を共にする家族とは考えられないということか、それともほかの理由があるのか…。この機会に、きちんと分析して対策を練ってみましょう。

結婚を重荷に考えている男性は多い

男性にとって結婚とは大きな責任を負うものです。新婚当初はお互い共働きでも、出産や育児の段階で退職する女性ががほとんどです。つまり、男性は長い間、妻子を養う義務が生じるのです。このことを重荷に感じる男性は少なくありません。

また、結婚すると自由にできる時間やお金が減るため、結婚イコール自由が奪われると考える男性もいます。この考え方は若い男性に多いかもしれませんね。

彼の普段の言動から結婚意志を探ろう

例えば一緒に街を歩いていて、通りがかった子供に反応したり、「将来こんな家に住みたいなぁ」など、将来の生活を想像させるような発言をしたりする男性 は、結婚を前向きに考えています。

また、結婚した友人のことを「アイツ幸せそうなんだよ」「奥さんの手作り弁当が羨ましい」などとプラスの発言をするか、「お小遣いが月○万円でキツそう」「気軽に飲みに行けないでかわいそう」などネガティブな発言をするかによっても彼の意志を探ることができます。

もし彼があなたとの結婚を考えていないなら、そもそも結婚を連想させる発言はしません。芸能人や友達が結婚したという話題、マイホームの話題をした場合、「私達も結婚しない?」と彼女に突っ込まれてしまうと結婚する意志がなかったときに困ってしまいますよね。

逆に考えればこのような話を自然にできる男性は、あなたとの結婚に積極的な意思を持っているといえるでしょう。

直接行動に出てみよう

彼の言動から結婚の意志が伝わってこない場合、あなたが彼の意思を試してみるという方法もあります。

まずは「うちの親とご飯を食べるんだけど、一緒に来ない?」とさりげなく彼を誘ってみましょう。あからさまに「両親と会うのが目的」ではなく、「ランチが目的」とした方が彼も気軽にOKしてくれることでしょう。しかし、結婚意志がなかった場合、それすらも断るはずです。ここで相手の本気度が見えてきます。

あるいは「私、30歳までに女の子を産むのが夢なんだ」というように、結婚リミットを伝えてみるのも一つの方法です。あなたとの将来に本気ではない男性ならばあなたと徐々に距離を置いていくでしょうし、逆に今まで結婚を考えていなかった男性がこの発言によって、あなたとの将来を具体的に考えるかもしれません。

彼の結婚願望を見極めるシンプルな方法

彼が結婚についてどう思っているのかということは婚活中の女性にとって一番気になるところです。ですがデリケートな問題なので、面と向かっては聞きにくいですよね。

今回は、相手の言動からさりげなく結婚願望があるかどうかをチェックする方法をお伝えします。

男性は自由を求めるもの

男性が結婚したくない理由のナンバーワンがなんといっても「自由がなくなる」ということ。 結婚すると自由に使えるお金が減ってしまい、家庭を養っていかなければなりません。自由気ままだった生活が180度変わってしまうのです。

男性はその変化をあまり好まない習性にあるというわけです。

結婚したいかどうかの見極め方2つ

1.休みの日の過ごし方

結婚の意志の見極め方の1つ目は、休日の過ごし方です。まだ結婚なんて考えていない男性の場合、休日は遊びの事で頭がいっぱいなはず。 友人との飲み会、サッカーやゴルフ、サーフィン等など、友人などと行うイベントを休日に詰め込み、あなたとの時間は夜の少しだけとなる傾向にあります。 このように友人との予定ばかりが詰め込まれている場合は結婚意志がないといえるでしょう。

2.貯金があるかどうか

結婚を考えている男性は、結婚式や新婚旅行の資金はもちろん、新居や出産費用まで計算に入れています。すなわち、それらのお金を貯金していなければなりません。

結婚を考え婚活している男性というのは、必ず貯金をしているという統計があります。結婚を考えていない男性は、遊びの事や自分がいかに楽しく過ごすかということしか考えていないので、貯金がまったくないという場合が多いです。

