婚活支援金プレゼント!当サイト経由で3ヶ月以内に入会した方全員に30,000円

2024.02.21 更新

バツイチ再婚の出会い10選!離婚後のパートナー探しや再婚相手と出会うコツ

この記事はプロモーションを含む場合があります。
バツイチ再婚の出会い10選!離婚後のパートナー探しや再婚相手と出会うコツ

バツイチだけどすぐに再婚したい場合、どうやって再婚相手と出会えば良いのでしょうか。
今回はそんな再婚へ近づく出会い方を10つ調査してみました。
離婚後のパートナー探しや、出会いを探している人は参考にしてください。

厳選大手17社からあなたの年代に合わせた
結婚相談所のパンフを無料でお届けします

※結婚相談所と分からないよう無記名封筒でお送りします

結婚相談所のパンフレット
親御様はこちらから

バツイチ再婚でも出会うことはできる?

バツイチ再婚でも出会うことはできる?

厚生労働省の令和2年(2020)人口動態統計では、2020年に結婚した方の26〜27%が再婚だったということです。
この数値はずっと変動がないので、毎年26〜27%は再婚していると考えて良いでしょう。
再婚するのは難しいだろうと考える人が多いと思いますが、きちんと再婚を迎えている人はいるのです。

結婚相談所比較ネットのスタッフが考える再婚への第一歩は、やはりたくさんの人と出会いを重ねることだと感じています。
比較ネットに寄せられた再婚の口コミの中でも、出会いがないから結婚相談所を利用したり、職場や友人に紹介を頼んだ人などが再婚できています。

1人で「自分の場合は再婚は難しいだろう」と決めつけてしまわずに、まずは色んな人と出会ってみましょう。

バツイチ再婚の出会い10選

次にバツイチの人が実際に再婚相手と出会うためにおすすめの方法やサービスについて解説していきます。

1.再婚でも出会える結婚相談所を選ぶ

再婚には結婚相談所を選ぶ人が多いですが、結婚相談所の中でも再婚に向いている結婚相談所がおすすめです。
たくさんの出会いを重ねるなら、シングルマザープランがあって会員数も多い「オーネット」がとてもおすすめです。

\ 無料 /

オーネットのパンフはこちら

そのほかにも、出会いの質を求めるなら「サンマリエ」という結婚相談所がおすすめです。
無駄な出会いを重ねたくないという人はこちらが良いでしょう。

\ 無料 /

サンマリエのパンフはこちら

バツイチ向けのおすすめ結婚相談所は下記記事でも解説しています。

>>【再婚に】バツイチ向けのおすすめ結婚相談所5社を比較!

2.再婚向けの婚活サイトで出会う

再婚の出会いには再婚サイトというものも利用されており、「再婚.jp」というサイトが特に人気です。
基本無料ですがマッチングすると1人につき1,500円(税込)がかかる仕組みです。
しかし相手の身元や、実際はどんな人なのかは分かりにくいのであまりおすすめはできません。

3.再婚パーティーで出会う

バツイチ限定や再婚希望者向けの婚活パーティーもあります。再婚パーティーでは同じような境遇の人々が集まるので、理解し合いやすく新たな出会いを見つけるのに適しています。

おとなの再婚パーティーOTOCON 

4.相席屋・相席ラウンジで出会う

カジュアルな出会いを求めるなら、相席屋や相席ラウンジがおすすめです。気軽に会話を楽しむことができ、自然な形で出会いが生まれるので、婚活できっちり出会うのは苦手という人には特にぴったりでしょう。
ただ、理想の相手や好みのタイプなどを選べないのがデメリットです。

5.HUBで出会う

英国風のパブであるHUBは、さまざまな人々が集まる場所としても知られています。リラックスした雰囲気の中で、良い異性との出会いが期待できるかもしれません。
また、HUBにくる方々は「良い人と出会いたい」と考える人が多いので、スムーズに色んな人と出会える可能性があります。

