婚活に「トキメキ」は必要なし!「一生モノ」の好きを見つけよう

最初にお伝えしたいのは、10代の甘く切ない恋と婚活は別物だということです。 一生のパートナーを探すのに「トキメキ」は必要ではありません。必要なのは「一生モノ」の好きという気持ちです。

この「一生モノ」というのがポイントなのです。 これまでとはちょっと違う基準で男性を見てみてください。

嫌悪感を抱かない人を選ぶべし!

食事中、相手の食べ方がどうしても気になる―そんな場合には要注意です。食べ方に限らず、外見や話し方、笑い方…たとえほかの面が優れていたとしても、何かしら嫌悪感がある場合に「些細なこと」と片付けないほうが今後のためです。

逆に「嫌な部分がない」という人とは長続きする場合が多いです。

頑張らなくてもいい人がイイ

とてもいい人なんだけど、一緒にいると何だか疲れるーそんな場合もおススメしません。ズバリ「合わない」のです。

一緒にいて、こちらが頑張らなくても平気という相手に対しては心がOKサインを出しているのです。そういう相手にはドキドキしたり、トキメいたりはないかもしれませんが、それで構わないのです。

自分の気持ちを確かめる方法

嫌悪感を抱かず、一緒にいて楽な人がいたとして、「トキメかないけど、本当にいいの?」と不安に思われたら、自分の気持ちを確かめるためにちょっと想像してみてください。

○彼が困っていたら… その人のために「何かしてあげたい」と思えるなら、大丈夫です。

○彼があなたの身近にいる誰かと結ばれたら… 嫉妬心やショック、未練を感じるなら、やっぱりその人のことが好きなのでしょう。

最後に

今までとは違う、ということで最初は戸惑いを覚えるかもしれません。しかし「恋人」と「人生のパートナー」は同じではないのですから、同じ選び方をしていてはいけないのです。

少し見方を変えるだけで、きっと素敵な男性が見つかるはずです。

自分の婚活方法に限界を感じたら…

もし自分のやり方に限界を感じたら、新しい出会いのシチュエーションを検討されてみるのもいいかもしれません。

年齢別モテやすい婚活方法

年齢によってモテやすい、ということがままありえます。 こちらではその目安をご紹介します。

もちろん、年齢を感じさせないほど魅力的な方であればこの限りではありませんので、あくまでご参考程度にご覧ください。

年代 婚活アプリ 婚活パーティー 結婚相談所
20代前半
20代後半
30代前半 ×
30代後半 × ×
40代前半 × ×
40代後半 × ×

3ヶ月以内に素敵な人と出会いたいなら結婚相談所がおすすめ

3ヶ月以内に素敵な男性と出会って結婚したい、と思う方には結婚相談所がおすすめです。

周囲に内緒で婚活でき、気軽に始められるリーズナブルなプランも多くあります。

まずはお試し!

あなたに合う結婚相談所を診断

結婚相談所選び、最初の一歩に迷ったら一括資料請求

どの結婚紹介所を選んだらいいのかわかないという方は、まずは結婚相談所の資料を取り寄せるところから始めてはいかがでしょうか。

年齢やご職業などからあなたに合う結婚相談所を自動でピックアップし、お取り寄せの手配をまとめて行えます。

資料のお取り寄せに費用はいっさいかかりませんので、お気軽にご利用ください。

本気の婚活はじめよう!

パンフレットをもらう 無料