なかなか聞きにくい点ではありますが、率直に「今後のためにもいくらくらいお金があるのか確認しておきたい」と聞いてみるのも一つの手です。下手すると借金が…なんてこともあるようですよ。

彼に結婚願望がなさそうな場合

仮に彼に結婚願望がなさそうな場合、あまり悲観的にならないようにしましょう。男心は意外と変わりやすいもの。あなたのふるまい次第ではすぐにあなたとの結婚意志が強くなる事も十分にあるのです。

必要以上に相手の言動に一喜一憂するのではなく、時には「私だってほかの男性からのお誘いもあるのよ」と余裕を見せつけるのも効果的ですよ。

男性があなたに送る別れのサイン

出会いから順調に交際を続けていても、突然さよならを切り出されてしまうことがあります。 特に大きなトラブルを抱えていたわけでもないし「上手くいっていたハズがなぜ?」と頭の中で、同じ疑問がめぐるばかり。

今回は、交際中の男性が発信しがちな別れのサインについてとりあげてみました。

会話が噛み合わない

いろいろな話題をふってくれてはいるものの、なんだか会話が噛み合っていない時、もしかすると相手は別れを切り出そうとしているかもしれません。

こちらが答えたことに対して見当はずれな返事があるのは、互いの想いが噛み合ってないのを裏付けているようなものです。相手は別れた後のことを、こちらは今のままの2人としての会話をしているのですから、会話にズレが生じてしまうのです。

「どっちでもいい」と言う事が増える

本当に迷っている場合以外にも「どっちでもいい」という言葉が頻繁に出てきたら要注意かもしれません。機嫌をそこねてふてくされている様子でもなく、なんとなく何にたいしても投げやりになっている…

なかなか別れを切り出しにくいためか、嫌われるような態度をとる場合もよくあるパターンです。

将来のことを話さなくなる

いままでは、次の休暇のことや1年先のこと、もっと先のことまでいろいろと話してくれていたのに、いつの間にか話題に上らなくなってきたときもお気を付け下さい。相手が別れを考えてる場合に見られる傾向です。

なかには、将来のことだけじゃなく、会話そのものをしないで無口になるという人もいます。

そのような態度をとる男性の思いとは?

男性がこのようなサインを出す裏には「女性をできるだけ傷つけずに別れたい」という思いがあるようです。自分から別れを切り出せば相手を深く傷つけてしまうので、いっそのこと自分を嫌いになり別れを告げてくれるように仕向けたいのでしょう。

女性の方からすれば、このような態度をとられるくらいならハッキリと別れを切り出してくれたほうが気が楽なときがありますよね。傷ついたとしても、すぐに気持ちの区切りがつきやすいようにも思えます。

まずはお試し!

あなたに合う結婚相談所を診断

彼は結婚に前向き?後ろ向き?判断基準をお教えします!

多くの男性は将来的に家庭を築きたい、自分の子孫を残したいという願望はあります。しかしその一方で、30台半ばになっても結婚願望がまったくない男性もいます。

いったいそんな男性たちの結婚したくない理由は何なのでしょう。

結婚に後ろ向きな男性の心理

男性が結婚に後ろ向きな理由は2つ考えられます。 まず、男性には仕事で認められたいという強い願望があります。自分がまだまだ目標に達していないと考えている男性は、結婚はまだ先、と思っていることでしょう。

そしてもう1つの理由が独身の自由を手放したくないというものです。 家庭を持つということは、家族を養うという責任もついてきます。守るべきものがあることを真剣に考えてくれるのであれば安心ですが、家族がいることでの不自由さを感じてしまう相手であれば要注意です。 妻や子供でなく、彼女さえいればいいやと考える男性は、結婚しても家事や子育てに協力してくれないかもしれません。

