婚活支援金プレゼント!当サイト経由で3ヶ月以内に入会した方全員に30,000円

2022.02.16 更新

再婚でも婚活成功!バツイチ婚活体験談、おすすめ婚活サービス

厳選大手17社からあなたの年代に合わせた
結婚相談所のパンフを無料でお届けします

※結婚相談所と分からないよう無記名封筒でお送りします

結婚相談所のパンフレット
親御様はこちらから

再婚でも婚活成功!結婚できる確率は〇%

離婚経験のある方にとって、婚活は精神的なハードルがやや高いもの。

再婚というだけで、「婚活が不利になるのでは…?」と不安を感じている方は多くいらっしゃるでしょう。

ここではそんな方に向けて、再婚できる確率を男女別・年齢別にご紹介していきます!

年代別にみる男性が再婚できる確率

以下のデータは、離婚後5年以内に再婚をした男性の割合です。

離婚時の年齢再婚をした割合
25~29歳38.5~39.1%
30~34歳36.2~36.9%
35~39歳28.6~29.8%
40~44歳22.1~24.0%
45~49歳18.8~20.8%
50歳以上16.0~19.1%
(※平成28年度 人口動態統計特殊報告「婚姻に関する統計」の概況)

20代では4割に近い男性が再婚をしていますが、離婚時の年齢が高くなるにつれて、再婚の割合は下がっていく傾向にあります。

30代後半になるとその割合は30%を切り、さらに40代後半には再婚率が20%を切るような年も見受けられました。

年代別にみる女性が再婚できる確率

次は、離婚後5年以内に再婚をした女性の割合を見ていきましょう。

離婚時の年齢再婚をした割合
25~29歳34.7~36.0%
30~34歳29.0~29.6%
35~39歳20.1~21.4%
40~44歳14.0~16.5%
45~49歳12.6~14.2%
50歳以上10.8~11.9%

男性と同じく、離婚時の年齢が20代の女性は30%以上が再婚をしています。

しかし、30代以上になると再婚率は20%台に下がり、さらに40代以上では20%を切ってしまう結果に。

また、男性の再婚率と比べると、女性はどの年代も5%ほど割合が低い傾向にあります。

厳選大手17社からあなたの年代に合わせた
結婚相談所のパンフを無料でお届けします

※結婚相談所と分からないよう無記名封筒でお送りします

結婚相談所のパンフレット
親御様はこちらから

再婚したい方必見!バツイチの婚活体験談

再婚を目指している方にとって、バツイチの婚活体験談は貴重な情報源。

たとえば、「離婚経験があるぶん慎重になりすぎた…」のようなネガティブな体験談がある一方で、「結婚相談所に入会したらすぐに再婚できた」などのポジティブな話も聞かれます。

以下ではいくつかの婚活体験談をまとめたので、ぜひ参考にしてみてください!

結婚相談所で出会ったバツイチ男性と7ヶ月後に再婚

体験者お相手
44歳女性/介護士50代前半男性/公務員

34歳で前の主人と離婚し、そこから10年間は1人で子どもを育てていましたが、高校生となった娘から「誰かいい人いないの?いなければ婚活しちゃえば?」と言われるように。

最初は「私には再婚なんて無理」と思っていましたが、友人からの勧めもあり、結婚相談所に登録しました。
担当の方からは「いい出会いは必ずあります」と背中を押され、時には娘の評価を聞きながら相手を探してみると、4人ほどお見合いまで進みました。

ですが結局はその4人とはご縁がなく、徐々に婚活が面倒に。
ところが、「この人で最後にしよう」と決めた相手と会ってみると互いに一目ぼれ!
彼もバツイチでしたが、共通点も多かったことから会話をしていてとても楽しかったのです。

その彼とは出会って7ヶ月後に再婚し、それから6年ほど経ちます。
お互い離婚経験があり「もう失敗はしたくない」という気持ちがあるからなのか、労りあいながら日々を過ごしています。

結婚はもう無理…と思っていましたが、同じ経験を持つ女性と出会い再婚

体験者お相手
35歳男性/トラック運転手30代後半女性/調理師・シェフ

前妻の不倫が原因で離婚することとなり、結婚にはすっかり懲りていました。
ですが子連れ同士で再婚した友人の話を聞き、幸せそうな様子に再婚を少し意識するようになりました。

そして友人夫婦が利用していた結婚相談所に入会することを決め、相手探しをスタート。
条件はかなり広く設定しましたが、私も子連れであるためかヒットする女性も子連れの方ばかりでした。

その中でもニコニコとよく笑うふくよかな女性と出会うことができ、再婚。
お互い相手の不倫が原因で離婚し、それも長く我慢していたのでお互いの気持ちがよくわかりました。

職場も理解があり、休日を土日にしてくれましたので家族で出かけることも多いです。
前の結婚生活ではわかりませんでしたが、これこそが家族の姿なのだと実感しています。

娘にすすめられて婚活開始。子連れ女性と再婚!

