当サイト経由の入会で毎月先着10名に婚活支援金3万プレゼント!

2021.04.21 更新

ハイスペックな男性・女性と出会えるおすすめの結婚相談所3選

厳選大手17社からあなたの年代に合わせた
結婚相談所のパンフを無料でお届けします

※結婚相談所と分からないよう無記名封筒でお送りします

結婚相談所のパンフレット
親御様はこちらから

ハイスペックな男性・女性と出会いたいなら、結婚相談所を利用するのがおすすめです。
こちらでは、ハイクラス結婚相談所の特徴や、医者や弁護士と出会うコツ、おすすめの結婚相談所などを紹介しています。

結婚相談所でハイスペックな人と出会える3つの理由

合コンやアプリなど出会いの方法はいろいろありますが、ハイスペックな相手と結婚したいなら結婚相談所がぴったりです。
こちらでは、結婚相談所でハイスペックな異性と出会える理由を紹介します。

収入が安定した会員が多い

結婚相談所に登録している会員は、マッチングアプリのような安価な婚活サービスと比べて条件のよい男性・女性が多いのが特徴です。

入会費や月会費を支払えば1年間で100万円近くにのぼることもあり、経済力がある会員でなければ入会できないことが理由として挙げられます。

たとえば日本結婚相談所連盟の会員データを見てみると、年収のボリュームゾーンは500~699万円となっています。
国税庁が発表する民間企業給与所得者の平均年収が420万円であることを考えると、日本結婚相談所連盟には平均年収を大きく上回る会員が集まっていることがわかるでしょう。

異性と出会うだけであればマッチングアプリのような安価なサービスでもよいですが、収入が安定している方と出会いたいのであれば、結婚相談所のほうが質の高い出会いを得られる確率は高いと言えます。

男性に対し、入会制限を設けている

結婚相談所のなかには男性に対して入会制限を設けている会社も多く、特に女性は収入や職業が安定した男性と出会いやすい傾向にあります。

収入や職種、学歴などを入会の時点で確認されるため、経歴詐称などのトラブルが起こりにくいのも結婚相談所ならではのメリットでしょう。

また、「年収1,000万円以上」や「医者・弁護士・経営者限定」など通常の結婚相談所よりも厳しい入会制限を設けることで、高収入の会員のみ集める仕組みを採用している会社もあります。

入会条件が厳しい結婚相談所では会員の学歴や収入がすでに保証されているので、効率的にハイスペックな相手と出会うことが可能です。

結婚相談所や婚活で言われているハイスペック(ハイクラス層)の特徴とは?

ハイスペック(ハイクラス層)にはさまざまな条件がありますが、一般的に結婚相談所や婚活の場で言われているのは下記の3つです。

高収入で安定した職に就いている

高収入であることは、ハイスペックの代表的な条件です。
「年収1,000万円以上」や「月収が年齢の2倍以上」など人によって基準は異なりますが、平均的な収入を大きく上回っていることが挙げられます。

また、医者や弁護士、官僚などの社会的評価が高い職業に就いていることも一つの指標でしょう。
大企業勤務や公務員など若いうちは給与が平均的な職種であっても、年齢とともに安定して昇給する傾向にあればハイスペックと呼ばれることも多いです。

高学歴で知性がある

有名大学・大学院を卒業した方は、結婚相談所でハイスペックと呼ばれます。
日本の国公立大学や私立大学はもちろん、オックスフォードやハーバードなど海外の有名大学を卒業した方も婚活の場では人気です。

高学歴の男性・女性は安定した職業に就いている確率が高いだけでなく、知性があり会話が面白いケースが多く見られます。
男性・女性ともに博識で会話上手な方は魅力的なため、長い結婚生活をともに送りたいと思われるようです。

厳選大手17社からあなたの年代に合わせた
結婚相談所のパンフを無料でお届けします

※結婚相談所と分からないよう無記名封筒でお送りします

結婚相談所のパンフレット
親御様はこちらから

ハイスペックな会員が多い「ハイクラス結婚相談所」って?