ストレートに探ってみよう

次は、あなたの彼の本心を探る2つの方法をお伝えします。

◆両親に挨拶したいと言ってみる

一番インパクトがあるのが「彼のご両親に会わせて」と言ってみることです。すんなり実家へ連れて行ってくれたなら、彼はあなたとの将来を真剣に考えています。これが実家行きを渋るようなら、彼の結婚意志はほぼないと言えます。男性は結婚したいと思う女性を自分の両親に紹介したいと思うものなのです。

◆子どもの話をしてみる

「将来は女の子が欲しい」など具体的に子供の話をしてみましょう。もし彼が結婚に対して前向きであれば、「俺は男の子とキャッチボールをしたい」などと自分の理想像を語ってくるでしょう。しかし、結婚を具体的に考えていない男性ならば、話題を逸らそうとするはずです。

彼に結婚を意識させるには

では、彼に結婚を意識させるにはどうすれば良いでしょうか。それは自分の部屋に招待し、手料理を振る舞い、きちんと整理整頓された部屋を見せ、あなたの家事能力をアピールすることです。

特別なことはしなくて良いので、とにかく彼をくつろがせてあげましょう。あなたの部屋でくつろいだ彼はあなたとの結婚生活は癒されそうだな、ときっと考えるに違いありません。あなたと結婚するとどれだけ自分の人生にとってプラスになるのかを想像させるのです。

男性の本音から紐解く~結婚を意識させプロポーズへ導くプロセス~

「今すぐ結婚!」と簡単にできたら良いですよね。しかし色々なしがらみがあって、すぐには決断できないもの。しかし長い間付き合っていると、やはり結婚を意識しますよね。彼女も不安でやきもきしているはず。

彼女から結婚を切り出してきたら、男は何も考えずに即座に「YES!」そんな潔い生き方をしてみたいですね。

若い男性にありがちな悩み

女性は自分の体のことや出産などを考えて"結婚適齢期"を意識しています。逆に男性はなかなか将来設計ができないようです。彼女がキャリアウーマンの場合、「プロポーズしたら彼女の夢を奪ってしまうかもしれない」「彼女と子供を養っていける自信がまだない」なんてネガティブ思考に陥ってしまうことも。

婚期を延ばしてしまう典型的例に「縛られるのはイヤだ」「趣味に没頭していたい」「親戚付き合いが面倒臭そう」といったものが多いです。ですが、無駄に歳を食って焦りを感じてから動き出されては困ってしまいますね。

結婚を保留されないためにも得意分野を磨き、それとなくアピールしていきましょう。

実は彼女の猛アタックにウンザリしている!?

結婚を保留にして女性を泣かせた男性は数知れず。あなたも内心、将来が不安だと泣いてしまいたいことでしょう。しかし彼のことを「ヒドイ男!」なんて思ってはいけません。

ウンザリしている反面、彼もこの先どうすれば良いのかなと悩んでいることもあります。あなたが口癖のように「何歳までには結婚したい」「早いうちに出産したい」と泣きついてばかりいると、彼にもその不安が伝染してしまいます。

誰しも未経験なことは怖いです。彼の不安な気持ちを払拭してあげるには「あなたと一緒なら毎日楽しいだろうな」ということを、素直にアピールしてあげることです。

周りに流されてプロポーズしてしまう

あなたの泣き顔を見て、何度も結婚の話をされているうちに「幸せにしてあげなきゃ」という使命感にかられてしまうこともあるようです。

テレビ番組やネットのニュース記事などを見ていて、プロポーズについて特集されていたら「これだ!」と行動に出るなんてことも微粒子レベルで存在しているんですよね、これが。 じわじわと流行りつつある、フラッシュモブやシンデレラ城前でのプロポーズをされたら「素敵!」とただ喜ぶよりも、困惑が先に出てくるかもしれません。

