2020.10.30 更新

イケメンとお見合いして結婚するには

厳選大手17社からあなたの年代に合わせた
結婚相談所のパンフを無料でお届けします

※結婚相談所と分からないよう無記名封筒でお送りします

結婚相談所のパンフレット
親御様はこちらから

お見合いでもイケメンと出会える?

お見合いは「モテない人がする」「ワケありの人がする」と考える方もいらっしゃるはず。しかし、いまやお見合いは幅広い層が取り組んでいる婚活手段であり、いわゆる"イケメン"と呼ばれる容姿の良い婚活男子も多く見受けられます。

たとえば、仕事が忙しくて出会いがない、条件を絞ってパートナーを探したいなど、イケメンの方がお見合いをする理由はさまざま。
そしてイケメンだからと言って必ずしも容姿のいい女性を求めているとは限らないので、本記事でご紹介するポイントやコツを押さえれば、どのような女性にもイケメンと知り合えるチャンスがあります。

イケメンへのお見合いの申し込み成功率をあげる方法

容姿が整っている男性とお見合いをしたいのであれば、まずは積極的に申し込みをすることが大切。また、その上で以下のポイントを押さえると、イケメンの男性と知り合える可能性がぐっと高まります。

写真の撮り直し

これまでお見合い写真にこだわりを持っていなかった方は、写真を撮り直すことで男性ウケが良くなる可能性があります。特に写真撮影では以下の3つの点を意識すると、自分の魅力がより伝わりやすくなるでしょう。

  • 撮影前に、きれいに写る立ち姿や姿勢を確認しておく
  • 服装は明るいカラーのファッションにまとめる
  • 写真は膨張しやすいため、体型を隠せるような服装を選ばない

また、季節に合わせて数種類の服装の写真を撮影し、時期によってお見合い写真を変えるような方法も効果的。ただし、写りを良くしたいからと言って加工・修正をすると、お見合い当日に幻滅されてしまう恐れがあるので、撮影後の写真に手を加えることは控えましょう。

プロフィールを見直す

結婚相談所のプロフィールを書き直すことも、申し込み成功率を上げる方法としては効果的です。プロフィールは相手が最初に目を通す情報なので、その内容にこだわるだけであなたの魅力は一気に伝わりやすくなります。

プロフィールを書き直す際のコツとしては、主に以下の点が挙げられるでしょう。

  • 料理や掃除など、家庭的な女性をアピールできる趣味を書く
  • 男性と一緒に楽しめるような、身近な趣味を書く
  • 厳しい条件は記載しない

また、ネガティブな情報をポジティブに見えるように工夫することも、プロフィールでは意識しておきたいポイントです。たとえば、「気が弱い」を「穏やかな性格」に、「気が強い」を「自分の意見をしっかりと持つ」に変えるなど、できるだけ良い印象を与えられる表現に書き直しましょう。

仲人に相談する

結婚相談所に登録をしている場合は、「仲人への相談」もぜひ考えておきたい選択肢。特に経験が豊富な仲人は、「男性がどのような女性を求めているか?」や「何をすれば良い印象を与えられるか?」などを熟知しています。

ちなみに結婚相談所の仲人は、お見合いの準備から相手との交際後まで、婚活におけるさまざまな工程をサポートしてくれます。上記でご紹介した写真撮影やプロフィールに関しても、相談をすれば的確なアドバイスをもらえる可能性があるので、何かしらの悩みや不安を抱えたらすぐに相談することを考えましょう。

厳選大手17社からあなたの年代に合わせた
結婚相談所のパンフを無料でお届けします

※結婚相談所と分からないよう無記名封筒でお送りします

結婚相談所のパンフレット
親御様はこちらから

お見合いで出会ったイケメンに好感を与えるコツ

お見合いの申し込みが成功しても、婚活がそのまま成功するとは限りません。イケメンの方との結婚を果たすには、お見合い当日により良い印象を与えることが大切になります。

そこで次は、お見合いで出会ったイケメンに好感を与える3つのコツをご紹介していきましょう。

ルックスではなく、相手の内面を褒める

相手のルックスばかりを褒めてしまう行為は、実は以外とありがちな失敗です。イケメンの方は、普段から容姿を褒められることに慣れているケースが多いので、ルックスを褒めるだけでは相手の印象に残りません。

そこで意識しておきたいコツが、相手の内面を褒めること。心から「あなたといると楽しい」「もっと喋りたい」と感じていることが伝わるように、相手の性格や趣味、言葉づかいなど、内面に対して魅力を感じている点をしっかりとアピールしましょう。

