男性からモテたい!結婚したい婚活女子におすすめのテクニック

男性の視線をひとりじめ!今日から使えるテクニック6選

どうしてあの子はモテるのだろう?という子、近くにいませんか? もしかすると、テクニックを使っているのかもしれません。今回はモテるためのテクニック6つをご紹介します。

1.クロスの法則

これはとても有名な話ですが、多くのクラブのホステスやキャバ嬢が基本的に行っている技です。

右手で髪の毛を左耳にかける、左手で右にあるメニューをとる、など、身体をひねることです。そうすることで、女性らしいセクシーなシルエットとなるのです。

これは食事中だけでなくても日常生活の中でできることなので、いつでもどこでも気軽に挑戦してみましょう。

2.ハンカチを膝の上に置く

短いスカートや短い丈のパンツをはいた時に、椅子などに座ったときに行います。太ももがあらわになっていた方がセクシーじゃないの?と思われがちですが、これは大間違いです。セクシーではあっても、やはりとても下品に見えるのです。

見えないようにさり気なくハンカチで隠すことで、より女性らしく上品にみえるのです。

3.脚を斜めに流す

これはスカートをはいたときは必ず行った方がいいテクニックの1つですね。両足を揃えて斜めに流すことで、とっても脚が綺麗に見え美脚効果がみられます。

4.ゆっくりと話す

男性は女性ほどお喋りではありません。そのため、勢いよくたくさんしゃべる女性は基本的には苦手な男性が多いのです。

また、そのように話す姿はよても下品で女性らしさに欠けてしまいます。相手の話をよく聞き、自分の話をゆっくりと話す女性は気品がある女性らしい姿にみえ、男性も安心してその後も会話を楽しむことができるのです。

5.とびっきりの笑顔

笑顔が嫌いな男性はいません。無条件にいつも笑顔でいるだけで、男性は元気をもらえます。どの笑顔が1番魅力的に映るのか、鏡を見ながら研究してみるのもいいですね!

6.さり気ないボディタッチ

あまりに大げさだと軽い女性だと思われるかもしれませんが、軽いボディタッチだと彼はその度に「ドキッ」とすること間違いなしです。 さり気なく「もう~!」などと言いながら、やってみましょう。


方法によってはあざとく見えてしまうものもあるかもしれませんが、あなたに合う方法もきっとあるはず! まずは笑顔からはじめてみてはいかがでしょう?

意中の相手を振り向かせる!恋愛&婚活に役立つ基本テクニック

運命の相手を探して、やっとこの人だ!と思う男性と出会えても、相手が同じように思ってくれているとは限りませんよね。

これが恋愛の難しいところです。しかし、女性の努力次第では運命をも味方につけることができるかもしれません。

今回は意中の相手に振り向いてもらうためのテクニックをご紹介します。

第一印象で好印象のスタートを

「メラビアンの法則」というのをご存知ですか?

これは、初めて会う方の印象を構成する要素は、見た目等の視覚情報が55%、話し方等の聴覚情報が38%という法則です。

つまり、第一印象を良くするための大きな構成要素は、見た目が大きく関わってくるということ。決して、顔のつくりだけのことを言っているわけではありません。

例えば、メイクであったり、指先(爪)や髪の毛であったりと、きちんとお手入れがなされている方が第一印象は良くなるということです。

細かいことかもしれませんが、意外と男性はそういうところを見ていたりもするので、日ごろからしっかり気を配ることが大切です。

時にはセクシーさを

男性は本能からなのか、性のイメージに対して敏感なもの。

いつもは少し大人しめな洋服を着ている人は、少し短めのスカートを履くだけで、印象ががらりと変わります。ちらりと見える太ももを嫌う男性はいないでしょう。

ココでポイントなのは短すぎないこと!