しかし、時には勢いに頼るのが必要だったりします。どんなプロポーズも受け止める準備と「待ってるよ」と穏やかな雰囲気を日々演出してあげてください。

プロポーズ後に芽生える結婚願望

不思議なことに男性は、プロポーズ後に将来を意識することが少なくないです。あなたは脳内でシュミレートしていて準備万端でも、彼は未だに手探り状態。今まで遊ぶことしか考えられなかったのがプロポーズを機に「もし子供が生まれたら」「自分はどんな父親になるのか」などを意識し始めます。

とある恋愛雑学の本に「男性は人生に挫折して、なんとなく楽しかった"今"が崩れてしまったとき、確実な未来に向けて歩みだす」なんてことが記されているそうな。「挫折」という言葉だと語弊がありますが、仕事が上手くいかなかったり色々な壁にぶつかっていときに結婚を意識することもあるそうです。そういった男性の複雑な心理を理解してあげましょう。

むしろ、結婚願望のない彼氏へアプローチするならば、何かに挫折している時こそグッドチャンスと言えるかもしれません。

より良い将来のために

男性は女性よりも将来設計するのが苦手な生き物。今は設計図が白紙だとしても、あなたのことを大切にしたいという気持ちだけは本物です。ですから、どうか彼のことを見捨てないであげてください。あなたがそばで支えてあげることで、愛情の深さを噛み締めてくれるでしょう。

プロポーズをされてからでも遅くありません。一緒に白紙の設計図を完成させていきましょう。

タイミングが重要!男性が結婚を決意した理由ベスト3

女性にとって、結婚したいと思った相手からのプロポーズは待ち焦がれるもの。 それなのになかなか結婚を決めてくれない相手がいる場合、どんなきっかけがあれば結婚に踏み切ってくれるのでしょうか?

今回は、男性が結婚を決意した理由を取り上げてみました。女性は打算で結婚し、男性は感情で結婚する傾向があるようですが、果たして真相はどうでしょう

1位 一緒にいたくなった

長く付き合ってきた場合や出会ったばかりの相手であっても、それぞれに共通していたことは「この人と一緒にいたい」と思ったからだそうです。

風邪を引いてつらい思いをしていた時に看病してくれたり、仕事でミスをして落ち込んでいる時に励ましてくれたり、2人でテレビを見ていたら同じ場面で笑った時「あぁ、この人とこれからも一緒にいたい」と実感できると2人の将来のビジョンが浮かんで結婚の決意が固まった方がたくさんいました。

恋人から家族としてのイメージが自然と浮かんでくると、気持ちが切り替わるのかもしれませんね。

2位 適齢期

仕事も遊びも満喫してきた中でまだまだ物足りなさを感じつつも、周りはいつの間にか夫婦になっている人ばかり。そろそろ自分も結婚していい頃なんだと自覚できた時に、初めて結婚が身近なことに思えるのでしょう。

近頃、晩婚傾向でありますが、女性だけでなく男性にも適齢期は存在します。相手の方がちょうど適齢期にさしかかってきているのなら、ゴールはすぐそこかもしれません。

3位 運命を確信した

男性だってパートナー選びは慎重になるものです。その中で「この人しかいない」と思う人に出会った時や、長年付き合ったきた恋人との運命に確信を持てた時、結婚への決心が揺るぎないものになるそうです。とてもロマンチックですよね?


