2020.10.30 更新

お見合いで一目ぼれした!運命の相手と出会えたという人の婚活体験談

厳選大手17社からあなたの年代に合わせた
結婚相談所のパンフを無料でお届けします

※結婚相談所と分からないよう無記名封筒でお送りします

結婚相談所のパンフレット
親御様はこちらから

お見合いで一目ぼれすることがある?

お見合いと聞いて、「相手の内面をチェックするための機会」と考える方は多いはず。しかし、実はお見合い写真を見て一目ぼれをしたケースや、プロフィールの内容から運命を感じたというケースも多く見受けられます。

そこで今回は、お見合いで一目ぼれをし、そのまま結婚につながった体験談をまとめました。一目ぼれからでも運命の出会いにつながるケースはたくさんあるので、幸せな結婚や理想のパートナーを求めている方は、本記事でご紹介する体験談をぜひ参考にしてみましょう。

お見合いで一目ぼれした、運命の出会いをした体験談

では、実際にお見合いで一目ぼれをした体験談を見ていきましょう。お見合いの体験談からは、婚活のポイントやコツ、注意点などを学べることもあります。

「自分だったらどうするか?」をイメージしながら、ひとつずつゆっくりと読み進めていきましょう!

婚活に乗り気じゃなかったのに、1枚のお見合い写真に運命を感じた

まずは、1枚のお見合い写真から”運命の出会い”へと発展した、26歳女性の方の体験談をご紹介します!

1枚の写真と母のひと言で、結婚への意識がガラっと変化

私はもともと、自分の天職を探すために仕事に励んでいました。しかし、近所の同級生がみな結婚したこともあり、帰宅後には母から「結婚してほしい」と涙ながらに訴えられる毎日。

そんなある日、母が「紹介場に行きましょう」と誘ってきましたが、私はなかなか乗り気になれず「はい、いいよ」と空返事をしました。そのままの気持ちで紹介場へと足を運びましたが、このときにスタッフの方から見せられた1枚の写真と、「いい人がいないなら、帰ろうか?」という母の一言が、私の運命を大きく変えたのです。

紹介場のスタッフに相談、そのままスムーズに結婚へ

写真を見た最初の感想は「ちょっと気になる…かな?」と思う程度でしたが、友人の結婚式で撮影された何気ない1枚が頭に残り続けました。母からは「大学卒の方でなくてもいいの?」と心配されたものの、写真のなかで微笑む男性がどうしても気になり、紹介場のスタッフへと相談。そして、2週間後の日曜に初めてお会いすることになりました。

初めてお会いしたにも関わらず、その男性は平常心で接してくれたので、それほどお喋りではない私も落ち着いて過ごせたことを覚えています。その後は見事に意気投合をし、プロポーズを経て1年後に結婚を迎えました。

結婚に興味のなかった私がスムーズに幸せな結婚を迎えられたので、「出会いって本当にわからない」と今でも思います。

根気よく出会いを待ち続けた結果、運命の男性からアプローチが

次は、諦めない気持ちが運命の出会いにつながった、38歳女性のエピソードをご紹介します。

諦めかけていたときに、タイプの男性からアプローチが届く

私が結婚相談所に入会したきっかけは、親からの勧めです。仕事の退職後、料理教室やマナースクールに通って1年が経過した頃に、親戚に紹介される形で「オーネット」に入会しました。

最初は「私にも運命の出会いがある!」と希望を持っていましたが、理想の男性とはなかなか出会えず仕舞い。一度はくじけそうになりましたが、親戚の姉に相談をしたときに「ここで辞めたら、それこそ運命の出会いなんて年齢的に二度とないかもしれないよ」と言われ、そのまま出会いを待ち続けました。

すると、写真・プロフィールともにタイプの男性からアプローチが届き、私の人生が大きく変わり始めたのです。

実はお互いにとって運命の出会いだった

もちろん、アプローチが来た後はすぐに返信。文章によるコミュニケーションを何度か重ねた後に、デートの約束を取りつけました。

初めてお会いした日は食事やお酒、映画などを楽しみ、彼に関するお話もたくさん聞けました。なかでも印象に残っているのは、「過去に結婚を考えていた彼女がいた」という彼の恋愛歴です。もともと見た目はタイプでしたが、話しにくい内容を正直に話してくれたことで、彼の内面にも次第に惹かれていきました。