体験者お相手
42歳男性/調理師・シェフ40代後半女性/薬剤師

6年ほど前に前の妻と別れ、3人の子どもは私が引き取りました。
まだ中学生だった長女が頑張ってくれたため何とかやってこれましたが、18歳になった長女から再婚を進められ、結婚相談所へ入会することに。

娘も息子も賛成してくれ、婚活を進めていくと2人の子どもがいる年上の女性と出会えました。
年齢的に新しい子どもは求めていませんでしたし、しっかり自立している女性なのも決め手となりまして、最終的にこの方との再婚を決めました。

現在は7人家族となりましたが、これから妻の連れ子も結婚することになり、さらに家族が増えます。
今後さらに騒がしくなりそうなので、今から楽しみです。

厳選大手17社からあなたの年代に合わせた
結婚相談所のパンフを無料でお届けします

※結婚相談所と分からないよう無記名封筒でお送りします

結婚相談所のパンフレット
親御様はこちらから

離婚経験がある人は婚活に不利?再婚失敗につながる注意点

これから再婚を目指している方は、離婚経験があるからこそ「ハマりやすい落とし穴」に注意する必要があります。

特に以下で挙げる点は再婚失敗につながりやすいので、事前にしっかりとチェックし、自分なりの対策を考えておきましょう!

離婚経験を隠す・嘘をつく

出会った相手から婚姻歴を聞かれたときに、つい離婚経験を隠したくなる方は多いはず。しかし、バツイチを隠すのは嘘をつくことに近いので、相手からの信用を大きく失うことにつながります。

離婚経験は後ろめたいことかもしれませんが、「嘘をつくこと」はそれ以上に相手を傷つける行動です。そのため、隠していた離婚経験が後に発覚すると、多くのカップルは破局を迎えてしまいます。

結婚をするうえで「信用」は必要不可欠な要素なので、婚姻歴などの大切な情報は隠さないように心がけましょう。

前のパートナーと比較してしまう

バツイチの方は新しいパートナーができると、離婚相手とつい比較してしまいがちです。
しかし、離婚相手の話をあえて聞きたがる人は少ないですし、比較された側は強い不安やプレッシャーを感じてしまいます。

また、パートナーと離婚相手を比べると、「あの人は家事をしてくれたのに…」のように、自分自身も不満が募りやすくなります。

そのため、現パートナーと離婚相手を比較することはできるだけ避けて、仮に思うことがあっても口に出さないように強く意識しましょう。

子どもからの反対や、子連れによるトラブル

離婚相手との間に子どもがいると、どうしても婚活のハードルは上がってしまいます。

特に子連れの場合、パートナー側は「懐いてくれるかどうか」「子育てで手一杯になるのでは…」などの不安を感じやすいので、子持ちというだけで敬遠されることも考えられるでしょう。

また、子どもが多感な時期にさしかかっていると、子ども自身が再婚に反対するようなケースも。

子連れの方の婚活は、新しいパートナーはもちろん、子どもからの理解も得ないと結婚まではなかなか辿りつけません。

子持ちの方はこのようなハードルがあることを自覚したうえで、今後の計画を立てることが大切です!

厳選大手17社からあなたの年代に合わせた
結婚相談所のパンフを無料でお届けします

※結婚相談所と分からないよう無記名封筒でお送りします

結婚相談所のパンフレット
親御様はこちらから

再婚成功の秘訣

再婚には成功の秘訣がいくつかあり、工夫をして婚活に取り組めば、離婚経験を逆に活かすこともできます。

こちらでは、特に押さえておきたい成功の秘訣をまとめたので、バツイチであることに不安を感じている方はぜひチェックをしていきましょう!