ハイスペックな会員が多い「ハイクラス結婚相談所」には、通常の結婚相談所にはない特徴があります。
こちらでは、ハイクラス結婚相談所における「審査」と「費用」の2つの特徴を解説しているので、通常の結婚相談所との違いを押さえましょう。

特徴① 審査が厳しい

ハイクラス結婚相談所は入会審査が厳しく、男性に関しては「年収1,000万円以上」や「会社経営者、医者、弁護士のみ」など収入や職業が限定されていることがほとんどです。

女性は男性ほど入会審査が厳しくありませんが、なかには「20~39歳」や「短大卒以上」など年齢や学齢に条件を設けている結婚相談所もあります。

入会条件や審査の厳しさは結婚相談所によってさまざまなため、入会を考えている方はまずは各社の情報を集めるのがおすすめです。

特徴② 入会費用もやや高め

ハイクラス結婚相談所では、会員の質が一定レベル以上を保てるように入会費用をやや高めに設定しているケースが少なくありません。
結婚相談所によって費用は異なりますが、入会時に20~30万円発生するところもあります。

また、入会費用だけでなく、婚活パーティーやお見合いパーティーが豪華な結婚相談所は、イベントの参加費用も通常の結婚相談所より高いことがあります。

そのためハイクラス結婚相談所に入会したい方は、入会費用が負担になりすぎないか、月会費やイベント参加費が1ヶ月にどのくらいかかるのかなどをよく計算することが大切です。

厳選大手17社からあなたの年代に合わせた
結婚相談所のパンフを無料でお届けします

※結婚相談所と分からないよう無記名封筒でお送りします

結婚相談所のパンフレット
親御様はこちらから

ハイスペックな人と出会えるおすすめ結婚相談所3選

ハイスペックな男性・女性と出会うためには、最初の結婚相談所選びが重要です。
こちらでは、ハイスペックな会員と出会いやすい結婚相談所を3つ紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

マリッジクラブ ウィッシュ

  • 厳正な入会審査と質の高い会員
  • 豊富な活動システムによる高い成婚率
  • 専任カウンセラーのフルサポート

マリッジクラブ ウィッシュは入会条件を厳しく定めており、特に男性に関しては収入と職業が安定している方しか入会できません。

男性会員の約3人に1人が年収1,000万円超、90%が年収600万円超のため、女性にとっては高確率でハイスペックな相手と出会える安心感があります。

検索や紹介、パーティーなどの多彩な活動システム、専任カウンセラーによるフルサポートなど、豊富なサービスによる高い成婚率も魅力です。

もっと詳しく>>

サンマリエ

  • 幅広い年齢や職種の会員層
  • 業界大手ならではの充実したサービス
  • 専任プロが二人三脚でサポート

大手結婚相談所のサンマリエには、幅広い年齢や職種の会員が在籍しています。
男性・女性ともに会員の大半は会社員ですが、医者や弁護士、公務員、看護師など安定した職業に就いている方も少なくありません。

AIによるマッチングシステムや会員限定の婚活カレッジ「マリカレ」など、業界大手ならではの充実したサービスを利用しながら成婚を目指せます。
また、専任プロが徹底サポートしてくれるため、二人三脚で婚活できる安心感もおすすめできるポイントです。

もっと詳しく>>

パートナーエージェント

  • 学歴・年収が一定レベル以上の会員が半数以上
  • 効率的で無駄のない出会いの方法
  • 成婚コンシェルジュによる徹底サポート

パートナーエージェントは男性会員の70%近くが大卒以上、女性会員の約76%が年収300万円以上で会員層のバランスが取れているのが特徴です。

入会期間中は専任コンシェルジュが婚活の計画づくりや定期面談、交際中のアドバイスなど丁寧にサポートしてくれるため、恋愛が苦手な方でも安心して婚活を進められます。

また、紹介やお相手検索、オンラインを活用したお見合いなど出会いの手法が豊富にあり、自分に合った婚活スタイルを見つけやすい点もポイントです。

もっと詳しく>>

厳選大手17社からあなたの年代に合わせた
結婚相談所のパンフを無料でお届けします

※結婚相談所と分からないよう無記名封筒でお送りします

結婚相談所のパンフレット
親御様はこちらから

ハイスペックな会員中心の結婚相談所へ入会する前に知っておきたいポイント

こちらでは、ハイスペックな会員中心の結婚相談所へ入会する前に知っておきたいポイントを紹介します。
「思い描いていた婚活と違う…」と後悔しないためにも、ハイクラス結婚相談所が自分に向いているのか考えてみましょう。