6.再婚向けのマッチングアプリで出会う

再婚希望者に特化したマッチングアプリもあります。特に「マリッシュ」は再婚者層が多く、離婚歴に対する理解があるユーザーを簡単に見つけることができます。

また、「ユーブライド」や「Omiai」も再婚希望者に人気があるので、気になったらこちらのアプリも試してみてください。

再婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)

7.職場での出会い

再婚した人の中では、職場で出会ったという人がとても多いです。
職場だと離婚したことも知っていたり、子どもの状況も把握してる方がいたりして、理解がありスムーズに交際に進むことができます。
職場に良い人がいると思っている方は、ぜひ親睦会などを開催してみてください。

8.友人との飲み会

友人を通じての出会いは、信頼できる人からの紹介なので安心して新しい人と出会うことができます。
再婚への理解がある人や、同じ境遇で離婚してしまった人を紹介してもらうとさらに良いでしょう。

9.趣味や習い事で出会う

共通の趣味や習い事を通じて出会うことも可能です。自然な形で仲良くなりやすいので、再婚になるとしても結婚したいと思ってもらえる環境になりやすいです。
また、共通の趣味があるため普段の会話も弾みやすいでしょう。

10.行きつけのお店で出会う

行きつけの居酒屋やバーで再婚相手に出会う人も多いです。特に1人で通っていると異性にも話しかけられやすく、お酒が好きな人同士で会話が弾むこともあるでしょう。
再婚相手を探したいときは行きつけのお店をいくつか作るのも一手です。

再婚した人の出会い方の体験談・口コミ

ここではバツイチで再婚した人の体験談や口コミを調査してみました。
皆さんはどのように離婚から再婚まで出会いを重ねられたのでしょうか。

匿名さん(男性・30代後半)

利用した結婚相談所はオーネットです。これは、友人夫婦がオーネットを利用して再婚していたので、そのまま自分も利用した感じです。
結局のところ子連れにこだわる必要はないかなと思っていたので、条件はかなり広くしました。それでいて担当者にオーネットに入会した理由は告げておきましたので、数人の女性がヒットしましたが全て子連れの女性ばかりでした。

その中でも私が気に入ったのがニコニコとよく笑う、ふくよかな体型の女性です。

>>子連れ同士、新しい人生のスタートを

匿名さん(女性・28歳)

彼とは交際して1年半で結婚しました。
籍を入れる時に、主人は役所の方から「(妻の子を)自分の籍に入れるかどうか」を聞かれていましたが、迷うことなく「自分の籍に入れます」と手続きしてくれました。「入れないと家族ではない気がして嫌だ」言ってくれたことがとても嬉しく、今でも思い出します。

その後2人の子どもにも恵まれて、今は家族5人仲良く暮らしています。一番上の子は小学生ですが、本当のお父さんではないことを知りません。そして、まだ言うつもりもありません。分かる年齢になるまではそっとしておこうと思っています。主人は、PTAの役員までやってくれました。実子ではないですが、そんなことも言わず、普通に務めてくれたことに感謝しています。

私は主人と出会う前は生活に必死で、周りの人を羨ましく思っていた時期もありました。子どもと2人、スーパーへ買い物に行ったとき、知らない家族のお父さんにむかい「パパー!」と言ってしまった我が子。
情けなくて、かわいそうで涙が出ました。

そんな生活を送っていたのに、今は普通です。
我が家は決して裕福ではありませんが、みんなで公園に遊びに行ったり、スーパーへ買い物に行ったりする普通のことが幸せでなりません。主人と2人、普通のことを幸せと思える今に満足しています。

>>バツ2同士の子連れ再々婚

Mさん(女性)

結婚して8ヶ月でスピード離婚したけど開き直って、海外生活経験あり・語学堪能・賢い・穏やか・優しい・聞き上手・仕事に理解がある・子供好き・友達が多い・海外旅行好き趣味が多彩にしたら同僚の紹介で奇跡的に夫に出会えた。結果離婚から1年3ヶ月で再婚できた。