いかがでしたか? 上記のほかにも「守りたいと思った」、「自分のことを必要としてくれていた」などの理由があげられていました。

男性は感情で結婚すると言われていることは、あながち間違っていないように思えますね。相手の感情に働きかけるような、思いやりあふれる行動をおこすと、男性からのプロポーズを加速させるかもしれませんね。

男性に結婚を意識させるためには ~抑えておきたい良妻ポイント~

婚活をスマートに、時間とお金をあまり無駄にせず要領よくやりたいですよね。少し強引かもしれませんが、男性が結婚したいと思える女性像を知り、自分を変えていきましょう。

そうは言っても、いざ実行するにはどうすれば良いのか?男性が結婚を意識するポイントをここで抑えていきましょう。

お金に関する価値観が近い

女性が貯金していると知れば「安心して食べていけるかも」「しっかりと家計の管理をしてくれそう」と感じ、結婚したいと思う男性はそれなりにいます。給料をブランドものや趣味のもので無計画に費やしてしまう人は、やはり男女ともに印象が良いとは言えません。

男性は趣味を制限されると嫌な方が大半のようです。あまりにも財布の紐を締め過ぎて、お小遣いを極端に減らしてしまうのは良くないでしょう。だからといって趣味を理解し(同じ趣味の方同士ならば良いかもしれませんが)全て許してあげるのは、ただの甘やかしと言えます。

大きな買物をする時は、互いに「これは必要なものなのか」「本当に欲しいものなのか」を良く話し合い、お金に関して隠し事をしない関係が良いですね。お金はトラブルの元ですから、価値観が近い方が理想です。

美味しい手料理で胃袋をつかむ

料理が上手な女性は男性に好まれるでしょう。これは鉄板ですね。三つの袋といわれる通り彼の胃袋を掴むことができれば、結婚に対してまずまずの好感触が得られるはずです。凝ったものでなくて構いません。簡単なものからレパートリーを増やし、あらゆる調理法を身につけましょう。

そこで悩ましいのは、「母親の味」を超えられるかどうかです。ハードルが高過ぎていきなりは無理だと思いますが、栄養満点な食事を愛を込めて作れば自然と振り向いてくれることでしょう。彼の出身地の味付けの傾向を調べ、試行錯誤するのも有効かもしれません。

家族を大切にしている

結婚を意識するうえで重要なのが、家族を大切にするかどうか。もしあなたの育った家庭が皆仲が良いと知れば、相手は「平和な家族の一員」になりたいと感じ、馴染みやすいと思ってくれることでしょう。それに、これから築く家庭のことも想像しやすい環境であれば、結婚への決め手になりえます。

もしあなたが家族や親族と確執がある場合、子どもが好きであることや幸せな家庭を築きたいことなど、あなた個人の考えをしっかりと相手にアピールすることが重要です。

ありのままの、あなたで勝負!

全ての事が完璧に揃っていなくても、気負いすることはありません。できる限りの努力をして自信がついたならば、ほんの少しの背伸びくらいはしても良いと思います。安易に無理して彼の「お母さん」を演じて気を引くのはあまり得策とは言えません。それではいつかあなたが破綻してしまうからです。本当の幸せを掴むことは難しくなるでしょう。

ありのままの、あなたの良い点をアピールしてください。もしあなたと結婚したら「毎日一緒にいて安心できる」「家族が増えた時のことを想像できる」など、相手に意識させ想像を膨らませさせることが、プロポーズへの第一歩です。

ただし、あくまで、「ありのままのあなたの良い点を」ですよ? 気負いすぎずという意味で、油断ばかりしていると結婚が遠のくこともあるので慎重に見極めましょう。

ありのままを見せて失敗した、やりすぎ体験談

大好きな彼に「ありのままの君が好きだよ」なんて、甘いセリフを言われたら誰しも一度はときめいてしまうものではないでしょうか。

ですが、甘い言葉には気を付けて!