女性の婚活費が高めになっていることもあるため注意

ハイクラス結婚相談所のなかには20~30万円の高い入会費用を支払う必要がある会社もありますが、特に女性の婚活費が高めになっているケースがよく見られます。

「多少費用を払ってもハイスペックな男性と結婚したい」と考える女性は多く、婚活費が高くても会員が集まることが理由の一つです。

費用が高い結婚相談所はサポート内容が手厚い点がメリットですが、あまりにも費用が高すぎると、出費が負担となり婚活の継続が難しくなるリスクがあるため注意してください。

女性が選ばれる側となり、婚活にストレスを感じる人も

ハイクラス結婚相談所に在籍する男性会員は収入や学歴、見た目のレベルが高いため、女性のなかには「自分は選ばれる側だ」とプレッシャーを感じる方もいます。

特に条件がよい男性はライバルも多いので、ほかの女性会員と比べられることがストレスとなる方もいるでしょう。

あまりにもストレスが大きいと自分らしさを出せなくなり、余計に婚活が上手くいかなくなってしまうので、相手の年収や学歴、見た目を過度に気にしないことも大切です。

スペックにこだわりすぎないことも大切

ハイスペックな相手と結婚したい方は、「本当にハイクラス結婚相談所に入会する必要があるのか」を改めて考えてみてはいかがでしょうか。

確かにハイクラス結婚相談所はハイスペックな会員の割合が高いですが、通常の結婚相談所にも高収入や高学歴の会員は在籍しており、条件検索機能を使えば理想の相手を絞り込めます。

ハイスペックな相手と出会う方法はハイクラス結婚相談所だけではないので、いろいろな会社を比較しながら自分に合った会社を選ぶことが大切です。

厳選大手17社からあなたの年代に合わせた
結婚相談所のパンフを無料でお届けします

※結婚相談所と分からないよう無記名封筒でお送りします

結婚相談所のパンフレット
親御様はこちらから

安くて信頼できる大手結婚相談所でハイスペックな人と出会う方法

金銭的な理由でハイクラス結婚相談所へ入会できない方でも、ハイスペックな男性・女性との出会いを諦める必要はありません。
こちらでは、費用が安い大手結婚相談所でハイスペックな相手と出会うコツを紹介します。

最低希望年収を相談所の担当者にしっかり伝える

どの結婚相談所へ入会するにしても、結婚相手の理想条件を担当者へしっかりと伝えることが不可欠です。
担当者は職業、年齢、趣味など会員の希望条件をもとに紹介相手を絞り込むため、時間を無駄にしないためにも、特に年収のような重要な条件は最初に伝える必要があります。

また「価値観の合う相手と出会いたい」や「専業で子どもを世話できるくらいの収入の相手がよい」など、譲れない価値観を伝えるのもおすすめです。
担当者へ自身の価値観を伝えておくことで、相性のよい相手とのお見合いをセッティングしてくれます。

相手に釣り合うだけのアピールポイントを見つける

ハイスペックな男性・女性に興味を持ってもらうためには、相手に釣り合うだけのアピールポイントを持つ必要があります。

ただ、学歴や収入で相手と同じ土俵に立つ必要はありません。料理や音楽、スポーツなど、自分らしさや自分の魅力が伝わるポイントが何なのか考えてみましょう。

また、自分をアピールすることはもちろん、相手の仕事や趣味について調べたり、会話を楽しませる工夫をしたりなど相手の目線に立つことも大切です。

掲載プロフィールにも細かく配慮する

結婚相談所のプロフィールは、自分に興味を知ってもらうための最初のステップです。
そのため自分のアピールポイントを盛り込むのはもちろん、「趣味を一緒に楽しみたいです」などの価値観を入れることで相性のよい相手と出会いやすくなります。

