2020.10.13 更新

【特集】結婚相談所で1年以内のスピード婚をした人の婚活体験談

結婚相談所と言えば、結婚したい気持ちが強い男女の出会いに特化している点が魅力! 実際、相性がいい理想的な異性と出会った後は、お付き合い~結婚までがトントン拍子に進んだという声はたくさんあります。

そこで今回は、結婚相談所で1年以内のスピード婚にいたった婚活成功体験談をいくつかご紹介します。

そこからわかる結婚相談所のメリットもまとめましたので、あわせてチェックください。

結婚相談所での婚活体験談1:奇跡の1か月婚(38歳女性)

破局を機に婚活パーティーへ

長く付き合った彼と別れて、ちょっとこれは結婚できないかもしれない、と焦った私は婚活パーティーに参加することにしました。

当時37歳も終わりがけで出会えるのか心配でしたが、30歳の頃に行った婚活パーティーでは常に人気上位だったし、それに今もわりとイケてない?と自分を自分で励ますようにして参加したのです。

出会えないどころか騙されそうになった

婚活パーティーに行ってみると、男性は女性慣れしている人とそうでない人に分かれている感じで、何人かから誘われました。その後食事に行った人もいますが、年収や仕事など嘘ばっかりだったことが発覚。結婚したいとか付き合いたいと思う人には出会えないどころか騙されそうになったので、落胆しました。

年齢も年齢だし、婚活パーティーではなく結婚相談所に行った方がいいかもしれない、と思いました。

結婚相談所では100人以上からお誘い

ネットの口コミなどをみてノッツエ.に入会することにしました。お金はかかりますが、良縁を買えると思えば気になりません。変な男に出会って心身を疲弊したくないですから。

ノッツェのシステムは、カウンセラーからの紹介だけでなくこちらから自由にネットで会員を検索できます。活動開始から1ヶ月で100人以上からお見合いの申し込みをいただきました。38の私ですら、です。

いろいろ検討を重ねた結果、2人の男性とお会いすることにしました。硬い職業のふたりです。

3回目のデートでプロポーズ

1人目の方は、会った瞬間に「僕で決めてよ」と言われ、結婚相談所にも肉食がいるんだと驚きました。でも、タバコを吸わないはずなのにタバコを持っていたのでお断りしました。

2人目は私服がおじさんのよう。話すのが大好きな人で、気づいたら3時間、私には質問もなく一方的に話し続けていました。でも嫌じゃありませんでした。

あとで聞くと、この時にはわたしと結婚しようと彼は思っていたそうです。3回デートののちにプロポーズをされ、その1ヶ月後に入籍し、今も仲良く暮らしています。

彼女が利用した結婚相談所ノッツェ.ってどんな婚活サービス?

入会直後に100人以上からのお誘い、そして奇跡の1か月婚を果たした彼女が利用した結婚相談所ノッツェ.について、よく知らない人は多いでしょう。

ノッツェ.は日本全国に支店・サテライトを構えている業界大手の結婚相談所です。 自分の婚活計画に合わせたプランを選択できる点や、年代ごとに異なる婚活の悩みを解決するこまやかなサポートなどが特徴です。

「ノッツェ.」についてもっと詳しく≫

厳選大手13社からあなたの年代に合わせた
結婚相談所のパンフを無料でお届けします

※結婚相談所と分からないよう無記名封筒でお送りします

結婚相談所のパンフレット
親御様はこちらから

結婚相談所での婚活体験談2:入会から11ヶ月で結婚(31歳女性)

婚活を意識したきっかけ

私が結婚を意識し始めたのは、30歳の時でした。当時、付き合っていた彼がいたのですが、私が結婚したいと思うのに対して、彼は籍は入れずにこのままでいたいという感じ。

お互いの温度差を埋めようと頑張ったのですが、結局、結婚には至りませんでした。 「私だって結婚して子どもも欲しい。」 毎日そんな思いでいっぱいになり、このまま結婚も出産もできなかったらどうしようと、ネガティブに考える時もありました。そして、そんな自分の思いに対して何もできない自分自身が嫌でした。

結婚相談所のバナー広告が気になり始めた

「結婚したい。」と毎日考えながらも、働いたり友人と遊んだりすることで自分を保っていました。30歳になるまではいつかは結婚したいと思いはしたけれど、いずれ出会いがあるだろうと結婚に対して真剣に考えていませんでしたし、結婚することでプライベートがなくなる気がして、正直気が進まなかったのです。