「ありのまま」なんて言葉、男性は「かっこいいセリフの一つ」程度にしか考えていないもの。 それでは遠慮なく、なんて甘い言葉に乗ってさらけ出して失敗した世の女性はたくさんいるのです。

どんなに甘い言葉をささやかれようと、親しき仲にも礼儀は欠かせません。 ある程度の恥じらいは必要不可欠なのです。

日ごろのお手入れが重要

長くお付き合いをしている彼とのお泊り。 最初は恥ずかしくて、メイクを落とした顔を見られないようにさっさと電気を暗くしたこともあったのではないでしょうか。

普段から薄化粧の女性はすっぴんとの差もあまりないのでピンと来ないかもしれませんが、 毎日メイクに何時間もかけているしっかりメイク派の女性は相手にメイク前の姿を見せるのは結構な勇気のいること。 ですが、「素のままでいいよ」って言ってくれたからと、すっぴんを公開すると「素肌が残念すぎてキツイ」って言われてしまった…なんていう人もいるようです。

メイクは大切ですが、まずはベースの素肌磨きもしっかりしておかなくてはいけませんね。

言葉通りのありのままに男性タジタジ

いくら「ありのまま」といえども、全身何も身にまとわないで部屋の中をフラフラ。 そんな恥じらいのない女性に男性はうんざりします。

お風呂あがった後はあとは寝るだけという場合でも、恥じらいは大切ですよ。

男性から見た女性はアイドルと同じなのです

「アイドルはトイレに行かない」なんてセリフ聞いたことありませんか?

男性にとって女性はまさにそれ!

さすがにトイレに行かないまでは行きませんが、最低限のマナーは守ってほしいと思っています。

そして、意外と抜けてしまうのが「あくび」。 大きく開けた口とその顔は男性から見て残念以外の何物でもない様子。これは女性だからというよりも品性の問題のようにも感じます。

いくら男性側から「いいよ。」と言われても、マナーは守り続けていきたいものですね。

こんな女性は嫌!これが男性の本音ランキングTOP7

ランキングは以下の通りです。

1.歯が汚い 2.食事のマナーが悪い 3.言葉遣いが乱暴 4.スピリチュアル 5.酒癖が悪い 6.笑い方が下品 7.座る時膝が開いている

外見というより、内面から出る行動に対しての行動が上位にあるような気がします。 意外とドキッとしている人いるのではないでしょうか。

女性に煙草を吸ってほしくない男性多数!

1位の歯が汚いの理由になっているのはなにか。 清潔感の問題?とも思いましたが、そうやらそれだけではないようです。

歯が汚い理由の原因は煙草。

今でこそ女性も当たり前に公で煙草を吸うようになりましたが、男性の考え方は今も昔も変わらず「女性には吸ってほしくない」という傾向にあるようです。

さらに、もともと吸わない人からしてみれば、やに臭い方はどう頑張ってもNGという人が多いでしょう。 もちろん単に歯の汚い人は清潔感の点で問題外です。

最低限の恥じらいとマナーを

食事のマナーと言っても口に物を入れたまま話すだとか、カチャカチャ音を立てるといった程度の最低限のマナーです。

食事は「育ちが出る」と言われますし、言葉遣いや態度はその人の品性を表します。

別に高貴である必要なんてありません。最低限でいいのです。 だからこそ、笑い方や話し方が下品であったり、座っているときに足が開いていたりする女性に男性は残念な気持ちを抱かずにはいられないのかもしれませんね。

不思議ちゃんはあまり求めていない

女の子同士だと当たり前にするスピリチュアルな話ですが、「何かを感じる」や「何かいるかも」といった発言をする女性がNGな男性は多いようです。

何がいるのか分からないから怖いというより、そういう発言をする女性とあまり関わりたくないとすら思っている方もいるようです。

実際に霊感等の能力がある人の方がその点慎重だと思いますが、自分をアピールするつもりでの発言の場合は完全に逆効果なのでやめた方がいいでしょう。

実は意外と見られている?男性はココが気になる!

人によって態度を変える女性はNG

「あの人はかっこいいから」「あの人はタイプじゃないから」 なんて意中の男性以外との態度に差が出ている女性も少なくないのでは?