無駄に露出度が高すぎる服は、大人っぽさを通り越して品のなさを少し相手に感じさせてしまうかもしれませんので、注意が必要です。

セクシーさを演出する

メイクの方法や小物を使ってセクシーさを演出するのも一つの手のようです。

例えば、口元を見たとき、乾燥しきった唇に相手がドキッとするわけないですよね。 ぷっくりとした艶のある唇に、男性は目を奪われるものです。

キュッと引き締まった足首もまた男性が思わず意識してしまうポイント。

口紅やヒールは女性の強い味方になってくれます。

恋の駆け引きを知る

学生の頃、「○○君があなたを好きらしい」と噂をきいて、つい気になりだしてしまうことってありませんでしたか? 誰しも自分に対する好意に対して敏感になるものですよね。

あえて相手に対して好意を伝えるのも一つの手段かもしれません。

そしてもし、相手が好意を示してきても焦ってはだめ。ときには、あえて引くことも大事。 100%の思いを少し抑えて、80%の気持ちで接しましょう。

男性はなかなか手の届かないものに燃えるものです。 焦らしすぎては逆効果かもしれませんが、ほんの少しの駆け引きは彼の心をあなたにぐっと近づけます。

男性と女性の違いを知ることが重要

女性は褒められたい生き物ですが、男性は尊敬され、称えられたい生き物なのです。 彼の話に耳を傾けたとき、彼が頑張っていることに対して、きちんと尊敬の念を見せることが大切です。

そんなあなたの一言に「ちゃんと自分の頑張りを見てくれている」と、きっと彼も振り向いてくれるでしょう。

男性が思わず虜になる!魅惑の小悪魔テクニックをご紹介

なんて事ないちょっとした仕草や行動が男性の好感度をどんどん上げていることがある、といったら信じますか?

実は、意識ひとつで今日からできてしまうような簡単なことでも、好感度が上がることがあるのです。 このテクニックを身につけて、あなたも今日から魅力溢れる女性になってしまいましょう。

感情表現にメリハリを!

たとえば、あなたが何かをしてあげたとき、淡々と「ありがとう。」と言う人と、少しオーバーに聞こえるかもしれませんが、「わー、すごく嬉しい!ありがとう!」と感情の表現にメリハリがある人を比べたら、どちらがやってあげてよかったな、と感じますか?

これは、喜怒哀楽、どの感情を表現するときも同様です。 嬉しい時は嬉しい、悲しい時は悲しい。

「言ってくれなきゃ分からない」というのが男性です。 だからこそ、はっきりとした意思表示は伝わりやすく、響きやすいのです。

ここに小悪魔要素をプラスするポイントとしては、ポジティブ表現には笑顔を忘れずに。

人を褒めることができる女性に

世の男性の多くは、いわゆる「褒められて伸びる子」です。 褒められて嬉しくない男性はいません。人を褒めるためのボキャブラリー増やし、相手の良いところを見つけて、どんどん褒めてみましょう。

ちなみに、一番褒めやすいのはお相手の外見ですよね。 ですが、かっこいい人に「かっこいいですね。」と褒めるのは、褒めるポイントとしてはありきたりです。

なぜなら、本当にかっこいい人はそのセリフを聞きなれていますから、一言目にそれだと「またか。」と思ってしまうかもしれないからです。

むしろ、そういうタイプの男性ほど自分の中身を知って褒めてほしいと思っているので、内面を褒める褒め言葉を使う方がいいでしょう。

ふんわり香る、香りの魔法

視覚で男性を惹きつける方法のほかに、嗅覚(香り)で男性を惹きつける方法があります。

ただし、注意すべき点が。 それは、あくまで自然な香りということ。 そして、つけているか、いないか程度のほんのり香るくらいがベストということです。

お化粧もそうですが、香水もつけすぎはNG。香りのきつい女性は、香水であっても「臭い」のです。 香りの系統もシャンプーやボディーソープのような柔らかい感じを目指しましょう。

しぐさ一つで魅了する

「話をするとき相手の目を見なさい。」 なんて、小さいころ両親に注意された方もいるのではないでしょうか。この作法、まさに大切な小悪魔テクの一つなんです。

じっと相手の目を見て話すと、相手もあなたを写すしかないですよね。 あれ?このコもしかして?と相手もあなたの事が気になりだします。追い打ちで、「相手と動きを合わせる」だけで男性はすっかりあなたと気が合うなと思い始めます。