そんなある日、ネットサーフィンをしていたら、結婚相談所オーネットのバナー広告が目に入りました。

結婚相談所にマイナスなイメージを持っていた私は、そのページを消しかけました。でも、ネットでサービス内容を調べると、悪くはなさそう。 物は試しと入会を検討することにしました。

最初の電話相談の対応が良く、入会を決意

ネットから問い合わせて翌日、電話がかかってきました。 知らない番号だし「もしや?」と思いながら出てみると、やっぱりオ―ネット! 「ついにキタっ!」

ドキドキしていた私は、妙に丁寧に挨拶をし、電話の方(アドバイザーさん)も「先日はお問い合わせありがとうございました。」と丁寧かつ親しみある対応で言って下さり、ホッとしたのを覚えています。

まず、どういうふうに婚活ができるかの説明から始まったのですが、アドバイザーさんとの会話が楽しくて、気づいたら自分の話をたくさんしていました。 「この人なら信じてみてもいいかな。」 そんな思いから、更に詳しく聞くために、オフィスに行く約束をしました。

窓口相談当日に入会

オフィスへ行く当日。 アドバイザーさんは良さげな人だけど、でもやっぱり結婚相談所となると身構えてしまう。行くのを止めようかとも思いましたが、話を聞くだけだと割りきって行ってみました。

オフィスに到着。 受付から席に案内され少し待つと、電話をくれたアドバイザーさんがやって来ました。 雑談から始まり、パンフレットに沿って詳しい説明があり、オフィスの中を案内されました。電話の時と同じように親切で気さく。オフィスの中も綺麗で、カウンセリングをするブースはしっかり仕切られていて、じっくり相談できる印象でした。

一通り説明を聞いた頃には、入会しよう!と思えていました。 なぜなら、結婚につながる出会いを求めていたので、婚活パーティーが豊富なのはありがたかったし、入会時に登録した自分の情報を基に、会社がデータマッチングをしてくれるシステムもあるからです。

不安な部分は質問をし、納得できたので、この日さっそく入会しました。 婚活のスタートに立ったのです。

結婚相談所での婚活は楽しかった! 迷っているならやってみて!

オーネット入会後初めての婚活は『ウェルカムパーティー』。 新しく入会した会員専用の出会いの場で、10分毎に相手を替えてお話しができるものでした。 これがとても楽しかった!

参加者が500人もいたので話す人を選ぶのが大変でしたが、2時間で10人くらいとお話ししたと思います。この時私は31歳でしたが、20代の会員さんが多くいらっしゃったことにはビックリ! 仕事上、異性との出会いがないという人も結構いらっしゃいました。

ここでお会いした人の内2人とお付き合いさせていただき、主人はこの内の1人です。  データマッチングでお会いした人もいたのですが、主人と結婚前提にお付き合いすることにしたので、半年足らずでオーネットを退会しました。

そして、パーティーで会って11ヶ月後に主人と結婚。 今に至ります。

私は思いの外早く相手と出会うことができましたが、結婚相談所で婚活をして良かったと思っています。

オーネットは、全国各地、駅から距離があるような場所でも婚活パーティーを 開催してくれるし、都内では趣味を通じた出会いの場を提供してくれるので、正直いえばそちらも参加してみたかったです(笑)

パーティーが苦手な人には、オフィスでお見合いをセッティングしてくれるプランもあるので、その人に合った婚活ができると思います。

ほかの結婚相談所についてはわかりませんが、婚活を迷っているならぜひ一歩を踏み出してみることをオススメします。

彼女が利用した結婚相談所オーネットってどんな婚活サービス?

業界では大手の結婚相談所であるオーネットは、CMをうつことも多く、耳にしたことがある人は多いでしょう。

東京都に本社を置くオーネットは、全国各地に支社やサテライトオフィスを構えており、あらゆる地域で出会いを提供しています。

そんなオーネットには、以下のような特徴があります。

  • 他社と比べ、自社会員が多い
  • データマッチングやプロフィール検索・写真検索など、自分に合ったスタイルで相手を探せる
  • パーティーやイベントを年間3,000回以上も開催している
  • 挙式費用や引っ越し費用の割引など、成婚後の新生活に向けたサポートも充実

また、婚活計画から恋愛相談まで専任アドバイザーが一人ひとりに寄り添ったサポートをしてくれるので、婚活が初めての方や婚活に行き詰ってしまった方でも安心して利用できるでしょう。