確かに好意を伝えるアプローチは必要ですがその極端な態度があなたの印象を悪くしているかもしれません。 男性はほかの男性への態度も意外と見ているものなんです。

かっこいい子には愛想がいいけどタイプではない子には見向きもしないといった態度をとっていると、せっかく頑張ってアプローチをかけていても男性からは「このこ感じ悪い。」なんて思われてしまうことになりかねません。

男性陣全体の株を上げつつ、その中でちょっとした特別感を出してアプローチするのが良いでしょう。

思わぬところで素がポロリ。あなたは大丈夫?電話での話し方

電話で話をしているとき、あなたはその周りにいる男性の事を意識していますか?

人の電話を盗み聞きする人なんて、と思った方は要注意です。 男性が気にしているのはそこではありませんよ。

あなたの言葉遣いの方がよっぽど気になっています。

友達と電話するのに堅苦しい話し方は、確かにしないでしょう。ですが、ガサツな話し方や笑い方は、それまで目の前にいた女性と全く別人なのでは、と思わせるには十分な要因となります。

素がそちらであると分かったとたんに、男性の中では「違うな。」と冷めてしまうこともあるので、普段から意識して美しい話し方を定着させておくのが良いでしょう。

本音トークは必聴?

ランチや飲み会のときの女子トーク、大丈夫ですか? そのお話し、男性諸君に聞かれていますよ?どちらかというと、「聞こえている」と言った方が正しいかもしれません。

女性は何人か集まれば、話に花が咲き、やたら声が大きくなったり、本音が全開になっていたりします。 楽しいのも分かりますが、見られている(聞かれている)という意識も忘れないようにしましょう。

男性はここをチェックしている!「女性の部屋」で見逃せない4つの場所

婚活で良い感じの関係になった男性が、あなたの部屋に遊びに来るときに気をつけたい場所をご紹介します。 男性は女性の部屋で過ごす時、どんな場所をチェックするのか知り、実際に自分の家を見てまわりましょう。

【1】洋式便座の裏側

女性の一人暮らしですと、トイレはだいたい洋式を使っていると思います。女性は座って用を足しますが、多くの男性は立って用を足します。ここがポイントです。立って用を足すために、男性は便座を持ち上げる事になります。

トイレ掃除の際に便器も便座の裏も掃除が行き届いている場合は良いのですが、なかには今まで便座など一度も上げたこともいるかもしれません。とりあえず、まずは一度上げて現状を把握してみましょう。

【2】お風呂や洗面台の排水口

男性がお風呂に入るか入らないかは別として、例えばお風呂場の中にある洗面台を貸した場合、排水口に髪の毛がたくさん溜まっている状況を男性が見ることになるかもしれません。

排水口は目線がいきやすいので、掃除が行き届いていないなと思うと清潔感のない女性なのではと思う可能性があります。きれいに保つようにしましょう。

【3】ベランダ

ベランダがある部屋に住んでいる方は、話の流れでベランダへ行くこともあるでしょう。プランターで野菜やハーブなどを育てている場合は、女子力の高さをアピールできますが、普段、布団や洗濯物しか干さない場合は、ホコリや髪の毛が溜まっている可能性があります。

また喫煙する男性であれば、喫煙をベランダでお願いする事になりかねません。見られてもいいように、ベランダもマメに掃除する事が大事です。

【4】ガラスコップやカップのキレイ度

ガラスコップやカップのキレイ度で、普段から綺麗好きなのかどうかが分かります。人にもよりますが、ピカピカに透き通った透明のガラスコップが綺麗と言う人もいれば、洗剤をつけて洗っていれば水垢がついていてもOKという人もいます。マグカップやコーヒーカップも茶渋などがついていると嫌と言う人もいれば、気にならないという人もいるでしょう。

コーヒーやお茶を出すことになると思うので、ガラスコップやカップを綺麗にしておく習慣をつけましょう。

とはいえ、気を張りすぎてくつろげない状態は幸せと言えない

ありのままだらしなくしては嫌われてしまうということは理解しても、きちんとしなくてはと気を張りすぎるのも疲れますよね。

くつろげない関係のまま結婚して何十年も過ごすなど、幸せな結婚とはほど遠い状態といえます。

嫌われないように意識しつつも、自然体で何日も共に過ごせる相手かどうか見極めることも同じくらい大切にしていきましょう。

婚活女子の皆様へ あなたを幸せにしてくれる男性とは…?