離婚原因を分析する

離婚の原因を分析することは、今の自分を磨くことにつながります。ただし、自分を責めすぎたり感情的になったりすると、今後に活かす反省点が見えづらくなってしまうので、離婚原因の分析はあくまでも冷静に、そして客観的に取り組むことが大切なポイント。

たとえば、相手の浮気が直接的な原因であったとしても、冷静に振り返ってみれば自分にも非があったかもしれません。時間が経過してから客観的に分析をすると、「愛情表現が不足していたかも」「〇〇をするべきだったかも…」など、新しい反省点が見えてくるはずです。

反省点を見つけたら、今後にどう活かすべきなのかを強く意識し、同じ失敗を繰り返さないように自分を磨いていきましょう。

家族と相談する

自分を磨く方法としては、家族に相談をする方法も効果的。友人などに比べて、家族は思ったことをお互いに言いやすい関係性なので、自分が気づいていなかった欠点を教えてくれる可能性があります。

また、結婚は当の本人たちだけではなく、お互いの家族にも影響が及びます。特に子連れの方の場合は、再婚によってお子様の生活環境が大きく変わってくるので、事前にしっかりと理解を得なくてはなりません。

直前になってから再婚することを伝えても、相談された側はすぐに受け入れることが難しいでしょう。

したがって、婚約をしてからトラブルが発生しないように、家族への相談は早めに済ませておくことをおすすめします!

相手の婚姻歴にこだわらない

自分が離婚経験者の場合は、初婚の相手を求めないことも再婚を成功させる秘訣です。

相手の婚姻歴へのこだわりを捨てるだけで、パートナー候補の幅は一気に広がるので、理想の相手に出会える確率はぐっと高まるでしょう。

また、実はバツイチ同士の再婚には、以下のようなメリットもあります!

・バツイチに対する偏見がお互いにない
・同じ離婚経験者なので、共感できる部分が多い

相手の婚姻歴は、あくまでもステータスのひとつ。冷静に考えてみると、収入や性格、共通の趣味など、ほかにも重視するべき要素は見つかるはずです。同じバツイチの方と結ばれたほうが幸せになれるケースもあるので、一点にこだわり過ぎて視野を狭めないようにしましょう。

第三者の意見もきく

自分との相性が本当に良い人を見つけるには、第三者の意見を聞くことも大切です。特に婚活アドバイザーのような専門家を頼れば、常に客観的な立場から的確なアドバイスをしてくれるでしょう。

「冷静に、客観的に」と意識していても、自分のパートナー探しとなると、人はどうしても主観的に考えてしまいます。その結果、自分との相性ではなく好みを優先し、無自覚のうちに離婚相手と似た異性を選んでしまうようなケースも。

再婚で同じ失敗を繰り返さないためには、冷静かつ客観的な判断は確実に必要です。新たな視点からパートナーを見極めるためにも、第三者に頼ることをぜひ検討してみましょう。

厳選大手17社からあなたの年代に合わせた
結婚相談所のパンフを無料でお届けします

※結婚相談所と分からないよう無記名封筒でお送りします

結婚相談所のパンフレット
親御様はこちらから

再婚したい人におすすめの婚活方法

では、離婚経験のある方は具体的にどんな方法で婚活をすれば、再婚に成功しやすいのでしょうか?

そのヒントを得るために、ここからは再婚を目指す方におすすめの婚活サービスや、各サービスの特長を詳しくご紹介します!

各婚活サービスの特長比較

再婚したい方におすすめのサービスとして、婚活サイト・婚活パーティー・結婚相談所の3つが挙げられます。
まずはそれぞれのサービスの特徴を比較してみましょう。

婚活サイト・マッチングアプリ婚活パーティー結婚相談所
主な年齢層20代~30代前半の男女20代~30代前半女性、30代男性320代~60代の男女
利用者層デート相手、交際相手を探す層2交際相手、結婚相手を探す層結婚相手を探す層
始めやすさ★★★★★★★★★☆★★☆☆☆
結婚願望★☆☆☆☆★★★★☆★★★★★
婚活のしやすさ★★★☆☆★☆☆☆☆★★★★★
出会いの効率★★☆☆☆★★☆☆☆★★★★★
出会いの質★☆☆☆☆★★☆☆☆★★★★★
婚活にかかる費用半年間:男性:約2~6万円
女性:0~約2万円
半年間:男性:約5~9万円
女性:約3~9万円
半年間:男女ともに約8~30万円