そんな彼と結婚できたことで、今では毎日がハッピーな日々です。いまでは夫として私を幸せにしてくれていますが、なかでも彼が交際中に言い放った「結婚相談所でまさか運命の出会いがあるとは、夢にも思っていなかった」という言葉を聞いたときに、すごく嬉しくなったことを今でも覚えています。

街コンで惨敗!モテない男性が、結婚相談所で紹介された女性に一目ぼれ

世の中にはさまざまな婚活手段があるものの、積極性が求められる方法はハードルがやや高め。そこで次は、街コンなどでうまく婚活を進められなかった30代の男性が、結婚相談所のマッチングサービスによって運命の出会いを果たした体験談をご紹介しましょう!

結婚相談所への登録をきっかけに、運命を感じる女性と出会う

私が婚活に取り組んだきっかけは、「こいつは一生結婚しなさそうだな」と思っていた友人が結婚をしたことです。それまではウェディングプランナーとして働いており、色々なご夫婦を見るだけで満足しているような気分でしたが、友人が結婚をした影響で意識が変わりました。

最初は街コンや婚活パーティーに参加しましたが、いずれもグループでの参加者や若い方が多く、なかなか自分から声をかけられない状況ばかり。このときに「自分は思っていたよりもかなり奥手だ…」と思い知らされたので、思い切って婚活手段を変えることにしました。

そして、結婚相談所の「オーネット」に登録をしたことがきっかけとなり、私は運命を感じる女性と出会うことになります。

マッチングサービスを使ったことで、趣味・目的がバッチリと合う女性と交際へ

当初は結婚相談所に対して"敷居の高さ"を感じていましたが、実際に使ってみたら「マッチングサービスがしっかりしているな」と感じました。そして、オーネットさんから数人の女性を紹介され、いまではそのなかの1人と交際をしています。

その女性とは現在も交際中ですが、趣味や目的が自分とバッチリ合うので、「この人が運命の女性なんだな」と強く感じます。私のように奥手な方にとっては、積極性が必要になる街コンや婚活パーティーよりも、マッチングサービスのほうが向いているのかもしれません。

写真ではなく「日記」を読んで感じた運命の人

単に一目ぼれとは言っても、ケースによってその形はさまざま。なかには相手の写真ではなく、プロフィールや文章に魅力を感じる方もいらっしゃいます。

そこで次は、写真以外の部分に一目ぼれをした43歳女性のエピソードをご紹介しましょう!

結婚相談所での婚活がうまくいかず、婚活サイトの「日記」を見る方向性へと転換

私は結婚相談所に登録をしてから3ヶ月、さまざまな方とお見合いやメールをしました。しかし、初めてお会いするときはドキドキするものの、恋愛のドキドキ感が続くような相手とはなかなか知り合えず…。

そこで婚活の方向性を少し変えて、結婚相談所が運営する無料の婚活サイトを利用することにしました。その婚活サイトでもたくさんの申し込みが届きましたが、これまでの経験からプロフィール情報が「疑わしい」と感じていた私は、相手の人柄を判断するために「日記」に注目します。

日記に魅力を感じた相手が、運命を感じさせるほどステキな相手だった

それからの私は、申し込みや足跡をつけて下さった方の日記にひたすら目を通しました。そしてその中からひとつだけ、前向きな姿勢とかわいらしい人柄をにじませる魅力的な日記を見つけ出します。

しかし、残念ながらその相手の方はプロフィールに写真を掲載していませんでした。以前の私であれば、写真がないだけで候補からは外していましたが、日記を見た直感から簡単に諦めることができません。そして、「詐欺かもしれない」という不安をやや感じながらも、3ヶ月後に結婚相談所でお見合いをすることに決めました。

お見合い当日に着席して待っていると、目の前に現れたのはなんと見惚れるくらいかっこいい男性。さらにオシャレでお喋りもうまく、「どうして独身なんだろう?」と悩んでしまうほど魅力的な人でした。

その後は3回目のデートで告白をされてから、1年ほどお付き合いを続けています。

厳選大手17社からあなたの年代に合わせた
結婚相談所のパンフを無料でお届けします

※結婚相談所と分からないよう無記名封筒でお送りします

結婚相談所のパンフレット
親御様はこちらから

結婚相談所に入会する前に

相談所によって料金メニューや婚活スタイルはさまざまです。
どの結婚紹介所が自分にあっているのか見極めるために、まずは結婚相談所の資料を取り寄せるところから始めてはいかがでしょうか。