反対に「年収~万円以上を希望」「医者・弁護士のみ」などの希望条件を詳細に記載すると異性をスペックで選んでいると敬遠されてしまうため避けましょう。

厳選大手17社からあなたの年代に合わせた
結婚相談所のパンフを無料でお届けします

※結婚相談所と分からないよう無記名封筒でお送りします

結婚相談所のパンフレット
親御様はこちらから

おすすめできる大手結婚相談所5選

大手の結婚相談所は会員層が幅広く、ハイスペックな人も多数在籍しています。
ハイスペックな人と出会うのにおすすめの大手結婚相談所を5つ厳選して紹介します。

オーネット

業界最大級の自社会員数を保有するオーネット。会員同士の成婚退会者数も多く、2020年だけで5,372人もの人々を成婚に導いています。
全国各地に支社やサテライトオフィスを構えており、あらゆる地域で出会いを提供しています。

基本情報

項目 概要
運営会社 株式会社オーネット
本社住所 東京都中央区晴海一丁目8番12号晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーZ 22階
会員数 48,007人【男性:27,534人 女性:20,473人 / 男女比 57:43】
(2021年1月1日現在。既に会費の支払いが終了した会員を含む。自己都合・交際等により一時的に活動を休止中の会員12,868人を含む。)
成婚実績 5,372人
※2020年1月~12月の実績かつ会員同士のみの成婚者数
6ヶ月の活動費の目安 20代女性:約12.8万円
30~50代男女:約21.6万円

もっと詳しく>>

特徴

  • データマッチングやプロフィール検索・写真検索などで相手を探せる
  • パーティーやイベントを年間2,600回以上も開催
  • 挙式費用や引っ越し費用の割引など、成婚後の新生活に向けたサポートも充実

ツヴァイ

ツヴァイは、店舗が全国に51あり、業界最多のネットワークを誇ります。関東地方以外の情報も豊富なので、「結婚を機に地元へ戻りたい」という方も出会いを見つけることができるでしょう。

基本情報

項目 概要
運営会社 株式会社ツヴァイ
本社住所 東京都中央区銀座5丁目9番8号 クロス銀座4階
会員数 91,961人(男性:43,440 女性:48,521、男女比 47.2:女52.7)
※2019年2月時点ツヴァイと日本結婚相談所連盟の加盟会員合計数
成婚実績 5,427人
※2018年3月~2019年2月の間に成婚退会された方
6ヶ月の活動費の目安 20代:約11.3万円
30~50代男女:約18万円/※ご紹介コース

もっと詳しく>>

特徴

  • 会員の男女比のバランスがいい
  • 「条件」だけでなくお互いの「価値観」も大切にした出会いを提供
  • パーティー・イベントを高い頻度で開催

ノッツェ.

ノッツェ.は、全国各地に支店を有し、支店がない地域でも出張説明会を行っています。全国に会員がいるため、将来を見据えた選択をしやすい結婚相談所です。

基本情報

項目 概要
運営会社 株式会社 結婚情報センター
本社住所 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル44F
会員数 非公開
成婚実績 非公開
6ヶ月の活動費の目安 20代女性の場合:約13.1万円
30~50代男女:約23万円/ベーシックコース

もっと詳しく>>

特徴

  • 婚活スタイルに合わせた豊富なプランが用意されている
  • 科学的な根拠に基づいた診断結果をもとにお見合いをセッティングする「DNAマッチング」を採用
  • シニア層の婚活にも力を入れている

ムスベル

ムスベルは、東京都に本社を置く結婚相談所です。
業界最大級の会員数と専任のプロ仲介による質の高い出会いの提供、手厚いサポートによって成婚へと導きます。

基本情報

項目 概要
運営会社 ムスベル株式会社
本社住所 東京都新宿区新宿2丁目9-23 SVAX新宿B館5階
会員数 98,026人
成婚実績 非公開
6ヶ月の活動費の目安 約41.9万円(+成婚料33万円)

もっと詳しく>>

特徴

  • 業界最大級の会員数98,026人の中から24時間手軽にお相手探しができる
  • 専任のプロ仲介が質の高い出会いを提供
  • 少人数担当制を採用し、一人ひとりを手厚くサポート