婚活サイト・マッチングアプリ

婚活サイトやマッチングアプリには、以下のようなメリット・デメリットがあります。

主なメリット主なデメリット
・さまざまなエリアのパートナーを探せる
・登録するだけですぐに利用できる
・場所や時間を選ばずに婚活ができる
・ほかの方法に比べて、費用を抑えやすい
・安全性、信用性がやや欠ける
・結婚への真剣度に温度差がある
・相手を見極める力が必要になる

婚活サイト・マッチングアプリには上記のようなメリットがあるため、手軽に始められる点が最大の魅力です。ただし、その一方で真剣度の低いユーザーも存在するので、必ずしも結婚を希望する人に出会えるわけではありません。

利用開始から結婚までにかかる期間

婚活サイトやマッチングアプリの場合、以下のどちらのケースに該当するのかによって、結婚までにかかる期間が変わってきます。

【1】複数人同時並行で相手探しをするタイプ
【2】1人とだけ距離を詰めていくタイプ

仮に交際が順調に進んだ場合は、【1】よりも【2】のほうが早いタイミングで成婚を迎えるでしょう。ただし、交際1人目でうまく婚活が進むとは限らないので、【2】のタイプでは3年~5年後の結婚を想定しておくと無難です。

また、婚活サイトやマッチングアプリは出会いに特化している分、結婚願望が薄いユーザーも多く見受けられます。

そのため、【1】【2】のいずれのタイプでも、交際~プロポーズまでの期間はやや長い傾向にあります。

婚活パーティー

次は、婚活パーティーのメリット・デメリットをご紹介します!

主なメリット主なデメリット
・一度に多くの異性と直接出会える
・参加者の多くが結婚を強く意識している
・直接会話をするので、人柄を重視してもらいやすい
・離婚歴を自分から言い出す必要がある
・大人数が参加する場合は、気になる人と話せないことも
・異性と話す時間が限られている

離婚経験者にとって最大の魅力は、「人柄が重視されやすい点」です。

また、マッチングアプリなどに比べると参加者の結婚願望が強いため、再婚を積極的に目指している方にとっては、効率的な婚活サービスになり得ます。

参加から結婚までにかかる期間

婚活パーティーは結婚願望の強い参加者が多いので、マッチングアプリなどに比べると結婚までの期間はやや短い傾向にあります。

ただし、婚活のスピードは人によって大きく異なり、すべての方がスムーズに結婚できるとは限りません。

たとえば、異性からモテやすい方は数回の参加で相手が見つかりますが、そうでない方は長期間カップルが成立しないことも。婚活パーティーに3ヶ月ほど参加しても、うまくいかないケースは決して珍しくありません。

また、パーティー内でカップルが成立したにも関わらず、交際には至らないケースも多く見受けられます。そのため、婚活パーティーはほかの婚活サービスに比べると、交際に至るまでの期間が長くなりがちです。

結婚相談所

交際~成婚までを幅広くサポートする結婚相談所には、以下のようなメリット・デメリットがあります。

主なメリット主なデメリット
・結婚願望が強い人とだけ出会える
・お互いの婚姻歴を承知のうえで異性と知り合える
・年収や職業など、相手に求める条件を細かく指定できる
・ほかのサービスに比べて費用が高い

婚活サービスの中でも、結婚相談所は費用がやや高い傾向にありますが、会員の結婚願望が強い点は大きな魅力です。

また、求める条件を指定したうえで相手を探せるので、理想のパートナーに出会える確率をぐっと高められます!

入会から結婚までにかかる期間

結婚相談所は出会いの質が高く、さらに会員の結婚願望が強いため、結婚までのスピードが特に早い傾向にあります。

たとえばマッチングアプリや婚活パーティーに比べて、1年以上早いタイミングで成婚を迎えるケースも珍しくありません。

利用する相談所によって違いはあるものの、多くの方は理想のパートナーを1ヶ月~3ヶ月ほどで見つけています。さらに会員の結婚願望が強い分、真剣交際やプロポーズにたどり着くタイミングも早いので、入会から半年~1年以内に成婚退会を迎える方が多く見られます。

また、お互いの婚姻歴があらかじめ判明している点も、離婚経験者にとっては安心できるポイント。顔合わせ後は、離婚経験だけを理由に断られることが少ないので、再婚を目指している方でも十分に質の高いスピード婚を狙えます。

厳選大手17社からあなたの年代に合わせた
結婚相談所のパンフを無料でお届けします

※結婚相談所と分からないよう無記名封筒でお送りします

結婚相談所のパンフレット
親御様はこちらから

再婚したい人向けの特別プランが用意されている婚活サービス

結婚相談所では、再婚したい方に向けた特別プランを展開しているところがあります。
こちらでは大手結婚相談所の再婚プランを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