また男性にとって、髪をいじったり、右にあるものを左手でとったりといった、体をひねる仕草は女性の特有の動きかつ体の曲線を強調させるといった点で、色っぽさを感じる仕草だといわれていますから、実戦してみる価値はありそうです。

古典的だからこそ効果的な方法

非常に古典的な手法ですが、さりげないボディタッチや「守ってあげたい」と思わせるアピールはとても有効的です。

たとえば、ふと手が触れるというのはありきたりではありますが、思わずドキッとするハプニングですよね。 さりげないボディタッチはうまく使えば相手をドキドキさせる効果があるんです。

そして、男性は「できないけど一生懸命できるように努力する」姿勢の女性に対して、自分が何とかしてあげなきゃと思うものです。 こうしたら?とアドバイスをくれる男性もいるでしょう。そんな時はぜひ、最高の笑顔で思いっきり「褒めて」ください。さらに「自分が守ってやらなきゃ」という気持ちが強まるはずです。

男性に聞いた!電車内で一目惚れした女性のモテ仕草ランキング

婚活している女性の中には「出会いがない」と頻繁に言う人がいます。 しかし、通勤で利用する電車でお近づきになるケースもあるのです。

実際、デートをよく誘われる人と誘われない人とがいますから、これは男性をひきつける何かを持っている女性とそうでない女性がいると考えていいでしょう。

そこで、参考までに、電車内で一目ぼれを意識した女性のモテ仕草について男性にポイントを聞いてみました。

第1位「視線を合わせる」

通勤で利用する電車はいつも同じ時間の電車に乗り、大体同じ座席に座わってしまう人も多いと思います。数か月も続けていると大体、あの人いつもこの車両にいる人だと気づくものです。

自分の隣ですと視線を合わせることはできませんが、対面や斜めに座っていると視線が合う事があります。あまり自分好みでないと何回目が合ってもついツンとしてしまいがちですが、反対に自分好みの男性でしたら微笑んでみてはいかがでしょうか。

男性からすると一目惚れの対象になるそうです。

第2位「席をゆずる」

高齢者や障害者、妊婦さんなどが新し車内に入ってきた時、先に自分が座っていた座席を自然と率先して譲れる女性を見ると男性は天使のようだと思うそうです。

一方、優先席に座っているのに席が必要な人が前に来ても知らんぷり、または寝たふり等する女性はやはり見ていて残念な女性だなと思われます。電車移動の間は座っていたいと思いますが、マナーを守りさらっと人助けをする女性は一目惚れされやすいようです。

第3位「子供を見て微笑む」

電車は狭い空間で移動する乗り物で、色々な人が利用しています。

時には子供を連れたお母さんが泣く子をあやしたり大変そうな場面にも遭遇します。そんな時、子供に対して優しい目で見ている女性がいると思わず素敵な人だなと思ってしまうそうです。

みんながイライラしている時こそ、心を広く持ち穏やかに見守りましょう。

男性が結婚したくなる理想の女性とは

婚活!女子力!自分磨き! ネイルにエステにマナー講座、料理教室に通いながら週末はスポーツジムへ。 女性から見てもこんなに努力しているステキな人はゴールインも近いのでは?と思いますよね。

でも、頑張れば頑張るほど結婚が遠ざかってしまうのは、男性が描く理想の奥さま像と、女性が描く理想像が、かけ離れているからなんです。男性にとって女性が憧れる女性は、見ている分にはステキだけれど、一緒にいて疲れるのかもしれません。

素直で明るくおとなしめの服装が似合うふくよかさん

結論からお話しすると、男性が結婚したい理想の女性は、 “素直で明るくおとなしめの服装が似合うふくよかさん”なんですね。

実際の調査でも、男性が好きな女性の体型は、モデル体型よりぽっちゃり体型の方が4:6で人気だそうです。 そうは言っても、最先端ファッションが似合うモデル体型になりたい女性がほとんどですよね。しかし現実は、女性ウケの良いファッションやネイル、ヘアスタイル、メイクは敬遠されがちです。

すっぴんが好きな男性が多いのも、ネイルの変化に気づかないのも、男性と女性の認識の差なのかもしれません。 育ちのよいお嬢さんタイプが多いアナウンサーが人気なのもうなづけますね。エステやファッションにかかる費用や、キラキラネイルで家事ができるのかを心配しているようにも思えます。

素直で明るい女性に内面から変えてみる?