また、相手がイケメンだからと言って緊張していると、「楽しくなさそうだな…」と不安に思われてしまうので、積極的に話しかけることも重要になります。

個性があることをアピールする

自分の個性をしっかりとアピールし、「ほかの女性とは違う」「もっとこの人のことを知りたい」と思わせることも、イケメンとのお見合いでは強く意識しておきたいポイント。イケメンの方は言うまでもなくモテるので、街中でよく見かけるような女性に対して強く興味を示すことは少ないでしょう。

そのため、まずは自分の性格や趣味などを見直し、ほかの女性にはない個性を自覚することが大切です。自分では「こんな趣味や特技、大したことない」と感じていても、意外とイケメンにとっては心に刺さるものかもしれません。

どのような女性にも、ほかの人と"ちょっと違う個性"は何かしらあるはずなので、家族や友人などの第三者の力も借りながら、お見合いでのアピールポイントを探してみましょう。

ストレートに気持ちを伝えて、スピード感のあるお付き合いを意識する

イケメンの男性を狙うのであれば、当然ライバルは多くなります。たとえば、恥ずかしがってなかなか自分の気持ちを伝えられないでいると、ほかの女性に先を越されてしまうリスクが高まります。

そのため、イケメンの方とお見合いをする際には、できるだけストレートに気持ちを伝えることが重要なポイント。焦り過ぎは禁物ですが、ライバルに先を越されないためには、早めにデートに誘ってスピード感のあるお付き合いを意識することが必要です。苦労をせずに競争率の高いパートナーと結ばれることは難しいので、イケメンの方とのお見合いではさまざまな場面で「積極性」をもつようにしましょう。

厳選大手17社からあなたの年代に合わせた
結婚相談所のパンフを無料でお届けします

※結婚相談所と分からないよう無記名封筒でお送りします

結婚相談所のパンフレット
親御様はこちらから

お見合いでイケメンにこだわりすぎないよう注意

お見合いにおいて相手がイケメンであることにこだわり過ぎると、婚活がうまく進まなかったり、結婚後に後悔したりしてしまうことがあります。もちろん、外見も意識しておきたい大切なポイントですが、婚活では他にもこだわるべき部分があることを忘れてはいけません。

では、イケメンにこだわるとどのような弊害が生じるのか、容姿以外にどのようなポイントを意識するべきなのかについて、以下で詳しくご紹介していきましょう。

相手をイケメンに絞ると、婚活の幅が一気に狭まる

イケメンの男性には多くの女性が集まるため、外見のみでお見合い相手を絞ると婚活の幅は一気に狭まります。自分自身に大きな魅力があればそれでも問題はありませんが、そうでない場合は相手を絞り過ぎることで結婚が遠のいてしまうでしょう。

婚活をスムーズに成功させるには、とりあえずさまざまな方とのお見合いを成立させることが大切です。相手の顔がタイプではなくても、実際に会ってみたら雰囲気や内面に魅力を感じ、そのまま幸せな結婚を迎えられるかもしれません。

世の中には、顔がタイプではないパートナーと幸せな結婚生活を送っている女性もたくさん見受けられるので、まずはさまざまな男性とお見合いすることを考えてみましょう。

イケメンならではのデメリットもある

イケメンの方と結婚をすると、周りのママから羨ましがられたり、日常生活を送るだけでドキドキしたりなど、さまざまなメリットが発生します。しかし、イケメンならではのデメリットがあることは、事前にしっかりと理解しておかなくてはなりません。

すべての男性に共通するわけではありませんが、イケメンの方との結婚には主に以下のようなデメリットがあります。

  • 結婚後にも別の女性からモテてしまう
  • 自己愛が強い場合には、家族より自分を大切にすることも

つまり、イケメンの方と結婚をすると、余計な心配ごとが増えてしまうリスクが。
これらの部分をないがしろにして容姿を重視すると、結婚後に何らかのトラブルが発生してしまうことがあるので、お見合いでは”相手の内面”もしっかりと見極めるようにしましょう。

厳選大手17社からあなたの年代に合わせた
結婚相談所のパンフを無料でお届けします

※結婚相談所と分からないよう無記名封筒でお送りします

結婚相談所のパンフレット
親御様はこちらから

結婚相談所に入会する前に

相談所によって料金メニューや婚活スタイルはさまざまです。
どの結婚紹介所が自分にあっているのか見極めるために、まずは結婚相談所の資料を取り寄せるところから始めてはいかがでしょうか。

