2019.10.01 更新

お目当てのコンビニ&カフェ店員に好印象を与える恋愛テクニック

近所やよく行くコンビニやカフェの店員さんの中で、お気に入りの店員さんはいませんか?今回はお目当ての店員さんがあなたに一目置いちゃう恋愛テクニックをご紹介します。

コンビニ店員に好印象を与えるには

【コンビニ店員編その一】おつりを両手で受け取る

コンビニでお釣りを受け取る時、ほとんどの人が片手でそっけなく受け取ります。

もしここで両手を差し出し丁寧に受け取ってくれる人がいたら、気になること間違いなしです。すぐにできるテクニックですので今日からはじめてみてください。

【コンビニ店員編その二】笑顔で会釈

お釣りを受け取った後、笑顔で会釈することも忘れないでください。

この時の笑顔はなるべく視線を合わせることが大事です。好印象を残し店員さんに覚えてもらうため、コンビニに行くたびに繰り返し実践していきましょう。

カフェ店員に好印象を与えるには

【カフェ店員編その一】挨拶をする

いつも同じカフェを利用していると、だいたい店員さんも顔を覚えてくれます。しかし、いつものお客さんから一段階ステップアップした人間関係を築くためには、こちらから何か印象的なことをし続けなければなりません。

そのために、お気に入りの店員さんが注文を取ってくれる際にはこちらから「こんにちは♪」と声をかけましょう。挨拶する仲になれば一言二言話しできるようになり、徐々に仲良くなれます。

まずは挨拶から始めましょう。

【カフェ店員編その二】食べた後をきちんと片づける

お客さんの立場でお金を支払いランチを食べますが、食事が終わった後はきれいに片づけて帰りたいものです。

ゴミが散乱しているテーブルと片づけられているテーブル、どちらが店員さんから見て気持ちが良いかと言うとやはりきれいな方が印象が良いです。このような小さな心遣いから店員さんも意識しはじめてくれるものなのです。

店員さんの心を掴むためには…

色々な場面で応用できますので、気になる店員さんを見つけたら早速テクニックを使って、彼のハートを射止めてください。

コンビニの男性店員を魅了するための4ステップ

婚活方法は色々ありますが、コンビニで働く男性も候補に入れてみてはいかがでしょうか?ただしアルバイトの場合は結婚相手としてはどうなのかという疑問が残るので、社員や店長さんで気になる人がいれば以下の4ステップを試してみてください。

【1】勤務時間を確認する

コンビニの勤務時間は、コンビニごとで細かく分かれています。

お目当ての彼がどの時間帯、どの曜日に勤務しているか一週間くらい違う時間帯で通い、確認してみましょう。

【2】自分を控えめにアピールする

彼がいる時間帯が大体分かったら、その時間を狙ってコンビニ通いをしましょう。

もちろん何かを買うことになりますが、彼がレジをしている時にセンスがいいなと思われる一品を購入し、控えめにアピールしましょう。毎日通うと怪しまれますので、数日おきに通いましょう。

【3】新商品について質問する

コンビニでは新商品を次々と取り扱っています。

事前に新商品をチェックしておき、「●●って置いてありますか?」などと知っているけど知らないふりをして、彼に質問をしてみましょう。これで会話をすることができますよね。

最初から彼のプライベートについて聞いたりするのはあまり良い印象は与えられないので、最初はさりげなく一般的な会話をしましょう。

【3】2週間後、反応を確認する

さりげなく彼にアピールした後、2週間ほど置いてから彼の勤務時間帯にコンビニへ行きましょう。

レジをする時などに「しばらくみませんでしたが、どうかされましたか?」など相手から話しかけてもらえるようであれば、脈ありです。そうでないようでしたら残念ですが、彼はあなたに興味がない可能性があります。

きっぱりと諦めて次の出会いを探しに行きましょう。

コンビニで婚活するなら…

コンビニ店員とお客様と言う立場であっているので、彼からあなたの連絡先を聞くこともできませんし自分から教える事も出来ません。

ですので、脈ありだった場合は「この商品が入ったら連絡ください」などと連絡先を教えてみましょう。彼があなたに興味があれば商品の連絡と同時に上手く連絡を取ってくることでしょう。