多くの女性が、「素直で明るくて少しドジな女性が好きなんでしょ?そんなことわかってるわよ!」って思ってますよね。確かにそういう女性がモテることは事実です。

イメージではわかっていても、素直で明るい、一緒にいると楽しい女性って具体的にはよくわかりませんよね。 誰しも勉強、受験、就職、恋愛といった闘い続ける人生でストレスフルな毎日を送っています。男性も女性も癒されたいのです。 仕事もプライベートも完璧で隙が1mmもない人より、今の自分を受け入れて、等身大で生きている人の方が魅力を感じるのだと思います。あなたがあなたのままでいてくれれば、男性だって自分もそのままでいていいんだって思えるんでしょうね。

頑張りすぎる自分から少しだけ離れて、自分の失敗談を素直に笑って話すことから始めてみませんか?最終的にはダジャレや軽いツッコミもできるぐらいを目指しましょう。 「何とかなるよ!私がついてるから大丈夫」と言えるぐらいの女性になりたいものです。

誠実で優しくて家庭を大切にできる人

ほとんどの人がこういう相手を理想だと考えますし、男性女性共通のタイプです。いざ結婚を意識した時に、両親への挨拶や親戚づきあいも考えると、常識的な品がある人も要素としてはプラスされます。

まとめると、女性らしく上品、家庭的で誠実、安心できる女性といったところでしょうか。 まずは立ち振る舞いが大切。両足を揃えて座る、背筋を伸ばすだけで品良く見え、ゆっくりとした言動は落ち着いて見えます。

また、会話を楽しんでいる表情で過ごしましょう。相手の話はしっかり聞き、相づちを打つことで聞き上手な印象を与えます。周囲に気を使ったり、一緒に楽しもうとする姿勢は優しい印象になります。料理の取り分けや注文もさりげなく行えばベターですが、やりすぎると裏目に出ますから、誰もやるようでなければそっと動く程度にしておきましょう。

男性が好きな要素を一つまみ加えましょう

女性が選ぶ女性の判断基準はピカイチですから、素敵な女性ができあがるでしょう。しかし、女性は凛とした人が好きなため、男性が好きな可愛い要素が欠けがちです。

ギャップと親しみやすさをプラスしましょう。例えば、オシャレでしっかり者の印象だと男性は少し近寄りがたくなりますが、女性が自分のドジ話や軽めのコンプレックスを明るく話すと親しみがわきます。

家庭的で落ち着いていてちょっと隙があるような女性は、男性なら誰しも好印象でしょう。ただし、隙を見せるためにお酒の飲みすぎは禁物です。トラブルの元になったり失態を見せてしまうこともあります。

「この子と結婚したいなぁ」と思わせる女性のタイプはずばりこの4つ

①:ぽっちゃりさんは王道の愛され体型

結婚するならモデルさんのような痩せ型さんとぽっちゃりさんのどちらを選ぶ?というアンケート結果を見てみると、4:6でぽっちゃりさんが選ばれています。 妊娠・出産のイメージもしやすいのかもしれません。

体型を気にしてダイエットをする女性が多いですが、結婚となると安心感や癒しを求めますので、ふくよかな女性は一歩リードできますね。

お目当ての人に「私って太ってるかな?これぐらいの体型ってイヤ?」と聞いてみてください。たいていの場合、痩せすぎが多いので「そのままでいいよ」って言われるはずです。 必要以上のダイエットは結婚を遠ざけるので気を付けた方が良さそうです。

甘いものだって食べればいいんです。我慢している仏頂面よりもおいしく食べている笑顔の方がカワイイに決まってますから。

②:お金に細かすぎない女性

婚活で一番気になるのは、性格? それとも 収入ですか?