年齢やご職業などからあなたに合う結婚相談所を自動でピックアップし、お取り寄せの手配をまとめて行えます。 資料のお取り寄せに費用はいっさいかかりませんので、お気軽にご利用ください。

厳選大手17社からあなたの年代に合わせた
結婚相談所のパンフを無料でお届けします

※結婚相談所と分からないよう無記名封筒でお送りします

結婚相談所のパンフレット
親御様はこちらから

関連記事PICK UP

≫ お見合い無料の結婚相談所の注意点|おすすめの結婚相談所3選
≫ お見合いから始まる恋愛体験談
≫ お見合いと紹介の違いとは?どちらが成功しやすい?
≫ お見合いが成立しない理由4つ
≫ お見合いで好感を与えるテクニック
≫ お見合い相手の条件はどこまで妥協すべき?
≫ お見合い何歳から始めるのが普通?
≫ 遠距離でもお見合い結婚はできる?遠距離婚活のススメ
≫ お見合いで食事はするべき?おすすめの場所と時間は?
≫ 婚活でモテる趣味は?お見合いプロフィールで何の趣味を書くべき?
≫ お見合いするのにおすすめの結婚相談所5選
≫ お見合いでオタクは秘密にするべき?オタクにおすすめのお見合い
≫ バツイチのお見合いのメリット|バツイチの方とのお見合いの注意点
≫ お見合い相手とキスはOK?気を付けるべきポイント
≫ 女性がお見合いを成功させるポイントは?女性のお見合い体験談
≫ お見合いで一目ぼれした!運命の相手と出会えたという人の婚活体験談
≫ 外国人とお見合いする方法│外国人があつまるお見合いパーティー
≫ 医師とお見合いしたい方へ|好感を与えるコツ、成功率をあげるには

2020年冬の最新キャンペーン

2020/11/30まで
一般社団法人仲人協会連合会

創業20周年記念 感謝キャンペーン

入会金20,000円→0円 入会月の月会費6,000円→0円!

お得な費用で婚活を始められる11月限定のキャンペーンです。
入会金・入会月の月会費が無料、登録料のみで入会できます。

★入会金20,000円→0円★
★入会月の月会費6,000円→0円★

費用 夏の婚活応援キャンペーン
入会金 0円
(通常20,000円)
登録料 6,000円
(通常6,000円)
月会費 0円
(通常6,000円)

※上記は全て税抜き金額です。
※入会後、6ヶ月以上の活動の継続が必要です。
※入会月の月会費は無料、翌月から6,000円のお支払いとなります。

キャンペーン対象
年齢
20歳以上
性別
共通
地域
全国
詳しく見る
閉じる
オーネット

子育てママプラン

初期費用56,000円OFF 月会費3,600円OFF!

子育てママ向けのプランです。
通常プランより安い費用で婚活を始められます。
毎月2名の紹介書(データマッチング)が自宅に届き、マイページから年齢・婚姻歴・趣味などの条件で検索したお相手に毎月8名まで申し込み可能です。子育ての合間に気軽に婚活ができるプランとなっています。

★初期費用56,000円OFF★
★月会費3,600円OFF★

費用 子育てママプラン
入会金+活動初期費用 50,000円
(通常106,000円)
月会費 10,300円
(通常13,900円)
成婚料 0円

※上記は全て税抜き金額です。
※18歳以下のお子さんを持つ独身女性(再婚・未婚問わず)が対象。
※交際休止中の月額費は2,000円です。

キャンペーン対象
年齢
20歳以上
性別
女性
地域
全国
その他
シングルマザーのみ
詳しく見る
閉じる
オーネット

20代女子プラン

活動初期費用56,000円OFF 月会費3,600円OFF!

20代女性向けの婚活プランです。
初期費用・月会費を抑え、20代でも婚活を始めやすくなっています。
お互いの希望に合ったお相手候補の紹介は毎月2名(年間24名)。プロフィール検索は通常プランと同じく毎月8名(年間96名)に申し込みが可能で、お相手候補からの申し込み数には制限がありません。

★活動初期費用56,000円OFF★ ★月会費3,600円OFF★

費用 20代女子プラン
入会金 30,000円
(通常30,000円)
活動初期費用 20,000円
(通常76,000円)
月会費 10,300円
(通常13,900円)

※上記は全て税抜き金額です。

キャンペーン対象
年齢
20〜29歳まで
性別
女性
地域
全国
詳しく見る
閉じる