フィオーレ

フィオーレは、大阪府大阪市に本社を置く結婚相談所です。
関西以外にも岡山市や福岡市にてサロンがあり、福岡にお住まいであればサポートを受けることができます。

基本情報

項目 概要
運営会社 株式会社トータルマリアージュサポート
本社住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-7 御堂筋ジュンアシダビル7F
会員数 41,172人
(※2021年1月時点・フィオーレ会員およびグループ会社(全国結婚相談事業者連盟、日本成婚ネット)の会員数の合計)
成婚実績 成婚率:53.8% ※2012~2020年の実績
6ヶ月の活動費の目安
※フィオーレコース ショートプラン
約33.7万円(成婚料なし)

もっと詳しく>>

特徴

  • 独自のメソッドで活動ステージに合わせたサポートを提供
  • お見合いサポート・フォローが充実
  • 両親による代理お見合い交流会を実施している

厳選大手17社からあなたの年代に合わせた
結婚相談所のパンフを無料でお届けします

※結婚相談所と分からないよう無記名封筒でお送りします

結婚相談所のパンフレット
親御様はこちらから

結婚相談所でハイスペックな相手と結婚した方の体験談

ハイスペックな相手と結婚するコツを知るためには、実際に結婚を叶えた経験者の体験談を参考にするのがよいです。
こちらでは、ハイスペックな相手と結婚した2名の体験談を紹介しているので、これから婚活を始める方はぜひ参考にしてみてください。

原点に立ち返ることで、理想の相手との結婚が現実に

体験者 お相手
25歳女性/会社員/年収:~300万円 30代前半男性/経営者/年収:~1,000万円

私が結婚相談所へ入会した理由は、年収1,000万円以上の相手と結婚するためです。
ですが、自分自身の見栄から見た目がよい人ばかりに連絡してしまい、年収1,000万円以上の異性との出会いはなかなか得られませんでした。

そのため、本来の私の婚活の目的である「年収1,000万円以上の人と結婚する」という原点に立ち返り婚活を再スタート。
見た目ではなく、自分に連絡をくれる高収入の男性との出会いを結婚に結びつける努力をした結果、年収1,000万円、オックスフォード大学を卒業した経営者との結婚が叶いました。

私自身の結婚の希望はすんなりと叶えられましたが、それも結婚相談所のような機関にお金を費やしたからこそだなと感じます。

自分の短所だと思っていた点が、相手にとっては長所になることも

体験者 お相手
40歳女性/事務職/年収:~400万円 50代後半男性/弁護士/年収:1,000万円~

もともと私は自分のことを地味だと感じており、恋愛に対して自信がありませんでした。
両親を納得させるために結婚相談所へ入会したものの「結婚は無理だろうな」と諦めていたため、入会後に弁護士さんから指名があったときはとても驚きました。

私が自分の短所だと思っていた「地味さ」は、相手にとっては「飾り気がなくて魅力的」と感じたそうです。
また、プロフィールに載せていた愛読書や趣味が同じこと、私のメッセージの文面が丁寧だったことにも好感を抱いてもらえました。

結婚した今では休日に一緒にハイキングをするなど充実した日々を送っています。
「趣味が同じ」という条件で絞り現在のパートナーとつながれて本当によかったです。

厳選大手17社からあなたの年代に合わせた
結婚相談所のパンフを無料でお届けします

※結婚相談所と分からないよう無記名封筒でお送りします

結婚相談所のパンフレット
親御様はこちらから

ハイスペックな会員がいる結婚相談所を探すなら

結婚相談所によってサービス内容や価格帯、会員層はさまざまです。
どの結婚紹介所が自分にあっているのか見極めるために、まずは結婚相談所の資料を取り寄せるところから始めてはいかがでしょうか。

年齢やご職業などからあなたに合う結婚相談所を自動でピックアップし、お取り寄せの手配をまとめて行えます。資料のお取り寄せに費用はいっさいかかりませんので、お気軽にご利用ください。

厳選大手17社からあなたの年代に合わせた
結婚相談所のパンフを無料でお届けします

※結婚相談所と分からないよう無記名封筒でお送りします

結婚相談所のパンフレット
親御様はこちらから

関連記事ピックアップ

「年収1000万円の女性と結婚したい!おすすめの婚活方法や体験談」を読む>>
「年収1000万円の男性と結婚したい!おすすめの婚活方法や体験談」を読む>>
「結婚相談所では年収が高いとモテるって本当?」を読む>>

2021年春の最新キャンペーン

2021/04/30まで
一般社団法人仲人協会連合会

入会金無料キャンペーン

入会金22,000円→0円 入会月の月会費6,600円→0円!