「オーネット」についてもっと詳しく≫

厳選大手13社からあなたの年代に合わせた
結婚相談所のパンフを無料でお届けします

※結婚相談所と分からないよう無記名封筒でお送りします

結婚相談所のパンフレット
親御様はこちらから

結婚相談所での婚活体験談3:最初にお見合いした人と結婚(38歳女性)

婚活を始めたきっかけ

私が婚活を開始したのは、28歳の時です。

それまでは、学生時代からずっと付き合っていた彼と結婚するものだとばかり思っていました。しかし、留学時代から距離が出来始めた彼と、帰国後に別れることになったのです。 まったく予想外の出来事でした。

当時、28歳。周囲は結婚ラッシュです。 そんな時期の失恋は、とてもショックが大きいものでした。 何も手がつかない毎日が続きました。どうしたら結婚できるのか、私には全然わかりません。

しかし結婚したい気持ちは強く、「こうしてはいられない、一刻も早く行動しなくては」という気力が湧いてきました。

結婚相談所に入会

私は絶対に結婚したかったので、結婚する気持ちのない人とはお付き合いする気はありませんでした。 次第に結婚相談所への入会を考えるようになりました。

なるべく早く結婚したので、相手のプロフィールがはっきりしていて、一対一でのお見合いをセッティングしてくれる相談所に絞って、インターネットで情報収集を始めました。

そして気になる相談所のセミナーに参加し、婚活体験談や結婚観を明確にするワークを行いました。

決して無理に入会を薦めることはなく、結婚について意識を明確にするのが主な目的で、間違った意識の方向性へ向かっている場合は正しい方向に気付かせてくれるような、そんな内容でした。

そのワークで明確になった私の結婚観は、専業主婦となって子どもの教育に力を注ぐという具体的な内容でした。そのための結婚相手のイメージも、はっきりと浮かんできました。

そして、この相談所ならそんな相手を見つけられそうと入会を決めたのです。

なんと最初のお見合いで理想の相手に出会えました

その結婚相談所では、お見合い相手を選ぶ時点からサポートが受けられます。 私の場合は、年齢について特に拘りがなかったのですが、専業主婦になりたかったので職業や収入については、それなりに拘りがありました。

主催者の方は、そんな私の気持ちをくみ取って、適切な相手を絞り込む手伝いをしてくれました。そして最初にお見合いしたのが、今の主人です。 笑顔の写真が印象的だったので、年齢は私よりも一回り上でしたが、会ってみたいと思って私から申し込みをしました。

実際のお見合いの日は、会場に主催者の方もついて来てくださり、主人と主人側に結婚相談所の方と4人で雑談することから始め、和やかな雰囲気のまま楽しく過ごすことができました。

後半は2人でホテルの庭園を散策したのですが、主人が照れながら仕事の話や趣味について話している様子に好感を持ちました。 この話は、絶対に上手くいくだろうな、と私は確信しました。主催者の方もそう思ったようです。

3回目のデートでプロポーズ

その後、交際を続けることでお互いに同意して、それからは相談所は通さず2人で連絡を取り合うことになりました。主人はいつも返信が早く、私の予定に合わせてくれて、デート中も誠実だったので楽しく過ごすことができ、とんとん拍子で話が進みました。

結婚はタイミングと流れといいますが、まさにそんな感じです。 3回目のデートで、「結婚してください。」と言われました。本当に自然な流れでした。

3か月後にはウェディングドレスを着ていました

プロポーズから3ヶ月、私はウェディングドレスを来て結婚式会場にいました。 決まれば、結婚はあっという間に実行されます。

両家への紹介も、新居探しも、信じられないくらいとんとん拍子に進みました。彼はいつも穏やかで、結婚に対しての迷いを感じることもなく、挙式を迎えました。

結婚相談所へは、成婚料金をお支払いしました。 こんなに早く決まるなら、もっと結婚相談所登録を早めに行動すれば良かったと思っています。

厳選大手13社からあなたの年代に合わせた
結婚相談所のパンフを無料でお届けします

※結婚相談所と分からないよう無記名封筒でお送りします

結婚相談所のパンフレット
親御様はこちらから

結婚相談所だと婚活成功しやすい理由とは?