年齢やご職業などからあなたに合う結婚相談所を自動でピックアップし、お取り寄せの手配をまとめて行えます。 資料のお取り寄せに費用はいっさいかかりませんので、お気軽にご利用ください。

厳選大手17社からあなたの年代に合わせた
結婚相談所のパンフを無料でお届けします

※結婚相談所と分からないよう無記名封筒でお送りします

結婚相談所のパンフレット
親御様はこちらから

関連記事PICK UP

≫ お見合い無料の結婚相談所の注意点|おすすめの結婚相談所3選
≫ お見合いから始まる恋愛体験談
≫ お見合いが成立しない理由4つ
≫ お見合いで好感を与えるテクニック
≫ 遠距離でもお見合い結婚はできる?遠距離婚活のススメ
≫ 婚活でモテる趣味は?お見合いプロフィールで何の趣味を書くべき?
≫ お見合いするのにおすすめの結婚相談所5選
≫ イケメンとお見合いして結婚するには
≫ お見合いでオタクは秘密にするべき?オタクにおすすめのお見合い
≫ バツイチのお見合いのメリット|バツイチの方とのお見合いの注意点
≫ お見合い相手とキスはOK?気を付けるべきポイント
≫ 女性がお見合いを成功させるポイントは?女性のお見合い体験談
≫ 外国人とお見合いする方法│外国人があつまるお見合いパーティー
≫ 医師とお見合いしたい方へ|好感を与えるコツ、成功率をあげるには

2020年冬の最新キャンペーン

2020/11/30まで
一般社団法人仲人協会連合会

創業20周年記念 感謝キャンペーン

入会金20,000円→0円 入会月の月会費6,000円→0円!

お得な費用で婚活を始められる11月限定のキャンペーンです。
入会金・入会月の月会費が無料、登録料のみで入会できます。

★入会金20,000円→0円★
★入会月の月会費6,000円→0円★

費用 夏の婚活応援キャンペーン
入会金 0円
(通常20,000円)
登録料 6,000円
(通常6,000円)
月会費 0円
(通常6,000円)

※上記は全て税抜き金額です。
※入会後、6ヶ月以上の活動の継続が必要です。
※入会月の月会費は無料、翌月から6,000円のお支払いとなります。

キャンペーン対象
年齢
20歳以上
性別
共通
地域
全国
詳しく見る
閉じる
オーネット

子育てママプラン

初期費用56,000円OFF 月会費3,600円OFF!

子育てママ向けのプランです。
通常プランより安い費用で婚活を始められます。
毎月2名の紹介書(データマッチング)が自宅に届き、マイページから年齢・婚姻歴・趣味などの条件で検索したお相手に毎月8名まで申し込み可能です。子育ての合間に気軽に婚活ができるプランとなっています。

★初期費用56,000円OFF★
★月会費3,600円OFF★

費用 子育てママプラン
入会金+活動初期費用 50,000円
(通常106,000円)
月会費 10,300円
(通常13,900円)
成婚料 0円

※上記は全て税抜き金額です。
※18歳以下のお子さんを持つ独身女性(再婚・未婚問わず)が対象。
※交際休止中の月額費は2,000円です。

キャンペーン対象
年齢
20歳以上
性別
女性
地域
全国
その他
シングルマザーのみ
詳しく見る
閉じる
オーネット

20代女子プラン

活動初期費用56,000円OFF 月会費3,600円OFF!

20代女性向けの婚活プランです。
初期費用・月会費を抑え、20代でも婚活を始めやすくなっています。
お互いの希望に合ったお相手候補の紹介は毎月2名(年間24名)。プロフィール検索は通常プランと同じく毎月8名(年間96名)に申し込みが可能で、お相手候補からの申し込み数には制限がありません。

★活動初期費用56,000円OFF★ ★月会費3,600円OFF★

費用 20代女子プラン
入会金 30,000円
(通常30,000円)
活動初期費用 20,000円
(通常76,000円)
月会費 10,300円
(通常13,900円)

※上記は全て税抜き金額です。

キャンペーン対象
年齢
20〜29歳まで
性別
女性
地域
全国
詳しく見る
閉じる