お得な費用で婚活を始められる4月のキャンペーンです。
入会金・入会月の月会費が無料、登録料のみで入会できます。

★入会金22,000円→0円★
★入会月の月会費6,600円→0円★

費用 入会金無料キャンペーン
入会金 0円
(通常22,000円)
登録料 6,600円
(通常6,600円)
月会費 0円
(通常6,600円)

※上記は全て税込み金額です。
※入会後、6ヶ月以上の活動の継続が必要です。
※入会月の月会費は無料、翌月から6,600円のお支払いとなります。

キャンペーン対象
年齢
20歳以上
性別
共通
地域
全国
詳しく見る
閉じる
2021/04/30まで
パートナーエージェント

婚活応援キャンペーン

婚活支援金などの特典あり さらに他社からの乗り換えで登録料無料!

4月限定でお得に婚活が始められる、特典付きのキャンペーンです。

【来店特典】
・婚活支援金(Amazonギフト券)をプレゼント!…10,000円相当
※抽選で10名様に

【入会特典】
・成婚率が約1.4倍になるPAC(パートナーエージェントコーディネート)…80,000円相当
・自己PRが魅力的に伝わるビデオプロフィール作成…30,000円相当
※それぞれ抽選で5名様に

さらに、他社からの乗り換えで入会する場合は、登録料33,000円が無料になるお得なキャンペーンです。

★婚活支援金などの特典あり★
★他社からの乗り換えで登録料無料★

婚活応援キャンペーン(乗り換え) 初期費用 月会費 登録料 成婚料
コンシェルジュコース
(エリアⅠ)
104,500円
(通常104,500円)
18,700円
(通常18,700円)
0円 55,000円
コンシェルジュコース
(エリアⅡ)
104,500円
(通常104,500円)
15,400円
(通常15,400円)
0円 55,000円
コンシェルジュライトコース
(エリアⅠ)
33,000円
(通常33,000円)
14,3000円
(通常14,300円)
0円 55,000円
コンシェルジュライトコース
(エリアⅡ)
33,000円
(通常33,000円)
12,100円
(通常12,100円)
0円 55,000円

※上記は全て税込み金額です。
※乗り換え割は、コンシェルジュコース・コンシェルジュライトコースが対象です。

エリアⅠ 該当店舗 エリアⅡ 該当店舗
東京エリア
新宿店 西新宿店 銀座店 銀座数寄屋橋店 池袋店 上野店 丸の内店
関東エリア
横浜店 大宮店 船橋店
中部エリア
名古屋店 岡崎店
関西エリア
大阪店 なんば店 京都店 神戸店 姫路店
北海道エリア
札幌店
東北エリア
仙台店
関東エリア
高崎店 水戸店
中部エリア
静岡店 浜松店
中国エリア
広島店
九州エリア
福岡店 北九州店
キャンペーン対象
年齢
20歳以上
性別
共通
地域
全国
詳しく見る
閉じる
ツヴァイ

再入会割引コース

登録料+初期費用50%OFF!

ツヴァイを一度退会した方がお得な費用で婚活を再開できるキャンペーンです。
登録料と初期費用の合計金額が57,750円割引(半額)されます。

★登録料+初期費用50%OFF★

費用 再入会割引コース
登録料+初期費用 57,750円
(通常115,500円 )

※上記は全て税込み金額です。
※ご紹介+自由検索コースと同じサービス内容です。

キャンペーン対象
年齢
20歳以上
性別
共通
地域
全国
その他
その他のみ
詳しく見る
閉じる