「結婚前提の真面目な出会いをしたい!」と考える方に人気な結婚相談所。

婚活アプリや婚活パーティーと比べて費用がかかるものの、それ以上に、下記3つのメリットが大きいといわれています。

  • 「出会いの質」が高い
  • プロのサポートで婚活成功率アップ
  • より早く結婚できる

「出会いの質」が高い

婚活アプリや婚活パーティーだと、連絡先交換(マッチング成立)を優先して、つい妥協してしまいがちですが、結婚相談所なら条件が両思いの人や結婚観などの相性が良い人とだけ出会えます。

理想的な人と出会える

プロのサポートで婚活成功率アップ

結婚相談所では、多くの男女を結婚まで導いた婚活コンシェルジュの手厚いサポートが受けられます。

婚活アドバイスやデート成立の直接アシスト、相手へのお断りを代行など、婚活のしやすさは抜群です。

プロのサポート

より早く結婚できる

ほかの婚活サービスと比べ費用が高く審査が厳しい分、結婚願望が強い方のみが集まっているため、交際から結婚までが早いという特長があります。

結婚までにかかる期間の目安

結婚相談所の利用者の多くが最初の3か月ほどで理想的な結婚相手と出会い、入会から4~8カ月ほどで交際、9カ月~1年ほどで成婚退会にいたります。

結婚相談所での婚活で結婚までにかかる期間の目安

厳選大手13社からあなたの年代に合わせた
結婚相談所のパンフを無料でお届けします

※結婚相談所と分からないよう無記名封筒でお送りします

結婚相談所のパンフレット
親御様はこちらから

結婚相談所の最新パンフレットをまとめてお取り寄せ

どの結婚紹介所を選んだらいいのかわかないという方は、まずは結婚相談所の最新のパンフレットをお取り寄せしてみませんか?

お住まいの地域などからあなたに合う結婚相談所を自動でピックアップし、お取り寄せの手配をまとめて行えます。

パンフレットのお取り寄せに費用はいっさいかかりません。

厳選大手13社からあなたの年代に合わせた
結婚相談所のパンフを無料でお届けします

※結婚相談所と分からないよう無記名封筒でお送りします

結婚相談所のパンフレット
親御様はこちらから

2020年秋の最新キャンペーン

2020/10/29まで
ツヴァイ

婚活応援キャンペーン

初期費用15,000円OFF!

お得な費用で婚活を始められる期間限定のキャンペーンです。
10月29日(木)までの期間限定で、初期費用が15,000円割引きされます。

★初期費用15,000円OFF★

費用 婚活応援キャンペーン
登録料 30,000円
(通常30,000円)
初期費用 53,000円
(通常68,000円)
月会費 10,000円
(通常13,800円)
成婚料 0円

※上記は全て税抜き金額です。

キャンペーン対象
年齢
20歳以上
性別
共通
地域
全国
詳しく見る
閉じる
2020/10/31まで
一般社団法人仲人協会連合会

創業20周年記念 感謝キャンペーン

入会金20,000円→0円 登録料6,000円→0円!

お得な費用で婚活を始められる10月限定のキャンペーンです。
入会金・登録料無料で入会できます。

★入会金20,000円→0円★
★登録料6,000円→0円★

費用 夏の婚活応援キャンペーン
入会金 0円
(通常20,000円)
登録料 0円
(通常6,000円)
月会費 6,000円
(通常6,000円)

※上記は全て税抜き金額です。
※入会後、6ヶ月以上の活動の継続が必要です。
※入会月の月会費は無料、翌月からのお支払いとなります。

キャンペーン対象
年齢
20歳以上
性別
共通
地域
全国
詳しく見る
閉じる
オーネット

20代女子プラン

活動初期費用56,000円OFF 月会費3,600円OFF!

20代女性向けの婚活プランです。
初期費用・月会費を抑え、20代でも婚活を始めやすくなっています。
お互いの希望に合ったお相手候補の紹介は毎月2名(年間24名)。プロフィール検索は通常プランと同じく毎月8名(年間96名)に申し込みが可能で、お相手候補からの申し込み数には制限がありません。

★活動初期費用56,000円OFF★ ★月会費3,600円OFF★

費用 20代女子プラン
入会金 30,000円
(通常30,000円)
活動初期費用 20,000円
(通常76,000円)
月会費 10,300円
(通常13,900円)

※上記は全て税抜き金額です。

キャンペーン対象
年齢
20〜29歳まで
性別
女性
地域
全国
詳しく見る
閉じる