オーネット

オーネットは業界最大級の自社会員数を保有する結婚相談所です。
会員同士の成婚退会者数も多く、2021年だけで5,180人もの人々を成婚に導いています。(※会員同士で婚約・成婚に至った人数。会員外との婚約・結婚は除く)

オーネットは再婚をお考えのシングルマザー向けに「子育てママ応援プラン」を用意しており、入会金(活動初期費用含む)、月会費ともに安くなります。

「18歳以下のお子さんのいる独身女性」という条件はありますが、基本料金内でデータマッチングとプロフィール検索が利用可能。
互いの条件に合った相手を毎月2名紹介してもらえるため、子育ての合間でも婚活を進めやすいです。

通常プラン子育てママ応援プラン
入会金+活動初期費用116,600円55,000円
月会費16,500円12,100円

厳選大手17社からあなたの年代に合わせた
結婚相談所のパンフを無料でお届けします

※結婚相談所と分からないよう無記名封筒でお送りします

結婚相談所のパンフレット
親御様はこちらから

ツヴァイ

ツヴァイは業界最多のネットワークを誇る結婚相談所です。
全国各地に支店を構え、30代を中心に多くの方に利用されています。

ツヴァイは「ママ&キッズ婚活応援」と称して、20歳以下のお子さんと同居しているシングルマザーを対象に割安プランを提示。
初期費用が最大50%オフとなるため、結婚相談所への入会ハードルを下げてくれるでしょう。

通常の初期費用ママ&キッズ婚活応援の初期費用
パーソナルサポート プレミアム145,000円72,500円
エリア限定パーソナルサポート80,000円60,000円

厳選大手17社からあなたの年代に合わせた
結婚相談所のパンフを無料でお届けします

※結婚相談所と分からないよう無記名封筒でお送りします

結婚相談所のパンフレット
親御様はこちらから

パートナーエージェント

パートナーエージェントはバリエーション豊かな出会いのスタイルや成婚コンシェルジュによる手厚いサポートなどが魅力の結婚相談所です。
高品質のサービスの提供に向けてさまざまな取り組みを行っており、業界No.1の成婚率を誇ります。

パートナーエージェントは「シングルマザー応援プラン」として再婚者向けのプランを用意。
シングルマザーかつお子さんの年齢が20歳までの方であれば、コースによって初期費用や月会費が下記のように安くなります。

コンシェルジュライトコースコンシェルジュコース
初期費用33,000円
→変更なし
104,500円
→52,250円
月会費12,100円
→8,800円
18,700円
→9,900円

※すべてのコースに登録料33,000円、成婚料55,000円が発生します。

厳選大手17社からあなたの年代に合わせた
結婚相談所のパンフを無料でお届けします

※結婚相談所と分からないよう無記名封筒でお送りします

結婚相談所のパンフレット
親御様はこちらから

ノッツェ.

ノッツェ.は日本全国に支店・サテライトを構えている業界大手の結婚相談所です。
婚活スタイルに合わせた豊富なプランが用意されており、シングルマザー向けにも特別料金プランを設定しています。

お子さんが20歳未満かつ学生の場合に利用でき、月会費内で毎月2名まで申し込むことができます。
また、より多くの方を紹介してほしいということであれば、月会費を変更することも可能。
予算や婚活への取り組み方によって、料金を選択しやすいです。

ベーシックコースシングルマザー向けプラン
入会金33,000円33,000円
活動初期費用52,250円0円
月会費4,950~14,850円3,300円
情報提供料85,800円42,900円

厳選大手17社からあなたの年代に合わせた
結婚相談所のパンフを無料でお届けします

※結婚相談所と分からないよう無記名封筒でお送りします

結婚相談所のパンフレット
親御様はこちらから

3ヶ月以内に理想的な結婚相手と出会いたいなら結婚相談所!

3ヶ月以内に理想的な結婚相手と出会いたいのであれば、「結婚相談所」がおすすめです。

結婚相談所ではほとんどの人が、1~3ヶ月ほどで理想条件にマッチした異性と出会えています。

また、結婚相談所に登録している男性は、結婚に対して真剣に考えている方ばかりなので、出会ってから1年以内で結婚というのも珍しくありません。 できるだけ早く結婚したい方にとって、結婚相談所はぴったりだと言えるでしょう。

まずは、無料の資料を取り寄せてみませんか?

