実は男性に見破られている!婚活女子の嘘4つ

婚活では自分をよく魅せようとするあまり、つい嘘をついてしまう事があります。ところが、その嘘が男性に見破られている可能性があります。ここでは、どんな嘘だと分かってしまうのかをご紹介します。

【1】収入を少なく申告している

婚活女性の中には、昼と夜の仕事を2つ掛け持ちしている人もいます。昼は定時で終わるOLの仕事、夜はキャバクラバイトやコンパニオン等です。

ダブルワークをしている人は一般的な女性より収入が多くなり、貯金も増え、お金の使い方も派手になりがちです。普通のOLでこんなにお金を使えるのかな…と疑われる所から嘘がバレやすいです。ですから、早めに打ち明けるか普通の金銭感覚を保ちましょう。

【2】付き合った人数

婚活で出会った男性と仲良くなりだした頃に聞かれる定番の質問に「今まで付き合った人数は?」などがあります。ここで正直に話す人もいますが、大抵ごまかす傾向にあります。

出会ったばかりの人に正直に答えるのも恥ずかしい人も多いと思うので、「一般的に30歳なら何人くらい」といったことを雑誌や本、ネットを参考に答えを準備しておくのも良いと思います。けれども真剣なお付き合いを決めた後は、「実は…」と打ち明けることも必要かもしれません。

【3】不倫を隠す

不倫を経験したことがある人の多くは、不倫していたことを隠します。例えば、不倫の話になった時、あからさまに違う話へ変えようとしたり、逆に不倫の何が悪いの…という立場を取ったりしがちです。そのため、男性に嘘がバレることが多いのです。

出会い始めの頃に「不倫ってしたことある?」とストレートに聞かれることはほとんどないと思いますが、本当に大切な人に出会った時は正直に話す事も大事かもしれません。

【4】部屋はいつもキレイ

たいていの男性は美人やかわいい女性を見ると、なんでこんなにかわいいのに彼氏がいないのかな…何か理由があるのかな…と思ってしまいます。

その理由の一つに「部屋が汚いのかな…」と考える人もいるようです。「掃除好き?」などと男性に聞かれることが多い場合は、あなたに興味を持っていると思っておきましょう。

あなたがついていた嘘はありましたか?

「嘘も方便」という言葉の通り、自分を良く魅せようとするためにはある程度の嘘は必要かもしれません。しかし、多くの男性にバレてしまう嘘をつくのは避けたいですね!

嘘をつくなら相手を思いやるためについて頂ければ良いと思います。

自分の婚活方法に限界を感じたら…

もし自分のやり方に限界を感じたら、新しい出会いのシチュエーションを検討されてみるのもいいかもしれません。

年齢別モテやすい婚活方法

年齢によってモテやすい、ということがままありえます。 こちらではその目安をご紹介します。

もちろん、年齢を感じさせないほど魅力的な方であればこの限りではありませんので、あくまでご参考程度にご覧ください。

年代 婚活アプリ 婚活パーティー 結婚相談所
20代前半
20代後半
30代前半 ×
30代後半 × ×
40代前半 × ×
40代後半 × ×

3ヶ月以内に素敵な人と出会いたいなら結婚相談所がおすすめ

3ヶ月以内に素敵な男性と出会って結婚したい、と思う方には結婚相談所がおすすめです。

周囲に内緒で婚活でき、気軽に始められるリーズナブルなプランも多くあります。

まずはお試し!

あなたに合う結婚相談所を診断

結婚相談所選び、最初の一歩に迷ったら一括資料請求

どの結婚紹介所を選んだらいいのかわかないという方は、まずは結婚相談所の資料を取り寄せるところから始めてはいかがでしょうか。

年齢やご職業などからあなたに合う結婚相談所を自動でピックアップし、お取り寄せの手配をまとめて行えます。

資料のお取り寄せに費用はいっさいかかりませんので、お気軽にご利用ください。

本気の婚活はじめよう!

パンフレットをもらう 無料