Nさん(女性)

私が今の主人と再婚した時は父親含めて友達にも「なんで再婚するの?」と言われ続けたから誰にも相談しなかった。
今思うとそれがよかった、結婚はあなたがするから決めるのはあなた

Kさん(男性)

結婚相談所の世話焼きおばちゃんにはとても助かった。離婚して出会い系サイトやったけどダメで、おかげで再婚できた。

素敵な再婚相手と出会うコツとポイント

素敵な再婚相手と出会うコツとポイント

素敵な再婚相手と出会いたいなら下記のコツとポイントを押さえておきましょう。

  • 再婚することに焦らない
  • 無理なく出会いを重ねていく
  • 子どもの愚痴を言いすぎない
  • 昔の旦那の話をしない
  • 自分に合う婚活を選ぶ

このようなコツを守ることが非常に大切です。
特に自分に合う婚活方法を見つけるのは大事で、たくさんの人と一気に出会いたいのか、良い人と少しずつ出会っていきたいのか、一人一人をしっかり精査していきたいのかなど理想的な再婚相手の見つけ方について考えておきましょう。
その見つけ方から最適な出会い方を導き出して、挑戦していくのがおすすめです。

バツイチ再婚の出会いについてまとめ

今回はバツイチ再婚が出会う方法や実際に出会いを重ねて再婚した人の体験談を調査してみました。
バツイチでも再婚している人はたくさんいるので、ぜひ今回の出会い方を参考に再婚相手を探してみましょう。
バツイチ・シングルでも、すぐに出会いを見つければ再婚への大きな一歩を踏み出せますよ。

再婚の出会いについての関連記事

再婚したくて出会いを考えている方向けの関連記事はこちらです。

2024年夏の最新キャンペーン

2024/06/30まで
パートナーエージェント

婚活応援キャンペーン

3万円相当のオプションサービスがゲットできるチャンス!!

ご入会された方全員を対象に、婚活スタートダッシュセット(30,000円相当のオプションサービス)をプレゼント!

さらに、ご来店された方の中から抽選で3名様に星野リゾート宿泊券5万円分をプレゼントします。

※スタートダッシュセットプレゼントはコンシェルジュサービス限定です
※本キャンペーンは予告なく変更または終了することがございますので、あらかじめご了承ください

キャンペーン対象
年齢
20歳以上
性別
共通
地域
全国
詳しく見る
閉じる
2024/06/30まで
マリッジクラブ ウィッシュ

初夏の婚活キャンペーン

入会金が50%オフの1万6,500円になる!

入会金の通常価格33,000円が、半額の16,500円に!
夏に向けて真剣な婚活を始めてみませんか。

※6月30日(日)までにご入会申し込みを完了された方限定
※そのほか割引との併用はできません
※コースによって特典の内容が変わる場合があります

キャンペーン対象
年齢
20歳以上
性別
共通
地域
全国
詳しく見る
閉じる
オーネット

のりかえ割引

入会金30,000円が0円に!

お得に他社からの乗り換えができる婚活プランです。
プレミアムプラン・プレステージプランをご契約いただいた方限定で、入会金30,000円が0円になります。

費用リフレッシュプラン
入会金30,000円
活動初期費用92,600円
月会費プレミアムプラン:18,700円×活動月数、プレステージプラン:26,400円×活動月数

※契約時に株式会社オーネット以外の結婚情報サービス会社(独身証明書の提出を必須としている特定継続的役務を提供している結婚情報サービス提供会社)を利用中の方が対象。
※プレミアムプランの契約審査を通過し、1ヶ月間活動した後にキャッシュバックとなります。
※他のプランとの併用はできません。

キャンペーン対象
年齢
20歳以上
性別
共通
地域
全国
その他
他社乗換のみ
詳しく見る
閉じる

都道府県から結婚相談所を探す

結婚相談所一覧から結婚相談所を探す