どの結婚紹介所を選んだらいいのかわかないという方は、まずは結婚相談所の資料を取り寄せるところから始めてはいかがでしょうか。
年齢やご職業などからあなたに合う結婚相談所を自動でピックアップし、お取り寄せの手配をまとめて行えます。 資料のお取り寄せに費用はいっさいかかりませんので、お気軽にご利用ください。

厳選大手17社からあなたの年代に合わせた
結婚相談所のパンフを無料でお届けします

※結婚相談所と分からないよう無記名封筒でお送りします

結婚相談所のパンフレット
親御様はこちらから

関連記事PICK UP

≫ シングルマザーの厳しい婚活事情!体験談、おすすめの婚活方法
≫ 再婚したい方におすすめの結婚相談所を徹底比較!安い順ランキング
≫ バツイチは婚活するのに不利?再婚を目指す方におすすめの婚活方法
≫ 子連れの男女におすすめの結婚相談所は?ランキング、成功体験談
≫ シングルマザーにおすすめの結婚相談所は?ランキング、再婚体験談
≫ シングルファザーにおすすめの結婚相談所は?ランキング、再婚体験談
≫ 【必読】結婚相談所のトラブル事例まとめ!結婚相談所の見極め方

2024年春の最新キャンペーン

ノッツェ

お得なペア割

入会金20,000円OFF!

2人で入会すると入会金が安くなる割引制度です。
友人や親子、同僚、同性、異性同士など、どのような組み合わせでも入会可能。
1人で入会した後でも、入会後に紹介した方が入会された場合、紹介した方と紹介された方両方に商品券2万円をプレゼントしています。

★入会金20,000円OFF★

お得なペア割入会金活動初期費用月会費情報提供料
ベーシックコース13,000円
(通常33,000円)
52,250円
(通常52,250円)
4,950円~
(通常4,950円~)
85,800円
(通常99,000円)
お見合いアシストコース13,000円
(通常33,000円)
52,250円
(通常52,250円)
21,450円
(通常21,450円)
-

※上記は全て税込み金額です。
※ベーシックコース・お見合いアシストコースが対象。月会費の変更によって、紹介人数を増やすことが可能です。
※他の割引・キャンペーンとの併用はできません。
※男性は20歳以上で定職者の方が対象。

キャンペーン対象
年齢
18歳以上
性別
共通
地域
全国
その他
その他のみ
詳しく見る
閉じる
ノッツェ

他社から乗りかえ料金プラン

入会金0円 活動初期費用0円!

お得に他社からの乗り換えができる婚活プランです。
入会金と活動初期費用が0円のため、費用面での負担なく入会できます。

★入会金0円★
★活動初期費用0円★

費用他社からの乗りかえプラン
入会金0円
(通常33,000円)
活動初期費用0円
(通常77,000円)
月会費4,950円~
(通常4,950円~)
情報提供料85,800円
(通常99,000円)

※上記は全て税込み金額です。
※ベーシックコースが対象。月会費の変更によって、紹介人数を増やすことが可能です。
※他の割引・キャンペーンとの併用はできません。
※男性は20歳以上で定職者の方が対象。

キャンペーン対象
年齢
18歳以上
性別
共通
地域
全国
その他
他社乗換のみ
詳しく見る
閉じる
ノッツェ

シングルマザー限定料金プラン

活動初期費用0円 月会費1,650円OFFなど!

再婚を考えているシングルマザーの婚活を応援するプランです。
活動初期費用や月会費、情報提供料の割引により、費用の負担を抑えて婚活を始められます。

★活動初期費用0円★
★月会費1,650円OFF★
★情報提供料56,100円OFF★

費用シングルマザー限定料金プラン
入会金33,000円
(通常33,000円)
活動初期費用0円
(通常77,000円)
月会費3,300円~
(通常4,950円~)
情報提供料42,900円
(通常99,000円)

※上記は全て税込み金額です。
※20歳未満の学生のお子さんをお持ちの独身女性(再婚・未婚を問わず)が対象。
※ベーシックコースが対象。月会費の変更によって、紹介人数を増やすことが可能です。
※他の割引・キャンペーンとの併用はできません。

キャンペーン対象
年齢
18歳以上
性別
女性
地域
全国
その他
シングルマザーのみ
詳しく見る
閉じる

都道府県から結婚相談所を探す

結婚相談所一覧から結婚相談所を探す