コンビニ店員以外でも使えるテクニックですので、応用して婚活を楽しんでみてください。

自分の婚活方法に限界を感じたら…

習い事やイベント、職場、お店などでの自然な出会いにこだわりすぎるあまり、意中の男性とうまくいかない、理想的な相手がいつになってもあらわれないという状況になり、婚期を逃す方は少なくありません。

もし自分のやり方に限界を感じたら、新しい出会いのシチュエーションを検討されてみるのもいいかもしれません。

年齢別モテやすい婚活方法

年齢によってモテやすい、ということがままありえます。 こちらではその目安をご紹介します。

もちろん、年齢を感じさせないほど魅力的な方であればこの限りではありませんので、あくまでご参考程度にご覧ください。

年代 婚活アプリ 婚活パーティー 結婚相談所
20代前半
20代後半
30代前半 ×
30代後半 × ×
40代前半 × ×
40代後半 × ×

3ヶ月以内に素敵な人と出会いたいなら結婚相談所がおすすめ

3ヶ月以内に素敵な男性と出会って結婚したい、と思う方には結婚相談所がおすすめです。

周囲に内緒で婚活でき、気軽に始められるリーズナブルなプランも多くあります。

まずはお試し!

あなたに合う結婚相談所を診断

結婚相談所選び、最初の一歩に迷ったら一括資料請求

どの結婚紹介所を選んだらいいのかわかないという方は、まずは結婚相談所の資料を取り寄せるところから始めてはいかがでしょうか。

年齢やご職業などからあなたに合う結婚相談所を自動でピックアップし、お取り寄せの手配をまとめて行えます。

資料のお取り寄せに費用はいっさいかかりませんので、お気軽にご利用ください。

あなたの年代に合わせた
結婚相談所のパンフを無料でお届けします

大手おすすめ13社からピックアップ!

オーネット ツヴァイ ノッツェ. パートナーエージェント etc...
親御様はこちらから

2020年秋の最新キャンペーン

2020/09/30まで
一般社団法人仲人協会連合会

婚活応援キャンペーン

入会金20,000円→0円!

お得な費用で婚活を始められる8月限定キャンペーンです。
入会金が無料となり、登録費6,000円のみという特別料金で利用できます。

★入会金20,000円→0円★

費用 夏の婚活応援キャンペーン
入会金 0円
(通常20,000円)
登録料 6,000円
(通常6,000円)
月会費 6,000円
(通常6,000円)

※上記は全て税抜き金額です。
※入会後、6ヶ月以上の活動の継続が必要です。

キャンペーン対象
年齢
20歳以上
性別
共通
地域
全国
詳しく見る
閉じる
オーネット

20代女子プラン

活動初期費用56,000円OFF 月会費3,600円OFF!

20代女性向けの婚活プランです。
初期費用・月会費を抑え、20代でも婚活を始めやすくなっています。
お互いの希望に合ったお相手候補の紹介は毎月2名(年間24名)。プロフィール検索は通常プランと同じく毎月8名(年間96名)に申し込みが可能で、お相手候補からの申し込み数には制限がありません。

★活動初期費用56,000円OFF★ ★月会費3,600円OFF★

費用 20代女子プラン
入会金 30,000円
(通常30,000円)
活動初期費用 20,000円
(通常76,000円)
月会費 10,300円
(通常13,900円)

※上記は全て税抜き金額です。

キャンペーン対象
年齢
20〜29歳まで
性別
女性
地域
全国
詳しく見る
閉じる
サンマリエ

シニア割

シニアの婚活をバックアップ!

シニア向けの割引プランです。
60歳以上の男性、56歳以上の女性が対象で、お得に婚活を始めることができます。
詳細はお問い合わせください。

※カジュアルプランは除く。

キャンペーン対象
年齢
56歳以上
性別
共通
地域
全国
その他
シニアのみ
詳しく見る
閉じる