婚活支援金プレゼント!当サイト経由で3ヶ月以内に入会した方全員に30,000円

2022.02.16 更新

陶芸スクールでアプローチ!男性が思わずキュンするテクニック

ブームの火付け役は大概女性ですが、最近はそのブームに乗っかる男性が増えてきたように思われます。
陶芸ブームもその一つ。今や男女関係なく人気の習い事になっています。

汚れやすい環境のため、なかなかオシャレなどもしにくい環境ではありますが、だからこそちょっとした努力が光る状況でもあります。

同じ趣味を持つ男性といい感じになれたら素敵ですよね。
そこで今回は陶芸男子へアプローチするときに使えるテクニックをご紹介します。

陶芸男子へアプローチするときに使えるテクニック

汚れててもいい「オシャレ」な服をチョイス

ところで、陶芸を行う際の服装を決めるとき、「汚れてもいい服装」の基準だけで服装を選んでいませんか。
『もちろん。』なんて答えていては、素敵な出会いを遠ざけているかもしれませんよ。

味気のないトレーナーにエプロンをつけていては周りの女性となんら変わりありません。こういう時こそ、服装には気を付けなければいけません。
もちろん汚れて困る服を着ることは難しいですが、汚れにくいデザインの洋服でも可愛いものはたくさんあります。

例えばノースリーブにカーディガンなんて服装であれば、手元の汚れを気にする必要なく、作業を行いつつも、オシャレ感を出すことが可能です。

真剣な眼差しに映えるチラリズム

手元に集中、女性の真剣な表情を好きな男性って結構いるようですが、陶芸の場合、さらなるオプションを付けることが可能です。

ココで重要なのは前にも述べた服のチョイスが大きく影響してきます。服を選ぶ基準の中に少しセクシーに見えるものを選ぶとベター。

なぜならあなたが真剣に作業をしているとき、ろくろを回すその姿は中腰の状態です。ふと視線を外すと、エプロンの間からチラッと見え隠れするもの。それは男性にとって気にせずにはいられないドキドキ感を与えるでしょう。

指先まで行き届くケアが男性を惹きつける

ろくろを回しているとき、自然と目につくのが指先ですよね。
きちんとした手入れをされている指先はそれだけでも色っぽさを感じさせます。

すみずみまで行き届いたケアは、男性に「触れてみたい」という衝動を感じさせる第一歩なのです。

思わず笑顔なハプニングを

一生懸命作品を作っている途中、ふぅっと一呼吸。少しかゆみを感じて顔をかいたら、手についていた土が。

なんて王道と感じる方も少なくないでしょう。
女性からしてみたら、ワザとらしいなどと感じるかもしれません。

それでも、そんな泥の付いた顔を見て、思わずふっと笑って「土ついてますよ(笑)」なんて言ってしまうのが世の男性なのです。

そして、ちょっとしたどじっこアプローチは意外と可愛いと感じさせるテクニックの一つ。
わざとらしさはNGです!あくまでナチュラルに演出しましょう。

あくまで自然に

これらのテクニックは比較的どの男性にも効果的なテクニックです。

だからこそ、極端な演出は単なる男性好きのぶりっ子さんのように周りから見られてしまう可能性が高い一面も。

そのため、あくまで自然体が大切。
陶芸を一生懸命やっている姿にこれらのエッセンスを加えて、あなたの魅力をアップさせていってくださいね。

自分の婚活方法に限界を感じたら…

もし自分のやり方に限界を感じたら、新しい出会いのシチュエーションを検討されてみるのもいいかもしれません。

年齢別モテやすい婚活方法

年齢によってモテやすい、ということがままありえます。
こちらではその目安をご紹介します。

もちろん、年齢を感じさせないほど魅力的な方であればこの限りではありませんので、あくまでご参考程度にご覧ください。

年代婚活アプリ婚活パーティー結婚相談所
20代前半
20代後半
30代前半×
30代後半××
40代前半××
40代後半××

3ヶ月以内に素敵な人と出会いたいなら結婚相談所がおすすめ

3ヶ月以内に素敵な男性と出会って結婚したい、と思う方には結婚相談所がおすすめです。

周囲に内緒で婚活でき、気軽に始められるリーズナブルなプランも多くあります。

まずはお試し!

あなたに合う結婚相談所を診断

結婚相談所選び、最初の一歩に迷ったら一括資料請求

どの結婚紹介所を選んだらいいのかわかないという方は、まずは結婚相談所の資料を取り寄せるところから始めてはいかがでしょうか。

年齢やご職業などからあなたに合う結婚相談所を自動でピックアップし、お取り寄せの手配をまとめて行えます。

資料のお取り寄せに費用はいっさいかかりませんので、お気軽にご利用ください。

厳選大手17社からあなたの年代に合わせた
結婚相談所のパンフを無料でお届けします

※結婚相談所と分からないよう無記名封筒でお送りします

結婚相談所のパンフレット
親御様はこちらから

2024年春の最新キャンペーン

2024/05/06まで
マリッジクラブ ウィッシュ

春の婚活キャンペーン

写真撮影費プレゼント!

\フルメイク付き!/
メインプロフィール写真撮影費
最大25,000円相当プレゼント!

※5/6(月)迄にご入会された方対象。
※その他割引と併用できません。
※ご入会コースによって、特典の金額が変わります。

キャンペーン対象
年齢
20歳以上
性別
共通
地域
全国
詳しく見る
閉じる
2024/03/31まで
パートナーエージェント

婚活応援キャンペーン

他社からお乗り換えの方 登録料無料!!

3月限定でお得に婚活が始められる、特典付きのキャンペーンです。

【来店特典】
・他社からお乗り換えの方 登録料無料!
・お乗り換え以外の方:登録料11,000円OFF!

他社からの乗り換えで入会する場合は、登録料33,000円が無料になるお得なキャンペーンです。

★他社からの乗り換えで登録料無料★

※他割引との併用不可
※本キャンペーンは予告なく変更または終了することがございますので、あらかじめご了承ください。

キャンペーン対象
年齢
20歳以上
性別
共通
地域
全国
詳しく見る
閉じる
ツヴァイ

20代割プラン

初期費用60,500円OFF 月会費3,520円OFF!

20代女性の婚活を応援するプランです。
初期費用の割引により、気軽に婚活を始められます。

★初期費用60,500円OFF★
★月会費3,520円OFF★

費用20代割引コース
入会料金55,000円
(通常115,500円)
月会費12,100円
(通常15,950円)
成婚料0円

※上記は全て税込み金額です。

キャンペーン対象
年齢
20〜29歳まで
性別
共通
地域
全国
詳しく見る
閉じる

都道府県から結婚相談所を探す

結婚相談所一覧から結婚相談所を探す