婚活中の女性のみなさん、婚活において重要なことはなんでしょうか? それは、「あなたを幸せにしてくれる男性を見つけること」です。 ただただ男性との会話を楽しんでいるだけでは本質をみいだすことができず、結婚に失敗…なんてこともあるかもしれません。

それでは、あなたを幸せにしてくれる男性を見つける会話を3つご紹介します。

実は苦労人?!苦労話もさらけだせる男性

人は誰もがさまざまな経験をしてきています。 お年寄りならば苦労話の一つや二つ・・・といったところですが、若い人で苦労をしている人、苦労話をさらけだすことができる人はあなたを幸せにしてくれる可能性が高いといえます。

失敗で学んだことは一生忘れることなくその人の礎となります。逆に、失敗を経験せず自慢話ばかりをする人は生きていくうちに失敗をし、またその失敗を超えられない可能性もあります。 失敗を経験している人はその先の人生で不幸になるリスクをより多く消している男性といえます。

「モテない」ことを自覚している男性

モテて女性に苦労していない男性はあきらめることを知りません。そのためモテないこと=恥ずかしいことと捉えるため虚勢を張る傾向にあります。 あきらめることを知らない男性は何かにつけてワガママです。 その点、モテないことを自覚し、あきらめる方法も知っている男性は将来女性を幸せにしてくれるのです。

物事を客観的にとらえることのできる男性

会話をしていると、不満や愚痴をこぼすこともあるかもしれません。 そのようなときに「それはダメだね」「君の言っていることは正しいよ」と同意してくれるのはうれしいものです。

ですが、客観的にとらえ「そういうものだから仕方ないよ」と言ってくれる男性の方がパートナーとしては適しています。 なぜなら、事実を事実として認めることができる男性は気に入ったことだけが事実ではないことを知っているからです。

一瞬イラっとしてしまうこともあるかもしれませんが、将来を共にする相手としては物事を客観的にとらえることができる男性がオススメです。

効率よく自分に合う男性と知り合うために!婚活テク3つ

魅力的な既婚男性に紹介してもらう

会社で魅力的な男性を探しましょう。 もちろん遊んでいるようなタイプではなく、仕事もできるし奥さんや子供を大事にしている家庭的な男性です。 ちょっとした雑談などができるようになったら、さりげなくいい相手を探していることをアピールしておきましょう。

同じ会社の人におかしな相手を紹介することはあまりないでしょうから、魅力的な男性を紹介してくれる確率はかなり高いのではないでしょうか。

魅力的な既婚女性に紹介してもらう

もし会社以外で紹介してもらう人を探すなら、魅力的な夫婦や既婚女性と知り合うのも一つの手です。 平日の退勤後、趣味サークルや資格スクールなどに通うのもオススメ。

幅広い年齢層の女性に出会えるようなものがいいかもしれません。

そして親しくなった相手に、上手にあなたが彼氏募集中であることを伝えましょう。世話好きの女性なら、すぐに魅力的な男性を紹介してくれるかもしれません。

性格や価値観が合う人のみを紹介してもらえる結婚相談所もおすすめ

性格診断や価値観診断から、相性が良い男女を導き出すデータマッチング型の結婚相談所をご存知でしょうか。

年齢・年収・学歴・身長など細かに希望を出した上で、尚且つ相性の良い男性を紹介してくれるため、自分が幸せになれる男性と出会いたいという女性にとてもおすすめです。

まずはお試し!

あなたに合う結婚相談所を診断