友人の結婚式で幸せを掴もう!

婚活を一緒に頑張ってきた友人が結婚してしまった…。嬉しい反面、手放しには喜べない自分がいることでしょう。ですが、友人が幸せになるのと同様に、あなたも幸せになってしまいましょう! 友人の結婚式は出会いの宝庫なんです。友人から幸せオーラをたくさんもらい、ご祝儀を取り返す気持ちで、友人の結婚式には積極的に出席すると良いでしょう。

出会いを呼び込むための準備期間

友人の結婚式には、新郎の友人や先輩もたくさん来ます。適齢期の男性とたくさん出会えると言っても過言ではありません。準備を徹底して、婚活にピリオドを打ちましょう。きっとあなたにとってこの結婚式がターニングポイントになります。

友人に招待状をもらったら、当日までせいぜい一ヶ月ほど。その間、美容に励みベストなコンディションを作り上げます。特に寝不足はお肌の大敵!睡眠をしっかり取ることを心がけましょう。

披露宴と二次会での立ち振る舞い

当日、あなたの可憐さを引き立たせるような、清楚な服装を選びましょう。男性受けの良い服装=清楚さは鉄板と言えます。「感じが良く素敵なお嬢さん」を1日演じ、細部まで気を抜かずに挑みましょう。披露宴の際も、自分の友人だけでなく同じテーブルにいる知らない方にも気をかけましょう。

二次会への参加は必須です。結婚式に出席できなかった新郎の友人達がたくさん来ます。結婚式の雰囲気よりも、気を張らずに過ごせるでしょう。あくまでも新しい友人を作りにきたぐらいの、軽い感覚で良いかもしれません。必死過ぎる様子では悪目立ちしてしまいます。

当日だけが勝負ではない!

会場で連絡先の交換ができていれば最高ですね。気になる方がいたら、お名前だけでも伺っておきましょう。メールを送る際も、当日に送ったりと焦ってはいけません。一度深呼吸をして翌日の夕方時など、落ち着いた頃に当たり障りのない文面で楽しかった趣旨を伝えるのがベストです。


連絡先の交換までいけなくても嘆くことはありません。お名前を頼りに友人を通して情報集めをしましょう。婚活パーティーだけでなく、結婚式絡みの行事はチャンスと言えます。逃さず幸せを掴んでいきましょう!

婚活女子必見!結婚式の二次会で運命の出会いを引き寄せる方法

華やかなお祝いムードに包まれる結婚式の二次会。友達の幸せそうな姿を見るのは嬉しい半面、どこか取り残されたような気持ちになることもありますよね。

ですが、ここは前向きに。結婚式の二次会は出会いの宝庫なんです。 友達から幸せのおすそわけをしてもらうべく、素敵な出会いを見つけましょう。

結婚式の二次会は出会いのチャンス!どう行動するかがカギ

結婚式のゲストは新郎新婦と関係の深い人がほとんどです。そして二次会ともなれば、より多彩な関係の人たちが集まります。披露宴よりも少し砕けたムードになるので、はじめましての参加者同士でも打ち解けやすいでしょう。

でも「これまで二次会に参加したけれど出会いなんてなかったけど…?」と思ってる人は要注意です。

そんなあなたは、これまで二次会でどんな行動をしていましたか? もしかしたら、知らず知らずのうちに出会いを遠ざけてしまっていたかもしれませんよ。

いざ出陣!どんな服装をするべき?

どんな場面でも第一印象は大事です。周囲から浮いてしまうような服装では、出会いを探す以前の問題ですよね。

清潔感のある女性らしい服装で、あなたの良さを引き出しましょう。

どう行動すればイイ?

結婚式の二次会では、様々なシチュエーションが考えられます。全くの初対面からちょっとした顔見知り、昔からの友人などですね。

ここでやりがちなのが、仲のいい友人とがっちり固まって行動すること。これでは新しい出会いを引き寄せることは難しいでしょう。

だからといって「出会いを探しに来ています!」とばかりに、あちこち男性の元を渡り歩く行動もNG。 あくまでも新郎新婦をお祝いするのが一番の目的ですから、あからさまな出会い探しは控えましょう。

さりげなく「新しい友達を作る」ぐらいのスタンスがベストです。そして誰とでも会話を楽しむという感覚でいればいいと思います。

マナーを守ろう!

もし気になる男性に出会えたら連絡先を交換できれば良いですが、まずは名前だけでも聞いておきましょう。その場で急接近しようという焦りは禁物です。

あなたが今いる場所は結婚式の二次会なのですから、新郎新婦をお祝いする姿勢・二次会を楽しむこと、この2つを忘れてはいけません。 場をわきまえずガツガツするのはマナー違反。男性のみならず同席した親しい友人にもドン引きされてしまいますよ。

結婚式の二次会を出会いの場とできるかどうかはあなた次第。 このチャンスを活かして、ぜひ運命の出会いを引き寄せましょう。

出会いを広げたいなら!結婚式の二次会で印象づけよう

婚活でもっとも大事なポイントの一つとして、出会いのチャンスを無駄にしないことが挙げられます。

もし友人の結婚式の二次会で気になる男性が見つかったら、その場限りじゃなく絶対次のチャンスにつなげたい! そんな幸運体質の女性になるためにはどうしたらいいのでしょうか?

