特集一覧

50代での再婚を成功させるには?メリットやおすすめの婚活方法も紹介

本記事では、50代での再婚のメリット、注意すべきポイント、おすすめの婚活方法を詳しく解説します。過去の経験を活かして新しいパートナーと幸せな再婚生活を送るための実践的なアドバイスをご紹介します。

続きを読む

【2024年】おすすめ婚活パーティーランキングTOP12!人気のパーティーを徹底比較

【2024年】おすすめ婚活パーティーランキングTOP12!人気のパーティーを徹底比較AUTHOR ー この記事を書いた人 ー結婚相談所比較ネット編集部 2006年より結婚相談所の比較サービスを運営。複数の大手結婚相談所への直撃インタビューや、中立な立場での公平な情報の比較検証を心がけて記事を執筆・掲載しています。2021年より婚活中の方を対象にした婚活実態のアンケート調査などを行うマリアージュ総研も運営を開始しました。いざ婚活パーティーに参加しようと思っても、みんなが良いと思っている婚活パーティーはどれなのか気になりますよね。気軽に参加するなら、評判が良い婚活パーティーを選ぶことが大切です。そこで今回は、体験談や口コミが良い婚活パーティーから、結婚相談所比較ネットの編集部内でおすすめ人気ランキングをつけてみました。おすすめ婚活パーティーを探している人はぜひ参考にしてください。 おすすめ婚活パーティーの結論!- 20代におすすめなのはサンマリエの婚活パーティー

続きを読む

再婚するメリット・デメリットを徹底解説!再婚を成功させる秘訣とは?

本記事では再婚のメリットとデメリットを解説し、再婚を成功させるための秘訣を解説しています。精神的支え、経済的安定、家族関係の強化などのメリットから、家族からの理解を得る課題まで、再婚における重要なポイントを詳細に掘り下げます。

続きを読む

【再婚で後悔した体験談】後悔しない再婚をするための秘訣とは?

本記事では再婚のメリットとデメリット、実際に後悔した人の体験談、そして後悔しないための秘訣を詳しく解説します。成功への鍵は、過去の反省から学び、信頼関係を築き、事前に将来の計画をしっかりと話し合うことにあります。後悔のない再婚生活を送るための貴重なヒントが満載です。

続きを読む

バツイチ同士の再婚は難しい?メリット・デメリットや実際の体験談を紹介

この記事では、バツイチ同士の再婚に関するメリット・デメリットや実体験を紹介します。再婚活の成功のコツや難しいと言われる理由についても解説しています。

続きを読む

再婚はいつがベスト?年齢別ガイドや再婚の平均年齢も徹底解説

再婚を考えているあなたへ。男女別の再婚平均年齢から、20代から50代以上までの年代別再婚のメリット・デメリット、再婚のベストタイミングに至るまで、あなたの再婚活動をサポートするための詳細なガイドとアドバイスを提供します。再婚に年齢の制限はありません。自分にとって最適な再婚のタイミングを見つけましょう。

続きを読む

子連れ再婚の離婚率と成功への道筋!原因・対策・おすすめ婚活方法も紹介

子連れ再婚の離婚率に関する最新の統計と、離婚を避けるための具体的な対策を解説していきます。継親と継子の関係構築、コミュニケーションの重要性、そしてシングル親向けの再婚活支援ツールの活用方法まで、子連れ再婚を成功させるための全てを網羅しています。

続きを読む

結婚相談所で美人と出会えるか|外見も重視できるサービス徹底比較

結婚相談所は美人が少ないのでは、難ありの人が多いのではというイメージがありますが、主な婚活手段のひとつにあげられるようになってからは、容姿が整った会員も多いです。最近は外見重視でお相手を選ぶことも可能な結婚相談所もあります。

続きを読む

結婚相談所主催の婚活パーティーの魅力って?おすすめ5社を比較

結婚相談所が主催する婚活パーティーの魅力やメリット、種類、一般的なパーティーとの料金比較などをまとめています。また、婚活パーティーを提供しているおすすめの結婚相談所も紹介しているので、出会いの可能性を広げたい方はぜひご覧ください。

続きを読む

20代におすすめの結婚相談所5選|サービス料金徹底比較

最近は20代でも結婚相談所を利用しています。そこで今回は20代におすすめな大手結婚相談所の料金比較、サービス比較や20代の結婚相談所の婚活体験談を紹介します。

続きを読む

2024年こそ婚活卒業!出会いの春に理想の恋人を見つけよう

春は転勤や異動など環境が変わり、出会いが増える時期です。なかには「このタイミングで婚活に本腰を入れたい!」という方もいるのでは?ですが婚活を短期集中で行うには、どの方法を選ぶかが重要。1か月で理想の恋人と出会いたい方はぜひご覧ください。

続きを読む

ハイスペックな男性・女性と出会えるおすすめの結婚相談所3選

結婚相談所でハイスペックな男性・女性と出会う方法や、おすすめの結婚相談所3選、医者や弁護士と出会うコツなどハイスペックな相手と結婚したい方にぴったりの情報をご紹介しています。

続きを読む

失敗続きの婚活から抜け出す方法│失敗する人の特徴や失敗談など

婚活に失敗する人の特徴や実際の失敗談・エピソード、失敗の原因、失敗ばかりの婚活から抜け出す方法をご紹介しています。おすすめの結婚相談所もまとめているので、婚活の成功に向けて動き出したい方はぜひご覧ください。

続きを読む

結婚相談所でイケメンと出会えるか|外見重視のサービス紹介

結婚相談所はイケメンが少ないのでは、難ありの人が多いのではというイメージがありますが、主な婚活手段のひとつにあげられるようになってからは、容姿が整った会員も多いです。最近は外見重視でお相手を選ぶことも可能な結婚相談所もあります。

続きを読む

2023年駆け込みで婚活卒業!1か月で理想の恋人GET!

2023年も残すところあとわずかとなりました。 クリスマスや忘年会、地元への帰省など、予定を楽しみにしている方も多いはず。ですが、いずれのイベントも婚活中の身にとって辛い話題が出やすいのが悩みどころですよね。 せっかく同郷の友人と再会できたのに、いい人はいないの?と聞かれるのはまだマシなほうで、みんな結婚していて話題についていけなかったり、普通に接してほしいのに変に気を遣われてしまったり…憂鬱な場面の連続に滅入ってしまうという声も珍しくありません。

続きを読む

結婚を難しいと感じるなら!視点を変える4つのポイント

結婚するって難しい…と感じている方、必見!結婚が難しい理由や難しいながらも結婚につなげるポイント、おすすめの結婚相談所などをご紹介しています。「いつかは結婚できる」と思っている方も、ぜひ今の婚活を見直すきっかけにご覧ください。

続きを読む

あなたにおすすめな結婚相談所を探す方法



結婚相談所はそれぞれサービス内容や会員層などに違いがあるため、人によっておすすめが異なります。
しかし結婚相談所のサイトではあくまで幅広い方を募集しているので、入会後にはじめて自分に合わないと気付く方も少なくありません。
結婚相談所比較ネットでは、年齢や性別、お住まいの地域などから、あなたにおすすめな結婚相談所を診断できます。
診断後は結婚相談所のパンフレットをまとめてお取り寄せすることも可能です。
費用はいっさいかかりませんので、安心してご利用ください。

厳選大手17社からあなたの年代に合わせた
結婚相談所のパンフを無料でお届けします

※結婚相談所と分からないよう無記名封筒でお送りします

結婚相談所のパンフレット
親御様はこちらから