生活がある以上お金の話は避けて通れないのが本音です。 しかし、仕事や家柄、収入などの経済面で結婚相手に選ばれたとは思いたくないですよね。 男性も女性もやっぱり内面を見てほしいのも本音でしょう。

毎日働いてがんばっている男性を認めて感謝する気持ちを伝えれば、あなたのためにもがんばって働こう!と男性は奮い立ってくれるでしょう。 あとは、「キミは無駄使いもしないし、家計管理も任せられるしっかり者だね」と彼に思われれば完璧ですね。

景気の安定しない時代だからこそ、「理想は年収○○○万円!」と掲げるよりも、安定して働いていることを重要視した方が結婚への道のりは近づくでしょう。

③:一緒にいて笑顔になれる女性

よく笑ってくれる女性という意味だけではないんです。 一緒にいることで“男性も笑顔になれる”女性であることも重要なんです!

理想のタイプは「一緒にいて楽しい人」ってよく聞きますよね。 美人でも静かすぎたり暗かったりすると、一緒にいて緊張しますし休めませんよね。 お付き合いをして間もない頃は、程よい緊張感は刺激になりますが、毎日帰る自宅には、やっぱり安らぎや笑顔などの癒しを求めるものです。

「今日、取引先の上司の目の前で自動ドアに挟まっちゃって大変だったの!」みたいな、自分の恥ずかしかった出来事を、面白おかしく話ができる女性は、将来の楽しげな家庭像を描きやすいですよね。 “楽しそうな家庭”を想像できるような女性は結婚に一番近いということでしょう。

④:今も昔も求められるのは、やっぱり“褒め上手”

何でもかんでも褒めるというよりは、相手の良いところを見つけ出せる能力と、それを素直に伝える能力があるか?が重要なポイントです。

相手の長所に目を向けられるのは優しさであり、伝えられるのは素直さと言えるでしょう。 「人を楽しませたい!喜ばせたい!」と思う女性はサービス精神があります。誰かに喜ばせてもらうことばかりを考えている人より、誰かを喜ばそうとしている人の方が魅力を感じますよね。

相手を喜ばせることに幸せを感じられるような優しくて素直な女性には、自然と結婚を意識させる力があります。

男性と距離を縮める!音楽を活用したシチュエーションに頼るのもOK

音楽が恋する脳にどのような作用を働くのか、科学的にまだ明らかにはなっていません。 ところが、男女が会話をする際にBGMがどう作用するかを比較したとき、音楽が流れている中で会話をした場合だと男性が女性に好意を寄せる割合が8割を超えていたという研究結果も報告されています。

そこで今回は、男性の恋心に効くシチュエーションをいくつかご紹介したいと思います。

おしゃれなBGMが流れるカフェ

近頃はカフェ独自でセレクトされた音楽をCDにして売っているところがあるほど、おしゃれで雰囲気のある場所がたくさんありますよね。ステキなBGMが流れるカフェを探し出すのは、女性のほうが得意かもしれません。

2人で会う約束をした際には、ぜひ音楽に着目したお店選びをしてみてはいかがでしょう?

J-POPの流れる居酒屋

おしゃれな場所が苦手な男性の場合は、J-POPが流れる居酒屋も良いかもしれません。

恋愛のことを歌っている曲が流れてくれば、良い雰囲気になるかもしれませんよね。2人そろって口ずさんでしまえば、親近感も芽生えてくるはず。 自然と耳に入ってくる歌詞が背中を押してくれそうですよね。

音楽をかけながらドライブ

車でどこかへ出かける場合もあるかもしれません。その時はお互いについて知る大チャンス! あなたが聴く曲の中に相手の好きな曲や気になる曲があれば意外な共通点を見つけられることでしょう。 一気に距離が近づくかもしれません。

まずはお試し!

あなたに合う結婚相談所を診断

特集ページ一覧に戻る