まず気をつけるべきことは?

意外に多いのが、「相手が既婚者かどうかわからずにアプローチしてしまう」ことです。

仲良くなった後、実は相手が既婚者だった…なんてパターンは結構多いようです。 相手も特にそのことに言及しないですし、自分もちゃんと聞かなかった…なんてことがあったら大変!

無駄な時間と労力を使うことを避けるために、きっちりその辺の確認はしておきましょうね。

男性の印象に残るためには?

ズバリ、「相手に好意を持っていることを認識させる」ことです。 人間は自分に興味や好意を持ってくれる相手に興味を持つ、という習性があります。

好きになってくれた相手を好きになるということは経験したことがある人もいらっしゃるかもしれません。

もちろん直接言葉で「好き!」と伝えるのは時期尚早。 さりげなく

  • 相手を名前で呼ぶ
  • 相手の話を興味を持って聞く
  • 自然なボディタッチ

などで、なんとなく好意をのぞかせるのがポイントですよ。

悪い印象を残さない

悪い印象を残して「忘れたい女性」にならないように気をつけましょう。

まだあまり親しくもないのにプライベートへ立ち入り過ぎた質問や、重い相談事などは避けた方が無難です。

記憶に残ることが大事

まず初対面では、相手の記憶に残ることを第一目的としましょう。 そして、また次も会いたいと思わせること。 この人のことをもっと知りたい、もっと親しくなりたいと思わせることができたらしめたもの。

まずは2度目につなげて、1度目では伝えきれなかったあなたのいいところを徐々に伝えて行きましょう。

その積み重ねの向こうに、あなたの幸せな結婚生活が待っているはずです!

結婚式の二次会を素敵な出会いの宝庫にする婚活テク

結婚式には二次会がつきものですよね。ちょっとした工夫で二次会が素敵な出会いの場に変わる、ここではそんなテクニックをご紹介します。

まずはグループで親しくなろう

出会いの場になるからと言って、気になる男性にとにかく声を掛けるというのはいけません。 男性から「なんだかこの人必死だな」と冷ややかに見られるようでは出会いどころじゃありませんよね。

すぐに1対1で親しくなろうと焦らずに、まずは友人や第3者を交えて、お目当ての男性とお近づきになるのがベストです。 「祝いの席を楽しむ女性」の姿勢を忘れずに!

二次会という場を楽しもう

お相手を含めたグループで二次会を盛り上げることができればいいですね。 そして一緒にワイワイ楽しい時間を過ごせば、あなたの印象はとてもいいものになるはず。

その時間を2人のとっかかりにして行けばいいのです。

会話は自然と広がる

二次会に出席しているということは、新郎新婦どちらかの知り合いであるのは間違いありません。 彼がどういった関係でこの場にいるのか、そこから自然に彼の趣味趣向やプライベートなことを知ることができるでしょう。

楽しい雰囲気の中なら、自然と2人の会話も弾み、距離がぐんと近づくかもしれません。

服装のマナーを大事に

婚活する大人の女性ならば、服装のマナーを大事にしましょう。 肩の露出は控え、裾の長さも短すぎるのはNG。

あくまで清楚で落ち着いた女性の装いを意識していきましょう。

「二次会に出席した友人」から「次の花嫁」へ

人の幸せを願える人には、幸せが訪れるものです。結婚式を挙げた2人の幸せを願いながら、おすそ分けを頂く気持ちで二次会に参加しましょう。 そうすれば「二次会に出席した友人」が「次の花嫁」になること間違いなし。

そう、それはきっとあなたのことですよ!

自分の婚活方法に限界を感じたら…

もし自分のやり方に限界を感じたら、新しい出会いのシチュエーションを検討されてみるのもいいかもしれません。

年齢別モテやすい婚活方法

年齢によってモテやすい、ということがままありえます。 こちらではその目安をご紹介します。

もちろん、年齢を感じさせないほど魅力的な方であればこの限りではありませんので、あくまでご参考程度にご覧ください。

年代 婚活アプリ 婚活パーティー 結婚相談所
20代前半
20代後半
30代前半 ×
30代後半 × ×
40代前半 × ×
40代後半 × ×

3ヶ月以内に素敵な人と出会いたいなら結婚相談所がおすすめ

3ヶ月以内に素敵な男性と出会って結婚したい、と思う方には結婚相談所がおすすめです。

周囲に内緒で婚活でき、気軽に始められるリーズナブルなプランも多くあります。

まずはお試し!

あなたに合う結婚相談所を診断

結婚相談所選び、最初の一歩に迷ったら一括資料請求

どの結婚紹介所を選んだらいいのかわかないという方は、まずは結婚相談所の資料を取り寄せるところから始めてはいかがでしょうか。

年齢やご職業などからあなたに合う結婚相談所を自動でピックアップし、お取り寄せの手配をまとめて行えます。

資料のお取り寄せに費用はいっさいかかりませんので、お気軽にご利用ください。

本気の婚活はじめよう!

パンフレットをもらう 無料